現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

卵白で冷たいお菓子

今 家に 冷凍した卵白があります。
そして もうすぐ 祖母の誕生日です。
もう暑くなってきたので フィナンシェやマカロンはちょっとなぁ〜 とおもって…

卵白を使った 冷たいお菓子ってありませんか?
教えてくださーい!(つД`)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • メレンゲゼリーとか
    卵白プリン(白プリン)とか
    いいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャーベットはどうですか?

    自分でシャーベット作る時は卵白(メレンゲにして)使ってるなぁ。と思いまして。
    ただ、以前 友人にメレンゲ入れると話したら不思議がられたので世間はどうなのか?と、cookpadで「シャーベット、卵白」で検索したらいっぱい出ました。良かった。
    (私が参考にしてるのは、母の嫁入り道具だった百科事典のような参考書なので古くて… Sweat)

    メレンゲで空気を抱き込む形になるので、軽い感じになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子の「淡雪かん」はどうでしょうか。
    私も10代の頃に作ったことがありますので、さほど難しくはないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です