現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

レシピ探してます!

はじめまして!

ずっとずーーとそのまた昔、もう8年くらい前でしょうか、クックパッドにアップされていた手羽元の煮物のレシピを探しています。

タイ風の料理を多くアップされていた方で(たしかカタカナのIDネーム)、そのレシピはたしか、、

すりおろし玉ねぎ、酢、オイスターソース、とあと醤油?か何かにつけ込んだ鶏手羽を鍋に移して煮る。

というもの。

その絶妙な配合が大変美味しく、是非また作りたいのですが、、覚えていません。涙

どなたか覚えていらっしゃる方、お知らせいただけましたら最高にハッピーです!

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 検索されても引っかからないとなると、削除されてる可能性大かも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    検索されても引っかからないとなると、削除されてる可能性大かも知れませんね。

    こんばんは。
    おそらくそうだと思います。クックパット内にはないだろうと。
    どなたかメモされていたり、覚えていらしたりしないだろうかと思ったのですが。。

    もう少し回答を待ってみようと思います。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8年前はまだクックを利用していなかったので、お探しのレシピがどれかはわかりませんが、探し方のヒントなら…

    gramさんが覚えている限りのキーワードで画像検索してみてください。
    例えば「手羽元 煮物 オイスターソース」などです。
    そのレシピに画像が使われていたならヒットする可能性があります。
    (画像はありました?覚えてる?)

    例えば、その人本人のページでなくても、他の人がブログで紹介していたり
    実はクックレシピは消去して楽天レシピに移していた場合など
    ともかくネットに画像をアップしていたならキーワードに合った画像が検索で表示されます。
    そんな探し方で見つかることもありますよ。

    せめてレシピのタイトルを正しく覚えていたら
    もっと探しやすいと思うんですけど…忘れちゃった?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です