現在の発言数456,062件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新婚なのに一人が多い方いますか?

結婚で春に関西に引っ越しました。義理の両親は歩いて行ける距離に住んでいて、主人が休みの日にはよくお家に行ってますが、両親以外に知り合いが全く居らず、主人が出張が多く半月は居ないので新婚ですが辛いです。
最近は外出するのが億劫になりやる気が起こりません。
現在は専業主婦ですが働かなきゃ!と就活中です。
気がおかしくなりそうで不安です。
どういう心構えでどう過ごしたらいいですか?
同じような境遇の方いましたら教えて下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 義理のご両親とは まだまだ打ち解けられないかも知れないですが
    世のダンナ君たち、自分の親と妻が仲がいいのは 嬉しいみたいですよ
    私も義理両親に愛着が湧くまで10年くらいかかったので
    えらそうに言えたものではないのですが
    今では万にひとつダンナと別れてもおとうさんおかあさんとはつながっていたいと思うくらいです。
    大好きなご主人を育ててくれてありがとうと思っていると 何かしらあちらにも通じるものはあるかも知れない。
    休日には一緒に訪ねないのですか

    寂しいからお義母さんお義父さんと晩御飯食べたいな、などと言われていやな人はいないんじゃないかなと思う 姑世代です・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、新婚から1人がほとんどでした。
    今は、子供が1人いますが、旦那元気で留守が良いです。

    いる時は喧嘩になりました。
    離れているから、新鮮さがあるかも…
    気が変になりそうなら、趣味か何かはじめて、お友達作りはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新婚さんなのに、一人だとさみしいですね Cry
    私は結婚してもう20年だから、ひとりになれたらホッとします Smile
    やれやれ、やっとダンナも子供もいなくなったなと Yum
    自分だけの時間です!
    そんな風に考えたら、楽にならないですか?
    仕事もいいけど趣味とか少しぐらい好きなことをしてもいいのでは?
    子供ができたらそんな時間もてなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    ほくろピアスさんとはまた違った環境ですが結婚してすぐに同居主人は仕事でほとんど家にいませんでした Cry
    義理の両親とはいえ心を開くにも開けず…気を使いっぱなしで…きっと義理の両親もそうだったと思います。
    子供が生まれる少し前に自分達だけでアパートで暮らすことになったのはいいのですが主人はさらに忙しくなり前以上に家にはいなくなり子供と二人の生活で…ある時義理の両親が『子供をどこにも遊びにつれていってあげないのはかわいそうでしょっ』と私達親子を誘い出してくれ別れ際に『いつでもいいから遊びにおいで!!』と言ってくれ最初はなかなか言い出しにくかったんですがしばらくして『遊びに行っても良い?』と電話したところ凄く喜ばれそれからは週末主人の代わりに義理の両親が色々な所に遊びにつれていってくれるようになり夜ご飯も良く一緒に食べましたよ。

    最初は確かに言い出しにくいですし勇気がいると思いますが1度言ってみると以外と次からは行きやすくなったりしますし心も打ち解けやすくなると思います。

    義理の両親と仲良くするのはなかなか難しい部分もあるとは思いますがお嫁さんの立場の私達の方から歩み寄ることも必要だという事を私は学びました^^
    (同居して色々あったからこそ学べたことでもあります。)

    ほくろピアスさんも1度試しに歩み寄ってみてはいかがですか?何か新たな進歩に繋がるかもしれませんよ Smile

    偉そうに長々とすいません<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新婚の頃って旦那も働き盛りで そんな感じになるんですよね(´・ω・`)
    自分も昔々そうでした。妻は退屈なあまり ちょこっとパートをはじめました。
    パートをはじめたら パート先での出来事を話すのが日課になってましたが、私の帰りが遅いので
    それもまた不満気味でケンカにもなりました。
    私にとって、これからの妻との大切な未来のため
    今が頑張りどころなんだって事。
    妻もパートをはじめてからは、覚えることが山ほどあり、いっぱいいっぱいになったことで、仕事をしている私の気持ちを理解できたと言ってくれました。

    新婚からの生活が安定するまでの道のりは、こんなはずではなかった感があるかもですが、
    ちょこっとパートに出かけられてみては? ヘ(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も色んな事情があって、結婚してから2年半、一緒に住めたのは、たった1年…。
    だから、皆さんの、ご主人と喧嘩したーとか、帰りが遅いぃーっていう話だけでも羨ましいです(悲。

    私も一人の時間があまりにたっぷりあるので、アルバイト、始めました!学生以来のアルバイト、若者達と色々話したり、新しい出会いがあったりと、とっても良い経験。気分転換にもなって、お金も稼げちゃう。来月にはアルバイト代で、旅行に行って来まーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、新婚専業主婦改め、最近お仕事を始めたばかりです。

    日中家に一人でこもっていると、煮詰まってきますよね。

    お仕事を探されているとのこと、とても行動力があって素晴らしいです。
    私もお仕事を始めたら、家の外に知り合いができて日常に張り合いができました。

    夫や義家族以外に自分の名前を呼んでくれる人がいることは、とても嬉しいものです。
    ただし、あまり人間関係に気を取られていると、仕事がおろそかになるので、仕事に慣れるまでの1年くらいの間は、仕事だけに集中した方がいいです。
    それでも、仕事の中でのふれあいは楽しいものですよ。

    お仕事が見つかるまでは就活が大変かと思いますが、今を乗り越えたら、きっと充実した日々が待っていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です