現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3,6kgの冷凍おむすび!

バイトに行くたびに、かなりの量の白米や十六穀米をいただきます。一人暮らしなので有難いのですが、冷凍庫がおにぎりだらけです(笑)8月に実家に帰る予定で、1ヶ月半程家を開けるため、ブレーカーを落としたいのですが、あと11日で冷凍庫を空っぽに出来るか不安です。冷蔵庫もチョコレートや納豆や豆腐で埋め尽くされています。(好きなので。)
毎日ご飯を美味しくいただく良案を伝授していただきたいです。よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷汁などどうですか?
    タンパク質をたくさん取れ、さらっとご飯が食べられます。
    キュウリ以外にも、茗荷や紫蘇を入れるとあっさりして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まみさん

    冷汁などどうですか?
    タンパク質をたくさん取れ、さらっとご飯が食べられます。
    キュウリ以外にも、茗荷や紫蘇を入れるとあっさりして美味しいです。

    これからの季節にいいですね。レシピさがしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンとかでどうでしょう?
    昔妹がコンビニに勤めていたのでかなりのおにぎりをもらいました
    よくつくってたのはのりと別にしてレンジで暖め、チャーハンにしていました(特に鮭)
    和風のオムライスにしてあんかけをかけたり。
    気にならないほどの塩味なら洋風でもいいと思います。
    あるいはコチュジャンとか焼肉のたれを足してお肉や野菜(もやし、にんじん、ピーマンなど)で
    焼きビビンバにしてみたりとかはどうでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりを焼いて、お肉や野菜や魚介など、お好みの食材を炒めてとろみをつけた
    ソース(中華丼みたいな感じをイメージしてね)をかけて食べると美味しいですよ。
    ソースを和風にしてみたり、中華風にしてみたり、具材を変えたり
    毎日でも飽きずに、他のおかずを減らして効率よくおにぎりを消費できます。
    さらに、おにぎりの焼き方も、焼きおむすびのように焼く以外にも
    フライパンに少し多めの油を敷いて、半揚げからの焼きみたいにしても表面がおこげみたいになって美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フェイジョンさん

    チャーハンとかでどうでしょう?
    昔妹がコンビニに勤めていたのでかなりのおにぎりをもらいました
    よくつくってたのはのりと別にしてレンジで暖め、チャーハンにしていました(特に鮭)
    和風のオムライスにしてあんかけをかけたり。
    気にならないほどの塩味なら洋風でもいいと思います。
    あるいはコチュジャンとか焼肉のたれを足してお肉や野菜(もやし、にんじん、ピーマンなど)で
    焼きビビンバにしてみたりとかはどうでしょうか??

    先日、炒飯作りました!中華っぽい味付けにしたので今度は和風に鮭使ってみますね。オムライス大好きなので、この際、ふわふわとろとろのバージョンと昔ながらのバージョンを極めてみようかな(笑)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まじゅせんせさん

    おにぎりを焼いて、お肉や野菜や魚介など、お好みの食材を炒めてとろみをつけた
    ソース(中華丼みたいな感じをイメージしてね)をかけて食べると美味しいですよ。
    ソースを和風にしてみたり、中華風にしてみたり、具材を変えたり
    毎日でも飽きずに、他のおかずを減らして効率よくおにぎりを消費できます。
    さらに、おにぎりの焼き方も、焼きおむすびのように焼く以外にも
    フライパンに少し多めの油を敷いて、半揚げからの焼きみたいにしても表面がおこげみたいになって美味しいですよ。

    中華丼なら、冷蔵庫のお掃除もついでに出来そうですね。
    焼おにぎり、お味噌味が大好きです!胡麻油を使えば更に芳ばしく美味しくなりそうですね。今夜の夕食にします(笑)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です