現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飲み過ぎ注意

外食を殆どしないのですが、旦那のお誘いでイタリアンに行きました。普段行かないので、嬉し過ぎ、テンション上がり、ワインをガブガブ。翌日、二日酔いは当たり前で記憶もあいまい。旦那いわく、普通だったらしいのですが。翌日の家事辛過ぎて、たまの外食も程々にしないと、、反省しました。皆様も何か失敗談はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 二日酔いの日の家事辛いですよね~(>_<)
    そして仕事も辛い…(>_<)
    そしてあ~飲みすぎたぁ~と後悔…その繰り返しで…
    今は家飲みだけです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    いっぱいあります。
    言えない事ばかりです^^;

    なので、、今はほとんど家飲みです。
    外で飲む時は必ず夫同伴です。

    外で飲むと片付けもないし、テンションあがりますよねー。でも、家が一番安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >romanescoさん

    友人たちと飲んだ翌朝、顎が痛かったので鏡を見ると一文字に切れてました。
    …そういえばカウンターで顎を打った記憶が… Sweat

    それから外飲みをやめ、家飲みだけに。徐々に量が減って、今では一切、飲めません。飲まなくなったら飲めなくなるんですね。

    そうなんですか。私は毎晩の晩酌が楽しみで、止められませんが、少しずつ量は減らそうかと Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珈琲大好き♪さん

    二日酔いの日の家事辛いですよね~(>_<)
    そして仕事も辛い…(>_<)
    そしてあ~飲みすぎたぁ~と後悔…その繰り返しで…
    今は家飲みだけです(^^)

    そうなんです。翌日の家事辛かったです(笑)何をしても怠いし体が思いし。しかも、飲んだ勢いで食べ過ぎで体重は増えてるし。。でも止められないですね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑↑
    皆さん反省して家のみに控えていらっしゃるんですね♡

    私も、家ではあまり酔わず、その後食器洗いや明日の準備なんかもちゃんっとしますが、たまに外で飲むと、酔いの回るのが早い。どうしてでしょうね。
    同じ量を飲んでも、店だとフワーっといい気分になっちゃう。。。。。。
    不思議だーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家飲みだと、片付けや翌日の事を考えるとそうそう酔えないですね。やっぱり外は楽しいです Smile
    そして、また翌日後悔の繰り返し(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンタクトを無くしました。
    ハードなので1万円以上です ちょうど買い替え時期は来てたのですが
    お恥ずかしいですわ
    ホルダーに(挟みこむんです)きちんと納めなかったのだと思います。
    ふらふらして。

    お酒を飲みたいというよりは「飲み会」が好きなので
    家ではあまり飲まないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人と都内で飲んで、
    帰り道、新宿駅の外のベンチに座って、目を閉じて下を向き、
    ウトウトしながら酔いを醒ましてたら、
    私の胸の前にしっかり抱えていたショルダーバッグを誰かが引っ張ってる。
    「?」顔を上げると うっすらと作り笑顔の外国人。
    「コ・ン・バン・ワー」と言って、しれっと去って行きました。
    危なかったです・・・。

    あれ?すぐ隣に座ってた友人は?
    あたりを探すと、1、5mほど離れた場所に立って、私に背を向けて、
    同郷だという見知らぬ人と、故郷の話題で盛り上がっていました。

    すぐ隣に友人がいると思って、気を抜いて ウトウトしてはいけないんですね。
    良い勉強になりました。
    それ以来、飲みすぎないように、
    それと、バッグは斜め掛け!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    コンタクトを無くしました。
    ハードなので1万円以上です ちょうど買い替え時期は来てたのですが
    お恥ずかしいですわ
    ホルダーに(挟みこむんです)きちんと納めなかったのだと思います。
    ふらふらして。

    お酒を飲みたいというよりは「飲み会」が好きなので
    家ではあまり飲まないです

    以前は都内に住んでいたのですが、今は田舎に引っ越しまして、中々飲み会に行けなくなりました。お金はかからなくなりましたが、少し寂しいです Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わー。怖いですね Scream
    鞄や貴重品は取られたら立ち直れないので、注意ですね。昔、お財布をすられた経験があるので、鞄だけは肌身離さず持つ様にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気持ち分かるかもー♡
    結婚すと恋人同士の時のように外で2人で飲むってことがなくなってきてそれが普通になって
    久しぶりに思いもかけず2人で外で飲むってなるとテンション上がりますよね!!!なんてゆ~かうれしいやらワクワクやらルンルン♪

    そして私もそんな感じで飲みすぎて記憶はなくなりませんでしたが朝起きたら

    誰っ!?

    ってなほど顔がパンッパン!で二日酔い。
    美容関係の仕事でセミナーで講師をする日だったんですがその顔で美容についての・・・
    やっちまったな感たっぷりでした 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は多いです。
    友人4人と久しぶりに居酒屋へ。皆「取敢えずビール」でも私はビールは飲めないので日本酒。
    しかもお変わりのペースはビールと同じ。気が付くと隅っこで寝ていました。

    一昨日は両親 義母 主人と1泊の旅行。朝から背中痛が酷くで安定剤と筋弛緩薬を服用。時間も経っているので良いと思い夕食時に日本酒1杯とワイン2杯やはりはやの隅で寝ていました。トイレと仲良しになる始末。

    年とともにアルコールに弱くなったのか、飲むペースが速すぎるのかお開きまで持ちません。楽しいお酒を飲みたいですよね。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽぽさん

    ちょっと気持ち分かるかもー♡
    結婚すと恋人同士の時のように外で2人で飲むってことがなくなってきてそれが普通になって
    久しぶりに思いもかけず2人で外で飲むってなるとテンション上がりますよね!!!なんてゆ~かうれしいやらワクワクやらルンルン♪

    そして私もそんな感じで飲みすぎて記憶はなくなりませんでしたが朝起きたら

    誰っ!?

    ってなほど顔がパンッパン!で二日酔い。
    美容関係の仕事でセミナーで講師をする日だったんですがその顔で美容についての・・・
    やっちまったな感たっぷりでした 笑

    そうなんですよー。翌日の顔を見て撃沈です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネコのkyonさん

    最近は多いです。
    友人4人と久しぶりに居酒屋へ。皆「取敢えずビール」でも私はビールは飲めないので日本酒。
    しかもお変わりのペースはビールと同じ。気が付くと隅っこで寝ていました。

    一昨日は両親 義母 主人と1泊の旅行。朝から背中痛が酷くで安定剤と筋弛緩薬を服用。時間も経っているので良いと思い夕食時に日本酒1杯とワイン2杯やはりはやの隅で寝ていました。トイレと仲良しになる始末。

    年とともにアルコールに弱くなったのか、飲むペースが速すぎるのかお開きまで持ちません。楽しいお酒を飲みたいですよね。 

    同じ40代ですね。弱くなりますよね。私もビールはあまり好きではなく、最初からサワーとかワインなので。。きますよね Sweat
    本当、、楽しく飲みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は飲んでいないけど、帰りの電車の中で見ました。夜9時半、10時頃、

    立ってる人もチラホラといるような車内、
    端っこに座っていた20代女性のすぐ横、ドア付近に立つ男性。
    下を向いて目を閉じてる、しばらくして 男性が急に吐いてしまい、
    女性の足元の高級そうな革製ボストンバッグに
    少しかかった。

    女性、「ちょっとー、もう・・・〇〇〇〇」

    怒りますよね。

    女性の友人と飲んだ帰り道、電車内はすごい混雑、
    二人とも運よく座れたけど、自分の駅まで1時間以上、
    5,10分して友人が、
    「・・・やばい、吐きそう、やばい・・・」

    自分のリュックを開けて 吐く準備、
    私はポケットティッシュを差し出して、
    「次、すぐ降りよう、もうちょっとガマンできる?」
    友人、「だめ、やばい、いいよ、ここに出すから」

    それを繰り返し、20分後、どうにか無事、吐き気は止まったようです。
    そういえば、彼女はカクテルをグビグビと短時間で 5,6杯飲んでました。

    酔い方、飲む量、自己責任ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは困りますね Sweat
    私も気持ち悪くなるとかないのですが、電車内でヤバそうは人が近くにいたら避けます。
    中年のオッさんでもたまにいますよねー。飲み方考えろと言いたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は弱いので飲みすぎないように心がけています。

    小柄な女友達、既婚、子供3人、43歳、
    12~3cmのヒールで登場、

    すごい靴のヒール、えー?大丈夫かなと思いつつ、
    電車で都内へ。

    楽しく飲んだ帰り道、彼女は 駅の降りる階段で転んでしまいました。
    ちょうど、階段の中ほどに 踊り場みたいに平らになっていて
    一番下まで一気に落ちずに済みました。

    こっちもびっくりです。2,3段落ちたようです。顔から落ちなくてよかった、
    手首、足首でもケガしてない? バッグの荷物も散乱、
    都内なのに、幸い、周りに誰もいなくてよかったです。巻き込みますから一大事。
    友人は「痛たたた・・ごめん、でも恥ずかしいと思ったでしょ」と言われ、
    なんかショックでした。

    数年前も飲んだ帰りにお店の階段から数段落ちました。これで2度め、
    それから本当に懲りてしまい、一切、飲みに誘わなくなりました。

    脅かすようでごめんなさい。
    記憶が無くなるほど飲むと、いずれ脳の病気になりやすいと聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酔ってつまずいて顔から転んだ知人女性、
    一週間休む。

    酔って、隣の一軒家の塀に上って
    家人から木刀で殴られた友人男性、
    警察には通報されず。

    新婚旅行先のパリのレストラン、
    ワイン飲みすぎて酔ってしまい、トイレでめまい、
    便器に口をぶつけて前歯が折れ、
    クチビルを切ってしまった知人、出血・・・
    唇の腫れを隠すのに 機内乾燥用に持参していた使い捨てマスクが
    本当に役に立ったそうです。

    マスクを持っていなかったら、
    ティッシュ、ハンカチで絶えず口を隠さないといけないほど。
    旅行中は両手に荷物もあるので・・・
    翌日に帰国後、海外旅行保険で治療費全部負担できたそうです。

    お酒を飲む=悪いことばかりではないと思いますが、
    聞くたびに怖くなります。

    女性の一人暮らしで、帰りの記憶がないとか、
    治安のよい日本とはいえ、親なら本当に心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに体にいいとは思えませんね。
    家事や仕事のストレスで分かっていながらも、つい飲んでしまうのでしょうね。程々が良い事は分かっていますが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほどほどに・・・さん

    酔ってつまずいて顔から転んだ知人女性、
    一週間休む。

    酔って、隣の一軒家の塀に上って
    家人から木刀で殴られた友人男性、
    警察には通報されず。

    新婚旅行先のパリのレストラン、
    ワイン飲みすぎて酔ってしまい、トイレでめまい、
    便器に口をぶつけて前歯が折れ、
    クチビルを切ってしまった知人、出血・・・
    唇の腫れを隠すのに 機内乾燥用に持参していた使い捨てマスクが
    本当に役に立ったそうです。

    マスクを持っていなかったら、
    ティッシュ、ハンカチで絶えず口を隠さないといけないほど。
    旅行中は両手に荷物もあるので・・・
    翌日に帰国後、海外旅行保険で治療費全部負担できたそうです。

    お酒を飲む=悪いことばかりではないと思いますが、
    聞くたびに怖くなります。

    女性の一人暮らしで、帰りの記憶がないとか、
    治安のよい日本とはいえ、親なら本当に心配です。

    そこまでいったら、さすがにマズイですね。程々が一番ですからね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です