現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

調理中食材を床に落したらどうしますか?

調理中食材『肉等加熱調理する物』を床に落した。


水で洗って使いますか?


拾って其の侭使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 洗わずにペーパータオルで、拭いて使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付けしてなかったら洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の意図がよくわかりませんが、

    ・・・洗うでしょ。普通。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量にもよりますが、少しだったら廃棄します。
    これって漢料理と主婦料理の踏み絵のような話な気もしますなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガステーブルの周りや調理台の上程度なら洗って使いますが、床は流石に…基本捨てますね。
    一人一枚のロース肉とかなら…どうするかな~(汗)
    落としたことがないし、その時考えます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3秒ルールです。洗って加熱すれば大丈夫。外食を思えば楽勝ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  自分だけ食べるものならば洗って使うか、もう捨ててしまい、ふて寝です(^^;)

     ですが、家族が食べるものであれば、迷わず捨てます。
     衛生云々の問題ではなく、そこを評価するのは受け取り側のセンスであり、相手が喜ぶまいと思うことをしないのはモラルだと感じています。

     それに、そこが揺らいでしまうと料理とは関係ないことであっても他の方へ知らぬ間に迷惑を掛けていることにもなりかねないとも思っているので、第三者の目から見たらどう感じるか?と意識するように日々努力するようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家だったら、洗ってわりかし使える(判断は自分)と思うときは、洗って使っちゃう。
    娘がいるときは、時々見張られていた。見張られているときは、、、捨てる。
    「おかんは、やらかすから。」とのこと。
    たぶん、こんな時の拾って洗う→使う、を言われていたのかも。
    でも、今は娘が家を出ているので、、、自由だ~。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床なら捨てます!  キッパリ・・・・あたりまえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です