現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

そうめんやひやむぎの定番薬味(野菜など)はなんですか?

暑い夏のお昼ご飯には冷た~いそうめん&ひやむぎ美味しいですね♪

うちの定番はキュウリ、大葉、しょうがのすりおろし、ちくわかカニカマ、ゴマなどで、あればインゲンやナスの茹でたもの、長ネギなどです^^
皆さんのおうちの定番はなんですか?
変わった薬味知りたいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • わたしの家ではそうめんには
    定番・ねぎ
    ・しょうが
    ・天かす
    ・わさび
    ・みょうが
    ・ねぎ
    アレンジ⇨ラー油(食べるラー油など)

    を小皿に入れてだしてセルフでつゆに入れてたべてます Yum

    夏はそうめんよくよく食べるので薬味のアレンジいっぱいわたしも知りたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    わたしの家ではそうめんには
    定番・ねぎ
    ・しょうが
    ・天かす
    ・わさび
    ・みょうが
    ・ねぎ
    アレンジ⇨ラー油(食べるラー油など)

    を小皿に入れてだしてセルフでつゆに入れてたべてます Yum

    夏はそうめんよくよく食べるので薬味のアレンジいっぱいわたしも知りたいです

    お返事ありがとうございます♪
    天かすとわさびは珍しいですねぇ~ Yum  わさびはおそばのイメージが・・・  今度試してみます +1
    私もラー油入れて食べるときありますよ^o^ キリット辛くなって美味しいですよね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新玉ねぎを薄くスライスして水にさらす。
    水気を切ったスライス玉ねぎをどんぶり山盛り用意。
    そうめんの薬味として一緒にあっという間に食べ切ります。
    玉ねぎの無いそうめんはもう考えられない。
    昔 夏になると必ず行ってた山奥にある大人気の流しそうめん。
    そこの薬味がスライス玉ねぎでした。
    すっごく美味しいですよ。身体にもいいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しゅうさん

    新玉ねぎを薄くスライスして水にさらす。
    水気を切ったスライス玉ねぎをどんぶり山盛り用意。
    そうめんの薬味として一緒にあっという間に食べ切ります。
    玉ねぎの無いそうめんはもう考えられない。
    昔 夏になると必ず行ってた山奥にある大人気の流しそうめん。
    そこの薬味がスライス玉ねぎでした。
    すっごく美味しいですよ。身体にもいいし。

    お返事ありがとうございます♪
    新玉ねぎ!  初めて聞きました~
    サッパリとして合いそうですね^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉、みょうが、おろししょうが、大根おろし、トマトみじん切り、やまいもとろろ、すだちなどの柑橘類などをいくつか組み合わせて・・・

    茹で上がりをよく洗い氷でしめてすぐに食べる。これがいちばんおいしい食べ方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    大葉、みょうが、おろししょうが、大根おろし、トマトみじん切り、やまいもとろろ、すだちなどの柑橘類などをいくつか組み合わせて・・・

    茹で上がりをよく洗い氷でしめてすぐに食べる。これがいちばんおいしい食べ方です。

    お返事ありがとうございます♪
    やまいもとろろは、そうめんやひやむぎをお皿に盛ったあとつゆをかけ、大葉、キュウリ、おろしショウガ、長ネギ、ちくわ、納豆などの具材とともに乗せるときあります Smile
    納豆とろろ美味しいです^o^
    茹で上がって即いただくとやっぱり美味しいですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、さっぱり食べたいのでねぎ、おろし生姜、海苔、天かす、白胡麻などです。

    知人の所ではそれに茗荷、焼き油揚げの細切り、錦糸卵、胡瓜の千切り、かまぼこ、ハムなどが色とりどり並びます。
    油揚げはコクが出るし芳ばしくて美味しかった +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミユワール♪さん

    我が家では、さっぱり食べたいのでねぎ、おろし生姜、海苔、天かす、白胡麻などです。

    知人の所ではそれに茗荷、焼き油揚げの細切り、錦糸卵、胡瓜の千切り、かまぼこ、ハムなどが色とりどり並びます。
    油揚げはコクが出るし芳ばしくて美味しかった +1

    お返事ありがとうございます♪
    焼き油揚げ☆ 冷やしうどん風に上に乗せるのはやったことありましたが・・・
    薬味でもいいですね +1とっても美味しそう Yum
    今度やってみます^o^/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です