現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

痩せたい!!・・・のに・・・

こんにちは。中学生女子です。
私は、最近、部活とかもあって、食欲旺盛で、、、しかも、好き嫌いもなくなってきて、ますます食欲が減りません・・・
周りの子は、「ダイエットする!」と言って、すぐに「○kg痩せた!」「くびれたー!」と言っていて、減量に成功しています。
私も、痩せたくて、腹筋したり、バランスボールやったりしてるんですが、、、食欲がおさえられず、痩せられません… Sweat


 私は、痩せられないんでしょうか・・・??

  
   食欲をおさえられる方法があれば、教えてください。
 あと、もし、運動もできなく、食欲もおさえられない私にもできる、減量の仕方があれば、教えていただけないでしょうか。


   よろしくおねがいします<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは、小、中、高の娘のいる母です。

    中学の頃は食欲があってあたりまえです。
    それが健康的に成長している証拠ですから無くす事はありません。
    高校の娘は、中学の時は文科系の部活動だったので
    食欲のまま食べて運動しなかったのでたんまり横に成長しましたが
    高校でスポーツをはじめたら、食欲は変わらないのにみるみる痩せました。
    脂肪を燃焼して消費したのでしょうね。

    もかみぃさんは部活はなにをされているのでしょう?
    運動もできなく、というのは時間的に運動する時間が無いという事でしょうか?
    縄跳びをする時間もないでしょうか?
    縄跳びは全身運動で以外とカロリーを消費してくれます。
    1日に1回でいいので100回飛び。これくらいはできますよね?
    食べ過ぎた?と思った日には回数を増やす。
    大切なのは持続することです。
    飽きずにできるならゲームのダンスだっていいんです。

    いつもの生活よりも運動量を増やす。まずはそこからどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    こんにちは、小、中、高の娘のいる母です。

    中学の頃は食欲があってあたりまえです。
    それが健康的に成長している証拠ですから無くす事はありません。
    高校の娘は、中学の時は文科系の部活動だったので
    食欲のまま食べて運動しなかったのでたんまり横に成長しましたが
    高校でスポーツをはじめたら、食欲は変わらないのにみるみる痩せました。
    脂肪を燃焼して消費したのでしょうね。

    もかみぃさんは部活はなにをされているのでしょう?
    運動もできなく、というのは時間的に運動する時間が無いという事でしょうか?
    縄跳びをする時間もないでしょうか?
    縄跳びは全身運動で以外とカロリーを消費してくれます。
    1日に1回でいいので100回飛び。これくらいはできますよね?
    食べ過ぎた?と思った日には回数を増やす。
    大切なのは持続することです。
    飽きずにできるならゲームのダンスだっていいんです。

    いつもの生活よりも運動量を増やす。まずはそこからどうでしょう?

    お返事ありがとうざいました!

    縄跳びくらいならできそうです!!!

     ちょうど夏休みにも入るので、運動量を少しずつ増やしたいと思います!

     ご回答、ありがとうございました。<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期の成長期に過度なダイエットをしたら、将来不妊症になってしまうと聞いた事があるのですが…。

    食欲は普通にわくけれど、医学的に簡単にやせる事が出来る食事療法は、「食事を食べる速度と、順番と、質」です。
    「野菜→タンパク質→炭水化物」という順番で食事を摂り、特に野菜を摂る時にはゆっくり良く噛んでいただく。

    これらの方法は、糖尿病の患者さん向けの食事療法で、膵臓から作られるインシュリンというホルモンの分泌を抑える食事の方法です。

    糖質の少なくて繊維質の多い野菜からゆっくりと時間をかけていただく事によって、血糖値が緩やかに分泌されるので太りにくくなり、また少ない量で満腹になりやすいので、自然と最後のご飯の量が食べきれずに残る…という現象が起こっていきます。

    私はこの方法で、半年で約20kg減量しました。
    ぶっちゃけ、辛抱は全くしませんでした。
    運動は全くしていません。
    おやつも時にはドカンと食べましたが、その前に野菜を食べておけば急激に太る事はありませんでした。

    お薦めの野菜は、キュウリとトマトを、水で洗ったら、包丁で切らずにそのままかじりつく事です。
    その方が良く噛みますから。
    どうしても甘い物が食べたくなったら、バナナは血糖値を下げてくれる果物なので、お薦めです。

    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活は運動部?生理はきてますか?身長体重は?
    運動部であれば筋肉がある程度ついてるとおもいます
    痩せるというのはただの体重や見た目ではありません。
    BMIとか体脂肪量や皮下脂肪や骨格筋率などで見ることをオススメします。

    生理が始まる年齢ですよね。イヤでも体が多少は丸くなります。でもそれは女性らしいラインの体になります。それを抑えようとするとおっぱいが大きくなりません(+o+)
    今の時期に無理なダイエットをすると将来美しく若々しくなる要素の筋肉、お肌の細胞が傷んでしまし、大人になって20才なのに30才に見えるとかになってしまうので気をつけて!

    1番ダメな食べ合わせは炭水化物(小麦やうどん)+砂糖+油です。なのでクッキーや菓子パンやポテトチップス。要はお菓子やジャンクフード。
    すぐに脂肪になる食べ物です。アイスなんかは暑いと食べたくなりますがダイエットしても運動してもとれないセルライトの原因になります。

    食べ合わせや食べる順番。上記の方のように食べ方によっても太りにくい食べ方があり、痩せる食べ物、トマトや油の少ない牛肉は脂肪燃焼助けてくれたり、お肉のタンパク質は取りすぎても脂肪になりません。

    部活動してれば運動をされてるでしょうから食べ物の知識を付けることが1番美しく痩せるというか美しいボディーラインになると思います。
    ネットなどで調べれば色々あるので食べてよい順番、組み合わせ、時間、などなど知識をつけてください。そうすれば自然と自己管理や食欲を見たしつつ美しい体になれます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆DRESS☆さん
    お返事、ありがとうございます!!
    すごくご丁寧に教えてくださり、感無量であります!(>ω<♯)


      野菜から、食べてはいたのですが、ゆっくりは食べていませんでした。。。


      トマトときゅうりは大好物ですので、試してみたいと思います!

      ありがとうございました!_(._.)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >jjさん

    部活は運動部?生理はきてますか?身長体重は?
    運動部であれば筋肉がある程度ついてるとおもいます
    痩せるというのはただの体重や見た目ではありません。
    BMIとか体脂肪量や皮下脂肪や骨格筋率などで見ることをオススメします。

    生理が始まる年齢ですよね。イヤでも体が多少は丸くなります。でもそれは女性らしいラインの体になります。それを抑えようとするとおっぱいが大きくなりません(+o+)
    今の時期に無理なダイエットをすると将来美しく若々しくなる要素の筋肉、お肌の細胞が傷んでしまし、大人になって20才なのに30才に見えるとかになってしまうので気をつけて!

    1番ダメな食べ合わせは炭水化物(小麦やうどん)+砂糖+油です。なのでクッキーや菓子パンやポテトチップス。要はお菓子やジャンクフード。
    すぐに脂肪になる食べ物です。アイスなんかは暑いと食べたくなりますがダイエットしても運動してもとれないセルライトの原因になります。

    食べ合わせや食べる順番。上記の方のように食べ方によっても太りにくい食べ方があり、痩せる食べ物、トマトや油の少ない牛肉は脂肪燃焼助けてくれたり、お肉のタンパク質は取りすぎても脂肪になりません。

    部活動してれば運動をされてるでしょうから食べ物の知識を付けることが1番美しく痩せるというか美しいボディーラインになると思います。
    ネットなどで調べれば色々あるので食べてよい順番、組み合わせ、時間、などなど知識をつけてください。そうすれば自然と自己管理や食欲を見たしつつ美しい体になれます♡

    お返事ありがとうございます!

     私は、痩せれば将来も美しくいられる、、そう思っていました。


     しかし、そうではないのですね。

     確かに、生理は最近始まりました。

     それも丸くなった原因なのかもしれません。

      ネットでいろいろ調べて、体を傷つけないように、美しいボディーラインを築きたいと思います!


      ありがとうございました!m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です