現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しい甘口のカレーのレシピ

先日、Rの法則でカレーの作り方をやっていました。
おいしそうで夫に作ってあげたいと思いました。
が、、、、、、。
うちの子ども達はまだ小さくスパイシーなカレーは食べません。
中辛のルーもダメでした。
大人も食べられる美味しい甘口カレーのレシピをお持ちの方いませんか?
私はどっちでもイケるのですが、夫は甘口が嫌だと言ってカレーの日は弁当を買ってくる始末です。
夫も食べてくれるような甘口のカレーってそもそも無理なんでしょうか。
良いレシピあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ん〜〜、甘口を食べてもらうよりも
    二種類作ったらいいんじゃないでしょうか?

    我が家では子供達が小さいうちは甘口と中辛とふたつ作っていました。
    ルーを入れる前まで一緒に作ったら鍋ふたつに分けていました。
    うっかり中辛ルーがなかった時は
    甘口を作った後に自分の分だけ鍋に移してスパイスをプラスして辛くしていました。
    スパイスは
    S&Bのカレー屋さんのかくし味とか
    ハウスのホットガラムマサラとか
    なければ一味とかです。
    これはこれで美味しい辛いカレーになるんですが
    結局は「辛いカレーが食べたいな」って気持ちが残っちゃうんですよね。

    ぜひご主人にはRの法則の美味しいカレーを!
    そして子供達には甘口を!

    余ってしまうのが心配かもですが、冷凍して主婦のランチタイムに消費しちゃいましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も基本、子供用と大人用二種類作ります。

    ルーを入れる前に鍋を二つに分け、
    大人用には、中辛ルー+ガラムマサラ
    子供用には、甘口ルー+牛乳+はちみつを加えます。

    手間はさほどかかりませんよ。

    もうひとつ私のレシピでチキンバターマサラがあるのですが、
    これは甘口ですが、大人も食べれる甘口カレーです。
    参考にしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チリパウダーで!

    お子さん用に普通に甘いカレーを作り
    旦那さんにはその甘口カレーにチリパウダーやガラムマサラを入れれば問題解決!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です