現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パフィータとタコスの違いがわかりません。

パフィータとタコスの違いについて、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • メキシコ在住の友人に尋ねたところ、パフィータではなくファヒータで検索したら説明ヒットするとの事で、見てみました。中の具材、盛り付け方?が違うようですよ。生地の材料も違うのかもしれません。(←地方によるようですが、小麦粉かトウモロシ粉か)
    でも、私も違いがよく分かりませんでしたので、間違っていたら申し訳ありません。教えてくれた友人もイマイチ分かっていませんでした。(笑)

    微力ながら、ご参考になれば…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    メキシコ在住の友人に尋ねたところ、パフィータではなくファヒータで検索したら説明ヒットするとの事で、見てみました。中の具材、盛り付け方?が違うようですよ。生地の材料も違うのかもしれません。(←地方によるようですが、小麦粉かトウモロシ粉か)
    でも、私も違いがよく分かりませんでしたので、間違っていたら申し訳ありません。教えてくれた友人もイマイチ分かっていませんでした。(笑)

    微力ながら、ご参考になれば…。

    返事が超遅くなりまして申し訳ありません Sweat
    やはり、あまり明確な違いがないようですね。

    回答ありがとうございました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファヒータとタコスって、ものすごく違うものですよ?
    わかりにくい説明を読んじゃったのかな?うーん…。

    ファヒータは、テックス・メックスと呼ばれる料理、つまり、テキサス風にアレンジされたメキシコ料理(日本でいう洋食みたいな感じ)で、カテゴリーとしては「肉料理」です。
    炒めた肉やBBQした肉をトルティーヤで巻いて食べます。直径が25cmほどのトルティーヤを使うのが一般的です。肉が入っていなければ、ファヒータとは言いません。

    タコスは、メキシコ料理で、もっと小さいトルティーヤ(10〜12cmくらい)を使います。生のままのこともあれば、軽く揚げてある場合(その場合は、中身を挟み易いように、U字型になるように揚げます)もあります。中身はいろいろで、肉に限らず、魚も使います。二口、三口で食べられるスナックの位置づけですが、沢山作って晩ご飯にする場合もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Fajita

    >???さん

    ファヒータとタコスって、ものすごく違うものですよ?
    わかりにくい説明を読んじゃったのかな?うーん…。

    ファヒータは、テックス・メックスと呼ばれる料理、つまり、テキサス風にアレンジされたメキシコ料理(日本でいう洋食みたいな感じ)で、カテゴリーとしては「肉料理」です。
    炒めた肉やBBQした肉をトルティーヤで巻いて食べます。直径が25cmほどのトルティーヤを使うのが一般的です。肉が入っていなければ、ファヒータとは言いません。

    タコスは、メキシコ料理で、もっと小さいトルティーヤ(10〜12cmくらい)を使います。生のままのこともあれば、軽く揚げてある場合(その場合は、中身を挟み易いように、U字型になるように揚げます)もあります。中身はいろいろで、肉に限らず、魚も使います。二口、三口で食べられるスナックの位置づけですが、沢山作って晩ご飯にする場合もあります。

    Fajitaと書くんですよね、英語で。
    もう20年前の話ですが、初めてテキサスに嫁いだときに、このFajitaを「ファヒータ」と読まず、「ファジャイタ」と呼んでしまって周りから大爆笑されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です