現在の発言数455,998件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近見たい映画

最近見たい映画はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • みなさん、答えていただきありがとうございます。
    私はドラえもんのCGのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『超高速!参勤交代』

    江戸時代、突然 理不尽にも幕府に呼びつけられた弱小金欠の藩がたった7人で無理難題に挑む珍道中を描いた映画です。

    湯長谷藩(ゆながわはん 現・福島県いわき市)の藩主・内藤政醇(まさあつ)が主人公ですが、実在したそうです。

    二日前に観たい映画として書き込む予定でしたが、昨日急遽観る機会がありました。

    見終わった感想ですが、、
    「福島の人はいい人だなぁ...」と。。

    歴史に詳しくなくても単純に楽しめる映画ですが、少しだけ歴史の勉強にもなります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はーいはい♪

    私は、ホビットです!!めっちゃ楽しみ!!
    私には、大ファンがいるので是非見たいです♪
    お勧めですが続きがあるので最初から見た方が面白いと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ先ですが大沢たかおさんの出てる『風にたつライオン』です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 題名忘れましたが、宮沢りえ主演の・・・

    普通の人間がどうやって転落していくのか、見たいです!
    そもそも、普通の人間って何だろう?って思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界の果ての通学路

    サイトの解説から引用。

    地球上の異なる4つの地域で、
    数10キロの危険な道のりを経ての通学し、
    学校で学ぼうとする子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。

    ケニアの15キロメートルのサバンナを命がけで駆け抜けるジャクソン、
    360度見渡す限り誰もいないパタゴニア平原を、
    妹と一緒に馬に乗って通学するカルロス、
    モロッコの険しいアトラス山脈を越え、
    友だち3人と寄宿舎を目指すザヒラ、
    幼い弟たちに車椅子を押されながら、舗装されていない道を学校に向かうインドのサミュエルの4人に密着。

    子どもたちの学習に対する意欲の高さや、
    そんな子どもたちを支える家族の愛情を映し出していく。
    アフリカのマサイ族を主役に描いたドラマ「マサイ」(2004)で知られる
    フランスのパスカル・プリッソン監督が手がけた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKで

    >50代さん

    サイトの解説から引用。

    地球上の異なる4つの地域で、
    数10キロの危険な道のりを経ての通学し、
    学校で学ぼうとする子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。

    ケニアの15キロメートルのサバンナを命がけで駆け抜けるジャクソン、
    360度見渡す限り誰もいないパタゴニア平原を、
    妹と一緒に馬に乗って通学するカルロス、
    モロッコの険しいアトラス山脈を越え、
    友だち3人と寄宿舎を目指すザヒラ、
    幼い弟たちに車椅子を押されながら、舗装されていない道を学校に向かうインドのサミュエルの4人に密着。

    子どもたちの学習に対する意欲の高さや、
    そんな子どもたちを支える家族の愛情を映し出していく。
    アフリカのマサイ族を主役に描いたドラマ「マサイ」(2004)で知られる
    フランスのパスカル・プリッソン監督が手がけた。

    ハンディがあるお兄ちゃんと共に通学するきょうだいも出てますよね

    年末年始(ざっとしてて申し訳ないです)にテレビ放映があるようです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安藤サクラさん主演の『百円の恋』は絶対観に行こうと思ってます。ミニシアター系でメチャ面白そうです‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アオハライド

    青春はとうの昔、今は更年期真っ最中の私ですが、アオハライドのワンシーンにはドキッとさせられました。「俺のこと、すきなの?」

    何でもストレートに言葉に出した、あの頃付き合ってた人。素直になれない自分は言葉を濁したりスルーしたり…

    もっと素直に自分の気持ちを出せてたら、違う人生だったのかなぁ…と。

    でもやっぱり今の私になるべくしてなってるのかも。

    今は違う意味で自分をストレートに出しすぎて、旦那を怖がらせてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2015年は洋画の続編公開の当たり年(?)で、劇場で観たい映画が本当にたくさんあります。
    007の新作もその一つ。

    それらとは別に「The maze runner(原題)」という映画を息子が観たいって言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アオハライド観てきましたよ
    青春ものです。キュンキュンしたかったらオススメかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2つあります!


    「ベイマックス」

    冬休み中にはみにいきたい!

    名探偵コナンの映画の新しくでるのも
    みたいなー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♫

    4月公開ですが、名探偵コナンの「業火の向日葵」
    早く見てみたいです。

    もうこのトピ終わっちゃったみたいですね………

    トピ主ではないけど、皆さんのコメ沢山見たいです。

    それではさようならm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトルダンサー

    ロンドンで大人気なミュージカルが映画館で!!
    終始、鳥肌でした!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地味ですが...

    深夜食堂。

    TV版見てハマりました。
    温ったかい気持ちになれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Annie

    こんばんは!サヤンママです。子供が好きなので、アニーがみたい!歌も好きです。子供達には、笑って明日を幸せだと信じて、寝てほしい。大人は、責任重大だと思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6歳のボクが大人になるまで

    見てみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アニーです!
    土曜日、娘と見に行きます。
    青山劇場もたまに行くので楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコとの友好のルーツに迫る映画

    ただいま撮影中だそうですが「海難1890」という日露戦争後の日本に親善訪問したトルコの軍艦エルトゥールル号の遭難事件の顛末とイランイラク戦争の際に日本人を救出したトルコの航空機の話(どちらも実話)をベースにした映画が年末あたりに公開されそうです。

    http://ertugrul.or.jp/?p=1249

    http://ertugrul-movie.com/

    これを是非見てみたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聲の形です( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です