現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな女の子をいじめてしまう?

子供の時、ある男の子から、すごくいじめられていて、
ずっと心の傷になっていました。

でも、何年かして、〈ごめん、、、〉と謝られて、〈本当は、、そんなつもりなく好きだったから、、〉と言われて、
すごく複雑な気持ちになりました。

子供の時とは言え、すごく傷ついていましたし、、それ以上に、好きな女の子をいじめてしまう気持ちが、サッパリ理解できません…
理解出来る方、いらっしゃいますか、、?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 男の子は気になる子にちょっかいを出したり、嫌がることをしたりすることで
    反応してもらえることが、相手をしてもらえてるように感じるんです。
    小学生ぐらいによくある、ちょっかい出して、追いかけられている男の子。
    嬉しくて嬉しくてニッコニコですよw
    普通は、スカートめくりだったり、相手が気にしている事を野次ってみたり
    といった「嫌われない(と勝手に思っている範囲)」程度ですが、それが制御ができなかったのか
    はたまた、主さんが「いじめ」と感じたことにより、先述したような
    追いかけるといったような反応を示さなかったことが不服でどんどんちょっかいがエスカレートしていったのか
    という感じじゃないのかな?と思います。

    ちなみに男性は大人になっても、その傾向は根強く残ってて
    ネット上なんかでも、女の子相手に身体的な特徴(例えば胸の大小)等でいじってみたり
    ちょっとした失敗をしつこいほど揚げ足を取ったりする人がいるでしょう?

    ある程度、対人経験を積んでいくと、抑えるようにはなるものですが
    ある種の本能のようなもので、いじりたいという気持ちを理屈的に抑えている人の方が多いかも?

    なので、男性からいじられたりセクハラされたりする場合というのは
    少なくとも好感を持っていると考えてもらってOKです。
    その好感には、大好きもあれば、可愛いとこがあるといったものまで
    広範囲ですけどねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるかもしれませんね。好きだから近づきたい話したいでもできないから
    話せたとしてもちょっかいを出してしまう事はあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性側の意見ですが、男の子側は
    「好きな子に相手をして欲しい」ただそれだけです。

    大人になれば他にもいろいろどうするか考えますけど。根本はこんなもんです。
    興味がなければちょっかいかけないです。

    でもそれで、いじめて泣かせた人最低2人はいました。
    今では反省ものです。

    相手の携帯見たい女の人。そんなのありえない男の人。
    男は子供です。。。大体の目安で許して下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな子いじめ。あるかもしれませんね。
    そういう態度を取られる側にとっては、ハッキリ言って、たまった物ではないですよね。
    やはり、好意を持っているなら態度も好意的にお願いしたい。
    「僕は不器用なんです」なんて理由にならないな…と思いますし、
    好意を素直に表すことのできる、素直さと強さを持った人の方がずっと素敵だし、精神的に安定した人だと思います。
    いじめられて相手を意識するのは、マイナスイメージにしかなりませんもん。
    大人になって残る思い出は「あいつはイヤなヤツだった」。
    それだけです。
    私も小学生の頃そんな理由で、消しゴムを貸すのを嫌がったら休み時間にご丁寧に細切れにされたり、
    そこそこ気の強い子供だったので応戦はしてましたが、家で泣いたこともありました。
    最後は集団登校の時に大きな溝に突き落とされました。
    その子はお母さんと一緒に私の家まで謝罪に来て玄関先でコテンパンに叱られて、それ以後はイジワルもなくなり、そうなったら普通の友達になったのですが、
    最初からいじわるしなければこちらも切り捨てるような態度を取らないものを、バカだなぁ…と子供心に思ってました。
    しかしその経験で、押したら引くとか、怒ってる人を別の角度からなだめるとか、そういう対人スキルも学んだ気がするので私にとって無駄な苦労ではなかった気もしています。
    不愉快には違いなかったですけどね。
    小さい頃は精神的に未熟で…と言うのもあるでしょうが、それは加害者の理論。
    そんな風に感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しくありがとうございます。
    わたしの場合は、最初は、ちょっかい出してくるぐらいだったので、
    無視をしていましたが、
    段々エスカレートしてきて、
    すごく辛かったです。
    体育の授業で、ダンスの時間で男の人と手をつなぐフォークダンスでも、
    〈気持ち悪い!〉まで言われて、
    すごく傷つきました。

    そこまで傷つけて、何年かして、申し訳なくなり謝ったのは、理解できますがが、〈え?あれが好意⁈ウソでしょう?〉と理解出来なかったので。

    昔の話ですし、謝ってくれたので、
    〈気にしないで。〉と本人に、サラッと言いましたが、本当は、当時かなり辛い出来事でした。

    わたし自身、好きな男性をいじめる。なんて考えれませんが、
    幼い時は、素直になれずに、
    声かけられると、恥ずかしさ?からか、つい無表情のような冷たい態度をとってしまった事が、、、

    そんな感じが、いじめ、からかいになった感じなのでしょうか、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「気にしないで」と言えるなんて、すごい! 素敵な方ですね!!
     私が男だったら「惚れてまうやろー!!」です!
     ・・・あ、お相手もあなたに惚れていたんでしたね。

     こういうのって少女漫画やドラマによくあるシチュエーションで、お話の中では恋愛に発展しますよね。「赤毛のアン」が良い例です。
     お相手の方も、それを狙っての懺悔だったのでしょうか?
     謝って、昔のことは水に流して、あなたとお付き合いしたかったのでは? 普通は謝って来ないですよ。
     つまり、それだけあなたが魅力的な女性という証拠です。
     <好きだからいじめる>という心理を、無理に理解しなくてもいいんですよ。決して良い結果にならないということは身を持って経験されたと思いますし、それならあなたが他人に同じことをしなければ良いだけです。

     私だったら「今更なに謝っとんじゃ!謝るくらいなら最初からするなっちゅーの!謝るなら今じゃなくて過去のあの時あの瞬間で謝れ!好きだったから?言い訳になるか!この先あんたがどんなに偉くなっても私にとっちゃあんたはただの意地の悪いイジメ男だよ!金輪際私の人生に関わるな!!」くらいの勢いで毒を吐いていたかもしれません。私、執念深いこと狸の如しなので。
     反省して、見習わせて頂きます。




     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    「気にしないで」と言えるなんて、すごい! 素敵な方ですね!!
     私が男だったら「惚れてまうやろー!!」です!
     ・・・あ、お相手もあなたに惚れていたんでしたね。

     こういうのって少女漫画やドラマによくあるシチュエーションで、お話の中では恋愛に発展しますよね。「赤毛のアン」が良い例です。
     お相手の方も、それを狙っての懺悔だったのでしょうか?
     謝って、昔のことは水に流して、あなたとお付き合いしたかったのでは? 普通は謝って来ないですよ。
     つまり、それだけあなたが魅力的な女性という証拠です。
     <好きだからいじめる>という心理を、無理に理解しなくてもいいんですよ。決して良い結果にならないということは身を持って経験されたと思いますし、それならあなたが他人に同じことをしなければ良いだけです。

     私だったら「今更なに謝っとんじゃ!謝るくらいなら最初からするなっちゅーの!謝るなら今じゃなくて過去のあの時あの瞬間で謝れ!好きだったから?言い訳になるか!この先あんたがどんなに偉くなっても私にとっちゃあんたはただの意地の悪いイジメ男だよ!金輪際私の人生に関わるな!!」くらいの勢いで毒を吐いていたかもしれません。私、執念深いこと狸の如しなので。
     反省して、見習わせて頂きます。




     

    温かいお言葉、ありがとうございます。

    わたしにとって、男性不信になるほど、いじめられた相手で、
    嫌いと言うより、怖かった感じです。
    当時から、そんなに嫌いなら、無視すればいいのに。と思っていました。

    感情の出し方は人それぞれで、
    時には、反対の事をしてしまう場合があるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ好きな子に対して嫌がらせはダメですよね。
    加害者側の理論、正論です。いろいろある加害者側である女性の正論を教えていただければ納得ですね。精神的に成熟した上での話で>>ちはやさん

    >>20代さん
    自分の結論は言っちゃってます、ですが過剰ないじめは絶対に良くないですよ。
    理解はできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お面の女子

    >参考にどうぞさん

    男の子は気になる子にちょっかいを出したり、嫌がることをしたりすることで
    反応してもらえることが、相手をしてもらえてるように感じるんです。
    小学生ぐらいによくある、ちょっかい出して、追いかけられている男の子。
    嬉しくて嬉しくてニッコニコですよw
    普通は、スカートめくりだったり、相手が気にしている事を野次ってみたり
    といった「嫌われない(と勝手に思っている範囲)」程度ですが、それが制御ができなかったのか
    はたまた、主さんが「いじめ」と感じたことにより、先述したような
    追いかけるといったような反応を示さなかったことが不服でどんどんちょっかいがエスカレートしていったのか
    という感じじゃないのかな?と思います。

    ちなみに男性は大人になっても、その傾向は根強く残ってて
    ネット上なんかでも、女の子相手に身体的な特徴(例えば胸の大小)等でいじってみたり
    ちょっとした失敗をしつこいほど揚げ足を取ったりする人がいるでしょう?

    ある程度、対人経験を積んでいくと、抑えるようにはなるものですが
    ある種の本能のようなもので、いじりたいという気持ちを理屈的に抑えている人の方が多いかも?

    なので、男性からいじられたりセクハラされたりする場合というのは
    少なくとも好感を持っていると考えてもらってOKです。
    その好感には、大好きもあれば、可愛いとこがあるといったものまで
    広範囲ですけどねw

    お面の女子はドッペルゲンガー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく!

    私もです!小6ですが、男子がとてもからかってきます。でも、その人は、私のことが好きらしいです♡私めっちゃドMなんで正直嬉しいですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ 今は、付き合ってます( 〃^)(^* )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっぴー1号♪さん、友達になろう!

    >みっぴー1号♪さん

    私もです!小6ですが、男子がとてもからかってきます。でも、その人は、私のことが好きらしいです♡私めっちゃドMなんで正直嬉しいですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ 今は、付き合ってます( 〃^)(^* )

    みっぴー1号♪さん!友達になってー!!うちも、小6だよー(*^O^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まみまみ♡さん、こちらこそっ(*^_^*)

    >まみまみ♡さん

    みっぴー1号♪さん!友達になってー!!うちも、小6だよー(*^O^*)

    まみまみ♡さん、友達いいよー♪ヽ(´▽`)/わーい(*^▽^*)これからよろしくねー(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとー☆⌒(*^∇゜)v

    >みっぴー1号♪さん

    まみまみ♡さん、友達いいよー♪ヽ(´▽`)/わーい(*^▽^*)これからよろしくねー(*^▽^)/★*☆♪

    ありがとー☆⌒(*^∇゜)vこれからも、よろしくねー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問いいですかー?

    >みっぴー1号♪さん

    まみまみ♡さん、友達いいよー♪ヽ(´▽`)/わーい(*^▽^*)これからよろしくねー(*^▽^)/★*☆♪

    Q1誕生日教えてー!うちは、2月11日だぉ♪
    Q2何県に住んでるー?うち、千葉県だぉ♪

    2つもごめんねー・゜・(つД`)・゜・
    よかったら答えてねー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問回答しましたー(*^ー^)ノ♪

    >まみまみ♡さん

    Q1誕生日教えてー!うちは、2月11日だぉ♪
    Q2何県に住んでるー?うち、千葉県だぉ♪

    2つもごめんねー・゜・(つД`)・゜・
    よかったら答えてねー(*^^*)

    Q14月22日だよー!
    Q2島根県だよー!

    質問ありがとー(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとー(*≧∀≦*)

    >みっぴー1号♪さん

    Q14月22日だよー!
    Q2島根県だよー!

    質問ありがとー(≧▽≦)

    2つも回答してくれてありがとー(*´∀`)
    また、よろしくねー(人´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそっm(。_。)m

    >まみまみ♡さん

    2つも回答してくれてありがとー(*´∀`)
    また、よろしくねー(人´∀`*)

    こちらこそ、2つも質問してくれてありがとー(σ≧▽≦)σまた、質問よろしくねー(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっぴー1号♪さん14月?

    14月はないよー。可愛いね!おっちょこちょいなのかな


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です