現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アメリカに売ってる材料で日本料理

22日からアメリカでホームステイをするのですが、
何か日本料理を作ってあげたいのです!

アメリカに売ってる材料で
アメリカ人にウケそうな簡単にできる
日本料理を教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 純粋な日本料理ではないけれど、日本の家庭料理の範疇でいうと、「餃子」は簡単ですし、嫌いという人は聞いた事がありません。皮も手作りできるし、あんを作ってから、お手本を示してあげると、ホームステイ先のみんなで楽しく一緒に作れます。
    材料:小麦粉(皮用)、豚ひき肉、キャベツ、にんにく、塩、こしょう。

    「鶏の唐揚げ」も絶対に外しません。アメリカでは鶏もも肉のほうが断然安いので、それを使うか、ドラムスティックと呼ばれる部分を使ってもいいでしょう。下味用の生姜が手に入りにくいですが、にんにくは普通に手に入りますし、醤油はアメリカ人家庭でも置いている家が増えました。片栗粉が手に入りにくかったら、コーンスターチで代用してもいいでしょう。もちろん、小麦粉でも問題はありません。チキン南蛮のように、タルタルソースをのせてあげると、アメリカ人はもっと喜びます。

    お豆腐のサラダなんかも、アメリカ人には新鮮でしょう。(普通のスーパーで買えます。絹ごしならSilkとかSoftという名前だと思います。)器にレタスや胡瓜などを敷いた上に、角切りにしたお豆腐をのせ、周囲にミニトマトを飾り、醤油と胡麻油とお酢を混ぜたドレッシングをかければできあがりです。ほとんど手間がかかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに長期滞在したことはありませんが、日本食を海外で振舞いたいなら世界に日本食として名の知れた物をお勧めします。
    すき焼き、豚カツ、天婦羅などが良いですね。タレやソース、天婦羅粉などは日本で用意していった方が良いかもしれません。乾燥ワカメなどで胡瓜の酢の物や味噌汁を添えれば立派な日本食です。
    醤油や味噌は何処へ行っても購入できますが、お好みの物があるならご持参ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカで一般的な家庭でうけたのは手作り餃子、鳥の唐揚げや、手羽先の揚げ物、カレーライスでした。結構子供が好きそうなのがうけます。カリフォルニアロールは日本食でしょうか?それもうけますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    純粋な日本料理ではないけれど、日本の家庭料理の範疇でいうと、「餃子」は簡単ですし、嫌いという人は聞いた事がありません。皮も手作りできるし、あんを作ってから、お手本を示してあげると、ホームステイ先のみんなで楽しく一緒に作れます。
    材料:小麦粉(皮用)、豚ひき肉、キャベツ、にんにく、塩、こしょう。

    「鶏の唐揚げ」も絶対に外しません。アメリカでは鶏もも肉のほうが断然安いので、それを使うか、ドラムスティックと呼ばれる部分を使ってもいいでしょう。下味用の生姜が手に入りにくいですが、にんにくは普通に手に入りますし、醤油はアメリカ人家庭でも置いている家が増えました。片栗粉が手に入りにくかったら、コーンスターチで代用してもいいでしょう。もちろん、小麦粉でも問題はありません。チキン南蛮のように、タルタルソースをのせてあげると、アメリカ人はもっと喜びます。

    お豆腐のサラダなんかも、アメリカ人には新鮮でしょう。(普通のスーパーで買えます。絹ごしならSilkとかSoftという名前だと思います。)器にレタスや胡瓜などを敷いた上に、角切りにしたお豆腐をのせ、周囲にミニトマトを飾り、醤油と胡麻油とお酢を混ぜたドレッシングをかければできあがりです。ほとんど手間がかかりません。

    みんなで一緒にできるのは
    楽しそうでいいですね!
    からあげも私も大好きです!(^O^)!
    お豆腐のサラダも簡単でいいですね♪

    ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ズボラな山姥さん

    アメリカに長期滞在したことはありませんが、日本食を海外で振舞いたいなら世界に日本食として名の知れた物をお勧めします。
    すき焼き、豚カツ、天婦羅などが良いですね。タレやソース、天婦羅粉などは日本で用意していった方が良いかもしれません。乾燥ワカメなどで胡瓜の酢の物や味噌汁を添えれば立派な日本食です。
    醤油や味噌は何処へ行っても購入できますが、お好みの物があるならご持参ください。

    すき焼きもみんなで鍋を囲んで
    その肉私の!みたいな…笑
    楽しそうです\(^o^)/

    揚げ物系も外国人にウケがいいんですね(゜o゜;
    なんか意外ですね!

    ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >長田っちさん

    アメリカで一般的な家庭でうけたのは手作り餃子、鳥の唐揚げや、手羽先の揚げ物、カレーライスでした。結構子供が好きそうなのがうけます。カリフォルニアロールは日本食でしょうか?それもうけますよ!

    子供が好きそうなの…
    わかりやすいですねΣ(゚Д゚)!!

    カリフォルニアロール、初めて聞きました!
    調べてみますね\(^o^)/

    ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本から持ち込めない食料品は、思っているより多いですので、気をつけてくださいね。例えば、マヨネーズやカレールーなどは、代表的な持ち込み禁止品です。こっそり持ち込めば大丈夫という人もいますが、疑われることはしないのが得策です。

    この話題とは直接関係がありませんが、アメリカの台所に立つと、日本では見た事の無いような道具も出てくると思います。私はニンニクつぶしの道具がとても便利なので、ぜひ購入してお土産にすることをお勧めします。10〜15ドルくらいです。パスタや中華を作る時に、とても活躍してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きはいかがでしょう?

    小麦粉、キャベツ、卵で基本の生地が作れるので、後はハムやソーセージ、チーズ、ツナ、コーン等でアレンジし、ウスターソースとマヨネーズを混ぜたソースをかければ、鰹節や紅ショウガがなくてもお好み焼きになると思いますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です