現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分だけのこだわりってありますか?

神経質ではないけど、家事での、自分だけのこだわりってありますか?
ここだけは、こうじゃないと嫌。などと言う、こだわりって、
みんなそれぞれ違っていると思うので、教えてください。

わたしは、ダイニングだけは、物を置かないと決めている事と、
トイレットペーパーは、白いトイレットペーパーは買わずに、柄のある物を買っています。
後は、タオルが、フワフワじゃないと嫌なので、柔軟剤と香りで、フワフワ➕良い香りをつける、こだわりです(^o^)

みなさんのこだわり教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ①洗濯は、お風呂の残り湯を使いたい
    ②シンクは、調理の度に生ゴミは捨てて放ったらかしにはしない
    ③トイレ掃除は、便座を外してくまなくやる

    くらいかなと(^^)

     ①は、私自身シャワーで済ませても良いのですが妻が暑くても湯に浸かりたいと。
     でも勿体ないからと遠慮して風呂に湯を入れるの止めようとするので、「洗濯物洗えないから湯に浸かれ!」と理由付けをしたりしています(^^;)

     ②は、うちの物件、玄関から入ってくるとすぐシンクが見えちゃう作りなので、生ゴミは都度都度こまめに捨てるようにしています。
     お陰でGやコバエとは最近ご無沙汰です(^^)

     ③は、トイレ汚すのは大体男の方なので、完璧にやって置けば自分自身も気兼ねなくスッキリ用が足せると言う感じですかね(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝と夕方拭き掃除をする。
    頭は毎日洗う。(毎日湯船につかる)
    シャンプー、トリートメント等は同じ向きを向いておかないと駄目。
    食事の前にお風呂に入る、
    チョコラBBライト2をフお昼に飲む。


    まだありそうだからこの辺で止めておきます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

    ①洗濯は、お風呂の残り湯を使いたい
    ②シンクは、調理の度に生ゴミは捨てて放ったらかしにはしない
    ③トイレ掃除は、便座を外してくまなくやる

    くらいかなと(^^)

     ①は、私自身シャワーで済ませても良いのですが妻が暑くても湯に浸かりたいと。
     でも勿体ないからと遠慮して風呂に湯を入れるの止めようとするので、「洗濯物洗えないから湯に浸かれ!」と理由付けをしたりしています(^^;)

     ②は、うちの物件、玄関から入ってくるとすぐシンクが見えちゃう作りなので、生ゴミは都度都度こまめに捨てるようにしています。
     お陰でGやコバエとは最近ご無沙汰です(^^)

     ③は、トイレ汚すのは大体男の方なので、完璧にやって置けば自分自身も気兼ねなくスッキリ用が足せると言う感じですかね(´ー`)

    シンクのゴミ、分かります!
    シンクにゴミがある状態で、ご飯作りたくないですよね!
    わたしの場合は、チラシで箱?を作り、そこに生ゴミ入れてます(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんスゴい Scream
    人間がいい加減な典型的なB 型人間の私(笑)

    皆さんのレス読んで、もっとちゃんとしなきゃと思いました

    こんな私のこだわり
    包丁はよく切れないと嫌なんで週末に砥石で包丁をといでます
    旦那様にはすべてにおいてそこまでちゃんとしようねーとよくいわれます Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前の事かもしれませんが、洗濯物干しの時、ピンチで留めるハンガーは平行になってないと気になります。

    あと、片付けが終わったシンクの周りの水滴は必ず拭き取ります。これって意外と水滴そのままにしておく人もいるんですよね。職場で気づきました。

    かと言って、すごくきれい好きかといわれるとそうでもなく、ロッカーの中は要らないものが詰まってます。明日片付けようかなぁ。

    こだわりはあるけど、人がやる分にはあまり口出しせずにいます。でないと細かくてうるさい人と思われるのもイヤだし。あくまでも自分のエリアだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯物の向きや干す位置とか、
    靴下をピンチハンガーに留めて干す時は左右同じ位置にくるように干したり、
    洗濯物は自分の中で細かい決まりがあります(笑)

    洗濯物以外にも言い出したらキリがないですが、
    あれこれ細かくこだわってるかと思えば、
    意外とアバウトな所もあるんですけどね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のこだわりは洋服は縦にしまう。同じ幅でたたむくらい。収納スペースがあまり少ないのとファッションショーの好きな旦那が奥の方から取り出してグチャってされるのがイヤでこれで解消!

    旦那のがこだわりが多くてまいってます

    お風呂のカビは許せない!すぐにカビキラー。一回脱衣場の壁紙にされた時は泣きそうでした(T_T)浴室、脱衣場は常に窓をあけておく。
    洗濯は風呂水厳禁。一晩たった風呂水は雑菌が凄いいるとかで洗濯ものが臭くなるとかで

    洗濯物でお気に入りTシャツはハンガーの跡がつくのがイヤだと幅調節できるハンガーでいちいちTシャツの肩の縫い目に合わせる
    パンツのゴムが伸びないようにと縫い目で洗濯バサミする
    真ん中に折り目が付かないようにお店たたみ
    トイレで大の方する時は1度水を流す。くっつかないように・・・水がもったいない(T_T)
    キャップは形が崩れるからと重ねてはダメと20個もあるキャップがお店のように並べておく。

    食べ物でも色々こだわりがあってバニラアイスが好きでも安いスーパーカップなんて絶対食べません 笑

    長年いて慣れましたが私が結構ズボラなもで最初はストレスでした~(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です