現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あまりがちなおかずって何ですか?

カレーはあまりがち、、、というか、余らせる前提で作ったりしますよね。
うちは麻婆豆腐は、男の子がいるからかもしれませんが滅多に余りません。でも、他のお家では結構余るらしいのです。麻婆豆腐って余るものなの!?って私は思ってしまうんですが笑
みなさんのお家では、何がよく余りますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 天ぷら。
    苦手なので滅多にやりませんが、たまにエビ天を揚げます。2人分で中サイズ10尾くらい揚げます。で、2〜3尾は残ります。他の天ぷらの時も何個か残ります。
    せっかく揚げ物するんだからと張り切って作り過ぎている可能性もありますが、不味いだけかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 余りがち...というか、ほとんどのものが余ります。

    なぜなら...すべてを作りすぎるから(爆)

    いつも旦那と息子に怒られます。
    「誰が食べんねん!! うち大家族ちゃうぞ!!」
    適量がニガテです。

    作りすぎる代表は"豚汁"です。
    ワザと作りすぎるのはやっぱりカレーですね。

    そういえばうちも麻婆豆腐は余りません(*^◯^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひじきの煮物など煮物関係は家族があんまり好きではないです。
    ジャンク好きな夫と中1娘はヘルシーな物だと
    無言で食事してます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です