現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

え?私が悪かったのでしょうか?

今日、とっても嫌なことがありました。
塾に行く途中、駅のホームで電車を待っていたら、突然女の人がずかずかとやってきてぶつかってきました。よく見るとスマホをやりなが歩いていたようです。スマホをやりながら前を見ないで歩いたためぶつかった向こうが悪いのでは、と思いましたが一応謝っておきました。
が、何故か向こうは怒ってしまって
『スマホやってるのみればわかるでしょう。少しは遠慮してどきなよ。周りを見ないんだから。。。』と言いながらまた歩きスマホを始めました。
え?え?
なんで?
周りをみてないのあなたじゃないの?
しかも遠慮の使い方違うし。
あなたは電信柱にぶつかってもそーゆーふうに言うの???
さすがに口にはだしませんでしたがそう思いました。
みなさん、これって私が悪かったのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • どう考えても主さんは悪くないです!

    テレビでも歩きスマホは駄目だと言われているのに。。。
    しかもそのせいで人にぶつかっておきながら
    さらにそれを人のせいにするとは!!

    こんな考えの人がいるから歩きスマホはなくならないんですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んなこたーない(笑)

    その女性が悪いです。
    自分が歩きスマホしていたのを悪いと心のどこかで感じながらも、そう言ったんだと思いますよ。
    自分のプライドが許さなかったんじゃないですか??

    主さんは一つも悪くないですよ。
    そう言う人の事は忘れてしまった方が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑っちゃうほど失礼な女性ですねー。
    電柱にぶつかっても、電車にぶつかっても
    文句言うんじゃないですかね。

    危険運転ならぬ危険歩行です。

    大丈夫です。あなたは悪くないし、
    「一応」でも誤ったあなたはエライ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたはぜ~~~ったいに悪くないですっっ!!
    CMでもやってますが、最近歩きスマホって多いんですね・・・。
    私はスマホやケータイ持ってないので、詳しくはわかりませんが・・・。
    でも、一応でも謝っていてえらいです(゚д゚)!
    あなたの文句は最もだと思います。
    とにかく、悪いのは歩きスマホしていた女の人だと思います( `ー´)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いですさんは、当然、ちっとも悪くないですよね。
    その相手の言い分に、私だったらもう笑ってしまいます。

    全然気にすることないです。
    ばっかだな~(暴言失礼)、自分はそんな風にならないぞ、と流しちゃってくださいませ。
    そして、反射で謝ってしまうのは、常に謙虚な姿勢でいるからですよね。
    でもね、でもね、「自分が悪くない」と自信を持って言えることには、簡単に謝らなくてもいいのだ、とも思います。
    (私もつい謝っちゃう方なので心がけてます^^)
    ホント世の中、いろいろな人がいますよね・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩きスマホなりの考えに対して

    >れもんじゅーす♪さん

    あなたはぜ~~~ったいに悪くないですっっ!!
    CMでもやってますが、最近歩きスマホって多いんですね・・・。
    私はスマホやケータイ持ってないので、詳しくはわかりませんが・・・。
    でも、一応でも謝っていてえらいです(゚д゚)!
    あなたの文句は最もだと思います。
    とにかく、悪いのは歩きスマホしていた女の人だと思います( `ー´)ノ

    私はよけているか、ぶつかっても謝らない方法を取ります。

    でも歩きスマホ愛好者にもポリシーがあるんですね。

    それなら私は歩きスマホしています。ご注意くださいとかわかる腕章やたすきをしてくれると嬉しいです。

    でも歩きスマホ出来る人は才能あります。

    バスケの時にドリブルしながら前に進むようなものですからね。

    私は自身がないからやりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩きながらもどうかと思いますが、私が一番懸念しているのは運転しながらです。毎日フリーウェイを運転して通勤しているのですが(アメリカ)、車線からはみ出たり、急に減速してノロノロ運転になったり、そうかと思えばいきなり加速。州によってはきちんと交通違反のカテゴリーに入るところもあるようですが、私の州では合法的にまだです。マナーと同様、なんでも「ながら」はよくないです。自分は気をつけているつもりでも、他人に迷惑をかけますし、最悪の場合は事故になりかねません。気をつけたいですね。
    追伸:もちろん、暑いです。さんは、悪くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危ないですよ‼と、言いましょう☺

    あなたは、間違いない!謝る必要ありません。私は、危ない!と、大きなひとりごとを言います。マナーが悪いですよね?音楽を聞いて、スマホが最悪?⤵⤵です。気をつけて、欲しいです❗サヤンママより。私は、しません。命知らずではありませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが”一応”謝ったため、その歩きスマホは図に乗って上から来たのでしょうね。そういうマナーの悪い人間は特に、人の謙虚さや優しさにつけこむのが得意ですからね。

    ものすごく気分の悪い一日になってしまったとは思いますが、相手は通りすがりの赤の他人。こういう時はとりあえず謝っちゃうのも正解なのかな、と感じます。そしてお風呂入って歯磨きしてとっとと寝て、嫌な思いは忘れちゃう!(笑) 変な人たくさんいるので、下手に正論を放って絡まれたりしたら面倒だし、危ないからね…。
    しかし、こういう時の悔しい気持ちって、結構引きずっちゃうんですよね。
    わかりますよ、すごく。

    お疲れ様でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へー。

    ごめんなさい。良く分からないのですが、質問してるって事は、自分が悪いかもって思ってるんですか?
    それとも、「悪くないよ」って言われたいだけ?
    わたしなら「スマホは辞めて、ご自分で気を付けた方が良いですよ」て教えてあげますね。
    そういう失礼な事、言われっぱなしにしないタイプなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 殴ってスマホぶっ壊したればよかったのに

    なんて考えちゃうのは私だけですかね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前見ていないほうが悪いですよ。
    でも一応謝るとなぜかこちらが悪いみたいな言い方をしてくる人もいるので、変な人にあたっちゃったなーって気にしないほうがいいと思います。

    私も普通に歩いていたら、後ろ向きに歩いてふざけていた学生にぶつかられて一応謝ったら親子してジロジロみてくるだけでムカつくよりも気味が悪い思いをしました。

    最近一言で済むのにそれが言えない人って多くなりましたよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でしょうね。

    その人は、壁にぶつかったら壁に、電信柱にぶつかったら電信柱に、街路樹にぶつかったら街路樹に「スマホやってるの見れば分かるでしょ!」と言うんですよ、きっと(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    私は歩きスマホはしませんが、スマホのイヤホォンを聴きながら歩いてます。
    車の音や自転車の音が聞こえない時があります!自分でも怖いと思います。
    皆さん、本当にごめんなさい。

    暑いですさん、あなたは全く悪くないですよ。その女性の方が悪いですよ!
    私もその一員です。
    その方々に変わり謝ります。

    皆さん、本当にすみません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です