現在の発言数440,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

のけ者になってます…

足が静脈瘤になり手術しました その後も立ち仕事の為 足のむくみがひどく会社にお願いして 座らせてもらって仕事を続けていたのですが なぜ一人だけ座って仕事しているのか?私達も同じ様に足がパンパンなのにと…陰口を言われ社長からも座ってはいけないと言われてしまいました Cry ひとりの人に言われているのかと思っていたのですが どうやら回りの女子全員から私はのけ者になっているようです…それにきずいたとき ほんとに辛かったです…やめようかと思ったけど生活がかかっているので辞めるわけにもいかず…病院から診断書をもらって少しでも座らせてもらえるように今お願いしてるのですが…認めてもらえそうにありません どうしたらいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • > 会社にお願いして 座らせてもらって仕事を続けていたのですが …

    所属長はその事を了解されていないのですか?

    所属長にその事をみんなに説明してもらうのが一番いいような気がしますが、、

    難しいのでしょうか?


    せっかくなら気持ちよく働きたいですよね^ ^お金の為だけじゃなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 診断書をもらってさらに集団でいじめられるんでしたら
    それは労働基準監督省に訴えるしかないんじゃないでしょうか???
    私たちも足がパンパンなのって彼女たちは病院行くほどひどいわけじゃ
    ありませんよね。。。あなたをいじめたくてわざと言ってるとしか思えません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社長が座ってはいけないっておっしゃったんですか?…従業員の健康に理解のない会社なんですね。
    座ってできる仕事なら他の人達も座ってすればいいのに…?って思いますが。
    病院から診断書をもらって座らせてもらえるようにお願いしているのに認めてもらえない…
    酷い会社ですね。

    法律上は認めてもらえるはずなので、労働基準監督署に言えば会社に改善するように伝えてもらうことはできますが、それでも陰険なのけ者扱いは直らないと思います。
    一層酷くなる可能性もあります。
    主張が通るような会社ならいいですが、難しいようなら転職された方がくまたろうさんの体のためにはいいと思います。
    精神的にもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔でね♪さん

    > 会社にお願いして 座らせてもらって仕事を続けていたのですが …

    所属長はその事を了解されていないのですか?

    所属長にその事をみんなに説明してもらうのが一番いいような気がしますが、、

    難しいのでしょうか?


    せっかくなら気持ちよく働きたいですよね^ ^お金の為だけじゃなく。

    ありがとうございます。その所属長の奥さんがその中にいます。椅子をくれたのは その前の所属長で みんなへの対処方法が前の所属長がやってたことだから僕は知らない と言ってるそうです。なかなか平社員の私には直接常務や社長と話すことは難しくて…その所属長が私の話を上司に伝えるようになっています。その所属長は平等を掲げてるのですが…でも皆さんの投稿を読ませてもらって勇気がわきます。回答くださったみなさんにありがとうを言いたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くまたろうさん、率直な意見を書きます。

    病院で診断書を貰っているんだから、と、座らせてもらって当たり前というような雰囲気、出てませんか?
    「私は・・・なんだから、★★してもらって当然!」と言い張る人より、
    「私は・・・で、★★させてもらって申し訳ないです。」と謙虚な人では、
    皆の対応も違ってくるでしょう。
    それが法律で認められている事でも、です。

    以前にも似たような投稿、ありましたね。
    同僚の妊婦さんに代わって、いつも私だけが重い物を持たされている
    といった内容だったように思います。

    身体的に立ち仕事が無理なのは分かります。
    しかし、あなたの代りに仕事のしわ寄せを被っている人(もしかして全員?)がいて、その不満が仲間外れの原因ではないでしょうか。
    権利を振りかざしていると思われているのかも知れません。
    今の職場だけではなく、どこで働いても周りの人と上手くやって行く為には低姿勢でいるに限ります。

    立ち仕事って本当に大変ですよね。私も経験があるので解ります。
    厳しい意見でゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お座りさん

    くまたろうさん、率直な意見を書きます。

    病院で診断書を貰っているんだから、と、座らせてもらって当たり前というような雰囲気、出てませんか?
    「私は・・・なんだから、★★してもらって当然!」と言い張る人より、
    「私は・・・で、★★させてもらって申し訳ないです。」と謙虚な人では、
    皆の対応も違ってくるでしょう。
    それが法律で認められている事でも、です。

    以前にも似たような投稿、ありましたね。
    同僚の妊婦さんに代わって、いつも私だけが重い物を持たされている
    といった内容だったように思います。

    身体的に立ち仕事が無理なのは分かります。
    しかし、あなたの代りに仕事のしわ寄せを被っている人(もしかして全員?)がいて、その不満が仲間外れの原因ではないでしょうか。
    権利を振りかざしていると思われているのかも知れません。
    今の職場だけではなく、どこで働いても周りの人と上手くやって行く為には低姿勢でいるに限ります。

    立ち仕事って本当に大変ですよね。私も経験があるので解ります。
    厳しい意見でゴメンナサイ。

    ありがとうございます そうかも しれないですね…反省することが私にもあるのかも わかりませんね…謙虚な心は忘れないようにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です