現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ドッグフードの保管

暑くて、ジメジメしたこの時期、ドックフードはどのように保管されてますか?

我が家では缶(ディズニーランドのお菓子のお土産の空いたもの)に入れて常温保存してますが、ドライフードだけどこの時期って・・・どうかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 考えたことなかったです
    フードの中は無添加だったりとかって注意したたのに・・・
    無添加なら余計に傷みやすいし、うちは2キロのフード(カリカリ)を1か月で消費なかんじで今までずっと常温保存でした
    冷蔵庫の野菜室スペースにでも保存しようかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬猫は飼っていないのですが、実家のキャットフードが気になって…調べてみました。
    基本、ドライフードの場合、開封後は高温多湿・直射日光を避け、密閉した容器に入れて1ヶ月とのこと。
    冷蔵庫に入れると、逆に結露が生じてカビが生えることがあるとのこと。
    http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/dog/shokuji0402.html

    今まで意識していなかったこと、勉強になりました。
    トピに感謝^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフードを長持ちさせるには、虫が入り込まない密封容器に入れて保存するんですが、
    シリカゲルをお茶パックに入れて中身が出ないようにホチキスで止めて、一緒に入れています。
    家の中で一番温度と湿度が低い場所を、温湿度計で調べておいています。

    お米も沢山頂いた時は、外から虫が入らない密封容器に同じくシリカゲル入れて保存です。
    穀物類に虫が湧いて悲惨になったことがあって今は上記のやり方になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、忘れてました。
      シリカゲルを入れたお茶パック と、
      赤唐辛子を入れたお茶パック の2種類でした。

     おじゃましました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小分けパックになっている物を買ってます。
    3kg入りの商品だけど、中で6個くらいに小分け袋に入っているタイプ。
    小分けなら一袋を1週間かからずに食べてしまえます。
    袋の口は、クリップで留めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です