現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バナナの焼き菓子で。。。

上にバナナのせたて、オーブンで焼いたら黒くなります。黒くならない方法とかないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんばんは

    バナナが原因なのですかね?そこのところがよくわからないのですが単純にアルミホイルかぶせたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バナナちゃんさん

    こんばんは

    バナナが原因なのですかね?そこのところがよくわからないのですが単純にアルミホイルかぶせたらいかがですか?

    解答ありがとうございます!

    作った焼き菓子は、チョコバナナケーキなんです。
    チョコレートが原因ですかね?う~ん。。。
    アルミホイルだと、アルミホイル燃えたりしないんですか?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミホイルは電子レンジだと火花とか出てきますが、オーブンなら問題ないそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナにレモン汁かけてみたらいかがですか  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナを一度フライパン、バタ-か、ココナッツオイルで、ソテイしてからするとあまり黒くならないです。料理のすきな自称アイデア料理研究家です。色々作って、おりますが、パソコンがにがてなので、発表できません。近くで、お年寄りに作って、食べて、ランチタイムの会をしてます、認知症サポ-タ-なので、それによい、
    こともしております。物作り屋、その人の特技を伸ばし、自信をつけ、皆に生甲斐を、持っていただくことが、目的でしております、。ちなみにエコ-料理が得意です、おやつもパンも作ります、
    バナナのしろいすじには抗酸化作用がありますから取らないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナが熟しすぎていたなんてことはありませんか?
    生地に練り込むバナナは熟してていいんですが
    焼きバナナにする方(ケーキの表面に置くバナナ)は
    青いくらいの若いバナナだと変色しにくいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナの表面にはちみつをぬると、黒くなりにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です