現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

何だか年かなと思う事

最近、つくづく年のせい⁈と、思うことが多々有ります。

なんだか、一瞬えっ⁈と自分を疑ったり、1人でショックを受けた事ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全108件)

  • 白髪があるのを発見した時。
    最近、風を引いて寝込んでいたのですが、治るのに時間がかかるようになった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝発見!
    鼻毛に白髪が꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    鼻毛も白髪になるんだΣ(゚д゚|||)

    そう言えば田舎のじいちゃん鼻毛白かった。
    慌ててやっつけてやりました(*≧艸≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の言うことにムカッときても、喧嘩するのが面倒くさい、疲れるし。と思ってそのまま流してしまうようになりました。
    エネルギー使って喧嘩してまで旦那に伝えたいことなんてほとんど無いと気づいてしまった(ーー;)
    歳とったなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久々に女友達とランチに出かけたら自分だけスカート履いてなかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと恥ずかしいですが、オシモも白髪になってます?
    友達(もちろん付き合いが長い人です。)に話すと、身元不明で亡くなった場合、オシモに白髪があると、40代以上の身元不明者になるそうです。
    そういえば、どちらの白髪も見つけたのは40代になってからです(T . T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇっ!

    うそ~!!!
    そんなところまで白髪になるのですか( ゚Д゚)

    びっくり!

    …さて、私は先日、ラジオから「津軽海峡冬景色」が聴こえてきたのですが、一緒に口ずさんだら思いのほか上手に歌えたので、なんとなくおばちゃんになったもんだ…と思ってしまいました(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 津軽海峡冬景色!
    私も歌えますよ!
    私の実家は、子供の頃、チャンネル権は親にあり、自由に見られるのはハウス名作劇場、8時だよ!全員集合など、限られていました。
    親がいない時は見ることができましたが、両親は、それぞれNEWSや、演歌の歌謡番組。
    与作や、氷雨など、今でも歌えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勿論私も

    歌えます、歌えます(^^♪

    へいへいほ~~~~~(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供にチャンネル選択権が無く
    アニメなどほとんど見せて貰えませんでしたね〜。
    月曜夜7時からだった記憶があるのですが父がキックボクシングを必ず見てました。スポンサーが世界的ファスナーメーカーでした。
    まさかのその多い苗字のランキング上位の名前の主人と結婚する事になるとはその頃は思いもしなかったです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・母のために階段に手すりを付けたのに、いつの間にか自分も使ってました。

    ・字が下手なので、何でも手書きでなくてパソコンでしていたら、
     小学生低学年レベルの漢字が書けなくなりました。
     読むのはできるけど~。

    ・20年、30年前のこともついこの前のことと思います。
     お年寄りの気持ちがわかりました。

    ・いつの間にかシミが増えてる。
     アイラインがなかなか書けない。

    ・近所の保育園児に初めておばあちゃんと言われショックでした。

     あげるときりがないですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだあります

    ・歯医者さんを予約して、カレンダーに書いて携帯のカレンダーにも書いたのに
     すっかり忘れて次の日にやっと気づきました。

    ・買い物する物をメモしておいて、お店に持って行ったのに
     メモを見るのを忘れてました。

    ・高校の同級生を見かけたのに、名前が思い出せなくて
     声がかけられませんでした。

    ・夜10時のドラマは必ず途中で寝てしまいます。

    ・お客さんが来るので、前日から料理して沢山作ったら、
     1品出すのをすっかり忘れました。

     若年性認知症なのか怪しくなってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重計と戦う気力が失せてきた……^^;

    春なのにーf^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほら!あれ!だから!なんだっけか?などの単語が多くなってきました↓
    両側の口元が腹話術の人形になってきました(;゚д゚)

    ヤダヤダ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・電子レンジでチンした余りモノのおかずを出し忘れて次の日に気づく・・・。

    ・色気より食い気。

    ・子供やダンナの予定を聞いてても日にちなどすぐ忘れる。
    カレンダーに書かずに覚えておいてやるっ!と思うのにやっぱ忘れてる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安直な番組でも感動して泣いてしまう。
    ワイプですぐに涙ぐみそうなタレントでさえ泣いてないと自分、おかしいなと思います。おばちゃんだから涙もろいんだな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 企業買収関連で
    ホンハイをハイホンと言ってしまいました_| ̄|○
    けっこう自分的にショック( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっち、こっち、それ、あれ、あの、その、の占める割合が増えてきますよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉がたくさん食べられない、腰痛

    20代前半なんですが何年か前までは
    結構サシがはいってる焼き肉でも
    お腹がいっぱいになるまで食べられたのに
    今では胃もたれしてしまいます。
    あと温度差で腰痛になったりするので
    運動不足もあるとは思いますが
    体が10代と全然違うことを思い知らされましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶を飲もうと思い、電気ケトルでお湯を沸かすが忘れてそのまま放置。

    テレビ見終わってキッチンに行き、ティーバッグが入れっぱなしのマグカップを見て、全ての記憶を取り戻す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだありますよ♪

    ・宴会の途中で眠くなる
    ・黒やグレー・が若い頃は映えたが、今はただの地味になる。ピンクやラベンダー、水色も似合わなくなっている。
    ・若い頃、キャラクター入りのTシャツなんて絶対に買わなかったのに!
    ・浅田 真央さんの歳に(25歳)
    ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です