現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身近にこんな人いますか?

みなさんの身近にこんな人いますか?

①時間にルーズな女友達。
↑毎回待ち合わせに遅刻する人。しかも5分や10分ではなく30分以上。

②ランチに一緒に行くと話はすべて自分の事で話題をかっさらっていってしまう人。
↑つねに聞き役に徹しなければならないため、疲れるしたまにはこっちの話も聞いてほしい。

③遊ぶ約束をしても車は極力出したくないのが目に見えてわかる。
↑自分が妊娠中は絶対車の運転したくないらしい。でも私が妊娠中はおかまいなしで私が車だしたことも何度かあります Cry

①、②、③の人は同一人物ですが、皆さんの周りにこんな人いますか?

対処方法、エピソードあれば教えてください +1もっとツワモノいるよってエピソードも教えてください Wink

こんな困ったちゃんに対する
日頃の鬱憤をここで
吐き出してくださ〜い Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 私の前の彼氏が①に当てはまります笑

    30分どころか平気で1時間は遅れてきます。
    2時間以上なんてことも何回も。
    遅れた理由を聞いたら、
    ・2度寝した ← まぁ仕方ない
    ・朝ごはん食べてた ← どんだけ食べるねん!
    ・ゲームしてた ← どゆこと!?


    対処法として、私も1時間程度遅れていくようにしていました。
    、、、が
    たまに約束より30分遅れで来たりするんですよね。。。
    私は約束の1時間後に着くように用意していますから、当然待ち合わせ場所にはいない。
    それで何度怒られたことか。。。

    自分のことを棚に上げる典型的な例です笑
    よく3年半も続いたなぁ。。。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Peguminさん

    私の前の彼氏が①に当てはまります笑

    30分どころか平気で1時間は遅れてきます。
    2時間以上なんてことも何回も。
    遅れた理由を聞いたら、
    ・2度寝した ← まぁ仕方ない
    ・朝ごはん食べてた ← どんだけ食べるねん!
    ・ゲームしてた ← どゆこと!?


    対処法として、私も1時間程度遅れていくようにしていました。
    、、、が
    たまに約束より30分遅れで来たりするんですよね。。。
    私は約束の1時間後に着くように用意していますから、当然待ち合わせ場所にはいない。
    それで何度怒られたことか。。。

    自分のことを棚に上げる典型的な例です笑
    よく3年半も続いたなぁ。。。笑

    お返事ありがとうございます Smile
    自分は遅れるくせに
    待たされると怒るなんて
    勝手が良すぎますね^^;

    時間にルーズな人は、一応謝りますが
    本音は全然反省してないんだと
    友達を見て分かりました。
    だって相手に悪いなと思ったら
    次からは気をつけますよね。
    毎回遅刻するなんて
    反省してない証拠ですよね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に②がいます。
    何の話でも自分の話になるし、人の話は興味ないのか、あー、はいはい、私はねってなります。しかも自慢話になるんです(泣)休憩中ずっとこうで疲れるんですけど、本人は、自分がムードメーカーだと思ってるようです。
    なので、夜のご飯とかは誘わないですね。
    昼間だけだと我慢してます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココアさん

    職場に②がいます。
    何の話でも自分の話になるし、人の話は興味ないのか、あー、はいはい、私はねってなります。しかも自慢話になるんです(泣)休憩中ずっとこうで疲れるんですけど、本人は、自分がムードメーカーだと思ってるようです。
    なので、夜のご飯とかは誘わないですね。
    昼間だけだと我慢してます(>_<)

    お返事ありがとうございます Four leaf clover
    自慢話は聞いててつらいですね^^;
    たまにならいいけど、だんだん顔が
    ひきつって笑顔が
    保てなくなります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車を絶対ださない人は、嫌です!毎回、車を出し、運転を、するのは、すごく疲れます。
    なので男性の気持ちが分かります。
    デートでずっと運転大変だろうなぁ、、って。
    なので、遠出する時はデートでも運転代わります。
    車の運転は、すごく大変。
    同性なのに、運転して当たり前、車出してもらって当たり前、
    それはないんじゃないの⁈と思いました。

    対策は、誘われたら〈いいよ。次はあなたが車出してね。〉
    そう言うと、黙ってしまい、
    わたしも、もう疲れていたので、
    なぜ車を出したがらないか聞いてみたら、
    〈だって、、車汚れるし、、運転疲れるし、、〉
    もう会うのやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知合いが③のタイプでした。
    よく近くのイオンショッピングモールに行ってたんですけど、
    超ドケチだったので、理由はガソリン代がもったいないからだと思います。
    近場なのでガソリン代を請求する訳にも行きませんでした。
    代わりにたまにはお茶をおごってくれるとか、そういう配慮も無し。
    (ケチなので、配慮よりはどうすれば得をするかの計算は早い。)
    私もつき合うの止めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマークの30代さん
    お返事ありがとうございます Smile
    うちの主人は付き合っていた頃は
    男が車を出すものと思っていて
    いつも出してくれていましたが
    結婚してからは私の軽自動車での
    行動ばかりです。
    主人の車はここ数ヶ月乗ってません(笑)

    ちなみに上記の友達は
    ガソリンがないから車出せないと
    言い訳します。
    ガソリン入れてこればって言うと

    「いつもセルフでガソリンを入れててセルフはやったことなくいつも旦那にやってもらってるから」

    そんな理由で車出せないと言います‼︎
    ガソリン入れられないなら
    車乗る資格なしと思っちゃいました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    知合いが③のタイプでした。
    よく近くのイオンショッピングモールに行ってたんですけど、
    超ドケチだったので、理由はガソリン代がもったいないからだと思います。
    近場なのでガソリン代を請求する訳にも行きませんでした。
    代わりにたまにはお茶をおごってくれるとか、そういう配慮も無し。
    (ケチなので、配慮よりはどうすれば得をするかの計算は早い。)
    私もつき合うの止めました。

    お返事ありがとうございます Wink

    (ケチなので、配慮よりはどうすれば得をするかの計算は早い。)
    ↑わかります‼︎
    私の友達は自分の都合のいい方へ
    誘導するのがうまいのか、あまり
    反対意見を言わない人と遊んでるから
    好き勝手ができるのかなって思います。
    そういう人を見つけるのが早い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小玉スイカうまし‼︎さん

    お返事ありがとうございます Yum
    集合時間を早めにはすごく素敵な
    対処方法ですね!
    今度試してみます。

    あとその友達は1対1で
    会いたがるんです…
    ほんと困ったちゃんです Cry

    1対1だと断るの結構ラクなんですよ^^

    ①約束をされそうになったら → その日は用事がある
    ②約束1~2日前に     → 子供が調子悪い(お腹下した等)

    とか結構いけます^^
    後は主さんが言えるかどうかなんですけどね^^;

    用事あるって言ってて家にいてばれたら
    「急に今日になってなくなったの^^ 今更連絡しても迷惑だと思って
     しなかっただけだよ~^^」
    と悪びれずに言うとOKです(笑

    頑張って下さい^^v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前を出さい

    悪口コーナー

    ですか?
    これ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桔梗さん

    1対1だと断るの結構ラクなんですよ^^

    ①約束をされそうになったら → その日は用事がある
    ②約束1~2日前に     → 子供が調子悪い(お腹下した等)

    とか結構いけます^^
    後は主さんが言えるかどうかなんですけどね^^;

    用事あるって言ってて家にいてばれたら
    「急に今日になってなくなったの^^ 今更連絡しても迷惑だと思って
     しなかっただけだよ~^^」
    と悪びれずに言うとOKです(笑

    頑張って下さい^^v

    なるべく事前に断れる時は
    用事があるで誤魔化していますが、
    最近は着信があると会う約束に
    なってしまうので電話とらないように
    してるんですがそういう時に
    限ってやたらと偶然バッタリ
    会っちゃうんですよね^^;

    昨日も着信があってどうしたもんかと
    悩み中です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななしのごんべぇさん

    名前を出さい

    悪口コーナー

    ですか?
    これ

    違います。
    何か良い対処方法があったらと思って
    いたのですが、このトピで気分を
    害してしまったのなら謝ります。

    すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「いつもセルフでガソリンを入れててセルフはやったことなくいつも旦那にやってもらってるから」

    そんな理由で車出せないと言います‼︎
    ガソリン入れられないなら

    車乗る資格なしと思っちゃいました^^;

    これは、ないでしょ。

    だったら、付き合わなければいい。
    読む人によっては、悪口にしか読めない。
    その方がどうなのかは、知らないが
    もしかして、経済的な理由が?
    とも、第三者的には思えることもある。

    どうあれ、相手があるってことは
    自分があるってこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななしのごんべぇさん

    「いつもセルフでガソリンを入れててセルフはやったことなくいつも旦那にやってもらってるから」

    そんな理由で車出せないと言います‼︎
    ガソリン入れられないなら

    車乗る資格なしと思っちゃいました^^;

    これは、ないでしょ。

    だったら、付き合わなければいい。
    読む人によっては、悪口にしか読めない。
    その方がどうなのかは、知らないが
    もしかして、経済的な理由が?
    とも、第三者的には思えることもある。

    どうあれ、相手があるってことは
    自分があるってこと。

    その友達との今までの色々な経緯が
    あってのやりとりの一部を抜粋して
    書きましたが悪口にしか読めなく
    気分を害してしまって
    すみませんでした。

    単純におっしゃるように
    付き合わなければいいのかも
    しれませんが、そういうわけにも
    いかないこともあり…。

    もっと良い方法があればと思った
    次第です。
    すみませんでした。

    他のコメントくださった方も
    アドバイス、体験談教えてくださり
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の知人にも③います
    その方は、すごく見栄っ張りで、新しい物を購入したら自宅に呼ばれます
    車もご自分が乗せてもらう時には知らんぷりなのに乗せる時は嫌味いいます
    いつも皆で聞こえないふりしてます(笑)

    彼女が最近パートにも出るようになったのですが、ずっと家にいるより外に出る方がいいからと言ってました、現実四人の子ども達の教育費が大変だからみたいです
    あと、息子さんが受験に失敗なさったのてすが、メンタルの弱い子で200パーセント大丈夫といわれた学校なのにと皆に話してました
    厳しいようですがそれも実力、メンタルの弱い子ならその分無理しないとか、落ちたことにかわりないなーと思いました

    ずっと思ってたこと吐き出せてスッキリしましたとピ主様ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~~~
    吐き出したくなるような人は
    みんな、いるんでしょうけれど


    なんだか・・・・
    中傷的に見え
    悲しいなぁ・・・・・・。

    この対処方は
    ないのだろうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の成績の話になり 我が子が特段に優秀な部類でないので
    正直に答えたら 痛い目に遭いました。
    自分の失敗だと自覚もありますが
    いじめのような扱いを人生で初めて受けました

    私のキャラから、自分の子供より成績が振るわない前提で聞いてきたようです。

    その人を私の中で「初めから存在しない人」と位置づけることにしました。

    余談ですが
    子供さんたちが いろいろなトラブルに 何故か関わっているらしい風の便りを
    よく聞きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子どもの受験で嫌な思いしました

    うちの子どもは受験一年前まで塾にも行かず、自力で勉学にはげんでもらいました、そしたらそこそこの(上の下ランク)学校に運よく入学できました
    友人のお嬢さんは小さいときから塾に通い頑張ってらっしゃったのに、中の下ランクの学校でした
    あえて私はその事にふれなかったし、すごく嬉しかったですが、デリケートな話なんでママともともしませんでした
    受験終了から彼女の無視です(笑)

    かわいそうな方だなーと思いそんな方、こちらからご遠慮しますです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな方がいますよね

    自分自身も周囲からえって思われてないか怖い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガーン・・・!!

    それ、私のことです^^;
    本当にすみません・・・
    多分もう努力しても変わらないかも・・・

    私の両親は上の真逆の正確です。
    厳しすぎる家庭で育つと真逆な性格の人間が育ちました・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です