現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

具だくさんの味噌汁の具は

具沢山にする際には何を入れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷蔵庫の残り野菜、たまごでとじると何でもあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの味噌汁は味噌汁というより、味噌煮^_^;と言えるくらい具たくさんです。
    今の時期は、南瓜・茄子・玉ねぎ・筍(実家に自然に生えてるので)人参・揚げ豆腐・キャベツ・ニラ・・かな。すべて実家の畑で採れたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっぷる147さん
    助かります。
    参考にさせていただきます。

    >pさん
    そうですね。
    冷蔵庫の残り野菜ですよね。
    ただ、残り物がない時に具だくさん味噌汁を作りたかったもので。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    うちは、夏でも 白菜、ニンジン、玉ねぎ、大根、麩を入れます。
    夏は大根が、辛くなり 白菜が酸味が出た時は、キャベツにしたり、大根は入れなかったり、はんぺんを入れたりします。

    結婚したばかりの時は、主人が味噌汁を見て、これに豚肉入れたら、豚汁になると言った位具沢山です。

    うちは、そうやって育ったので 違和感はありませんが…
    食べる味噌汁ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節の野菜、人参、豆腐、油揚げ、乾燥うどんを短く折って入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱみぱみさん
    そうですよね。
    トピを出してトン汁作ればいいのかもと思いました。
    でも、ごはんとお肉と具だくさん汁で料理も楽ですよね。

    >はるよさん
    乾燥うどんを入れるのは良いですね。
    パスタなんかも入れれそう。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です