現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

液晶テレビの画面を拭くのは

液晶テレビの画面を拭くのは やはり
液晶テレビ専用シートか乾拭きしか
駄目でしょうか? 普通に濡れたもので
拭くとどうにかなるのでしょうか?
勿論 ぼとぼとにぬれた物では 拭きませんが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは。(^^)

    ぬるま湯で湿らせて固く絞ったものか、洗濯機で洗って脱水されたようなものを使っています。
    こびりついた汚れは、その湿った状態のところにちょっとだけ食器用洗剤を垂らして、
    ふやかすみたいに部分拭きしてます。

    一度ピカピカにしたらしばらくはホコリ取りダスターみたいなので拭いてるだけです。

    水滴が残るようなびしょびしょなのは危険ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  構わないと思いますが、拭きムラが残ったり、皮脂が落ちないとかもあるかなと。
     表面にコーティングとかされていると容易に薬液では拭けない気もしますけれど、薄目の中性洗剤とか、メガネ拭き用の液とかは良いんじゃないかなと思います。

     TV用のクリーニングシートって地味に高いですよね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です