現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一人の休日の過ごし方

天気のいい日ひとりでおでかけする時どこに行きますか?
ひとりで楽しめる所やみなさんの楽しみ方などありますか?ぜひ教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 美容院にいく。子連れじゃなかなかゆっくりできないですもん。
    あとは、家じゃ雑誌を買っても家の中のことが気になって集中して読めないので、スタバが併設してるTSUTAYAでゆっくり最新号を読みまくります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり遠くない、普段行かない名所に行きます。

    例えば東京なら、明治神宮、深川不動尊、小石川後楽園等、誰かと連れだって行くほどの場所ではないので、ふらりと行っては近辺を散策して、感じのいいお店やカフェがあったら入ってみます。

    私はスマホを持っていないので、文庫判の都市図を持って行きます。施設索引に色々な名所が載っているので、行き当たりばったりでも辿り着けます。

    これ、けっこう楽しいのでおすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公園で読書をするのもいいですよ。読書好きならおすすめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書館に行きます。
    ゆっくり本を探したり、昔の資料を見たり・・
    子供の絵本を眺めたり。。
    静かだし心が落ち着きます。

    欲しい本はつい買ってしまいますが、買ってしまうと安心して読まなかったり・・しません?
    返却期間が決まってると意外と読み進むので1冊は必ず借りてます。
    難しい本はムリですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京都の多摩地区在住、高尾山にいく。おばさん一人でも平気だし、電車で一時間かからない、朝はやくでてちょいオヤツたべて昼過ぎにかえってくるのもあり。混雑するようになっても朝の10時前に頂上なら余裕です。
    コース次第でハイキング気分にもなるけど、小屋や人がいるのと慣れてるから自分独りでもありかなとおもってます。ジョギングみたいなスタイルにペットボトルのお水、ウィンドウブレーカーみたいなのを往復にひっかけるくらいでいくこともあります。

    神社や頂上付近までなら気軽に楽しめますが、一応は山なので気をつけて歩きやすい靴でどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都内近郊の神社仏閣めぐりもすることある。混雑してないし、なんか食べるとこ見つかるし、静かだけど御朱印帳をもってるとなんとなく雰囲気。普通の山は独りでいくなっていわれるけど、鎌倉とか秩父とかなら観光地だからなんとかなるし甘味やさん多い。家人や友達といくのもありだけど、札所巡りしてのんびりお蕎麦か甘味やさん、もしくは日帰り温泉で一人旅気分満喫します。なんにせよ混雑いやなんで朝はやくいきますね。

    天気がよくないとき、寒いときは小さい美術館や資料館とかもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  割とリュック背負って買い物に行ったりします。
     でも車は妻が乗って行ってしまうので、私は折りたたみ自転車で(^^ゞ

     で、先日は片道1Hr掛けてお店に着いたところで妻にメール、直ぐさま「アホか!」と。

     そこから帰りがてらに数店回って醤油だの砂糖だのを詰めているうちにリュックはパンパン(約5kg)。
     直売所で買ったネギを詰める場所が無いので、自転車のフレームに括り付ける暴挙。

     汗だくで帰って、シャワー浴びて、昼寝する。
     そんな感じです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの休日の過ごし方コメントありがとうございます!!
    みなさん、フットワーク軽いですね♪最近は気候も良くなってきたので、ぜひ参考にさせて頂きます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です