現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

塩こんぶを使ったレシピ♪

こんにちは。
私は塩こんぶで良く漬け物を作るのですが、どうしても余ってしまいます(T_T)
塩こんぶを使ったおすすめのレシピがあれば是非、教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • めっちゃ簡単で紹介するのもお恥ずかしいのですが~ Yum
    よかったら参考にして下さいませ
    「味付けは塩こんぶだけ!パラパラ玉子焼き飯」
    レシピID : 2232169

    A55a2ec372359f797ea24197aabf7a80
    味付けは塩こんぶだけ!パラパラ玉子焼き飯 by 槙かおる レシピID:2232169
    我が家のお昼の定番 塩こんぶと卵さえあれば出来上がり パパッとランチにおすすめです 冷めても美味しいのでお弁当にオススメ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタの味付けにも使っています Yum
    レシピID : 2223380

    F37e303b970394cc3a2f722f1fb3a7bc
    味付けは塩昆布だけ!ツナと小松菜のパスタ by 槙かおる レシピID:2223380
    <話題入り!> 具はツナと小松菜、味付けは塩こんぶだけなのにめちゃ美味しい♪ 野菜が苦手なお子さんにもおすすめ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なサラダにも使っています Yum
    レシピID : 2221502

    Bcf4d6b7f19160c1266887ba26bfad21
    簡単♪レタスと蕪と塩こんぶのサラダ by 槙かおる レシピID:2221502
    レタスをちぎって蕪を切り塩こんぶでもみもみ、ガラスの器に盛ったらお洒落なベリーヌ仕立てのサラダに☆時短&簡単&美味しい
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこれが作りたいが為に塩こんぶを買います Two hearts
    レシピID : 2014246

    5988dffa180f7285f556e077538a1928
    箸が止まらない!簡単キャベツもみもみ by 槙かおる レシピID:2014246
    <話題入り> 和風サラダ、お漬物、箸休め、うーんなんでもいいけど美味しくて箸が止まらないよ~
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蕎麦の華さん

    私も塩昆布でお漬物をよく作ります。塩昆布=塩の感覚で使っているので塩昆布の消費量は結構なものかも…
    バターできのこをいためて塩昆布で味付けしてゆでたパスタを加えるだけの簡単バスタもよく作ります(^^)

    返信ありがとうございます(^o^)
    塩昆布=塩、で使うとレシピが広がりそうですね^^
    バターときのこのパスタ、美味しそう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sarasa0917さん

    わたしも塩昆布を味付けによく使います。旨味が凝縮されているからか、何に使ってみても合うと思います。
    納豆に混ぜたり、塩キャベツを作るときにも、ぜひおすすめです!(^o^)
    わたしのレシピにも使っています(*^_^*)
    http://cookpad.com/recipe/2639820

    返信ありがとうございます(^o^)
    ピーマンがたくさんあったので早速作ってみました!
    塩昆布のうまみでご飯にもピッタリ!
    色々応用が出来そうですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サイボーグ ジェミニさん

    我が家ではキュウリと和えますよ。
    随分前に叔母から教えてもらってから畑のキュウリでよく作ります。
    みなさんのレシピ参考になりました。
    感謝です。

    返信ありがとうございます(^-^)/
    私もきゅうりで合えるのは良く作りますよ♪
    美味しいですよね(*^^*)
    本当にみなさんの意見、参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >槙かおるさん

    私はこれが作りたいが為に塩こんぶを買います Two hearts
    レシピID : 2014246

    たくさんのレシピを紹介して頂き、ありがとうございます(^-^)/
    こんなに色々使えるんですね!!
    これからは我が家でも塩こんぶが活躍しそうです(^-^)v
    返信ありがとうございました☆★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩こんぶを使った和風ピザトーストをオススメします。
    いつもと違うケチャップを使わないピザもいいでしょう。 Wink
    http://cookpad.com/recipe/1776584

    2ea7d1f239d3c35f474f1e9c099dc9f0
    ウインナーと塩こんぶの和風ピザトースト by hitkat レシピID:1776584
    14/7/13話題入り✿ウインナーはプリプリジューシー!長ねぎがいいアクセント‼味つけは塩昆布だけで和風ピザが出来たよ☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩昆布のチャーハンいかがですか?

    塩昆布美味しいですよね~私も大好きです!
    もしよろしければ 私のレシピ
    簡単塩昆布チャーハンレシピ
    ID 1700797 覗いてみてください。
    材料も塩昆布、卵、ご飯、ネギそしてゴマ油で作れます Wink
    そして さったんママさんレシピ ID1231493
    塩昆布とツナのパスタも美味しいですよ~♪

    85632de50e2e3a1d5e8afd34e3971dc8
    和えるだけ☆ツナと塩こんぶの簡単パスタ by さったんママ レシピID:1231493
    つくれぽ2000人 大感謝です★パスタを茹でたら後は和えるだけです♡とっても簡単で美味しいです♬
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばを作る時に付属のソースの代わりに塩昆布を入れて作ると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げたポテトと塩昆布をシャカシャカ。

    ビールに合うんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口大に切ったキャベツに塩こんぶをかけて、その上に胡麻油をかける!
    美味しいサラダ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布がなくなって白い粉だけが残っていたので白ご飯にかけたら絶品(///ω///)♪
    あとは鮭ほぐし身と塩昆布を具にしたおにぎり(o^-^o)焼き海苔巻くのが好きです(ノ´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が好きなのは、塩昆布ふたつまみほどにお酢もしくはレモンを大さじ二杯ほど混ぜて、サラダにかけて食べるのが流行です。酸味の好きな方にはもってこいだし、何より簡単に作れる一品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩こんぶ+揚げ玉のおにぎりが好評です

    我が家では、塩こんぶ+揚げ玉(天かす)を混ぜておにぎりを作ります。家族に好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油で炒めたコーンとお茶漬けに

    焼きとうもろこし=汁を切った缶入りコーンと醤油、
    または、だし醤油をフライパンで炒める。

    それと塩昆布をご飯にのせて、熱いお茶、夏は、冷たい緑茶、
    お好みで、青ネギ、海苔、など薬味を。

    他に、おみやげ店、おそばやさんに売っている粒々のそば茶を入れただけの
    香りの良い炊きこみご飯にのせても すごく合います。
    簡単な「そば茶めし」は、れんこん、舞茸などと一緒に炊いても具だくさんで美味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーチキンと 一緒に 炊き込みご飯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も漬けものに使います。
    ですが余ったことはなく、よくなくなります(苦笑)
    よくお湯を注ぐだけスープとか、炊き込みご飯に入れます。炊き込みご飯のレシピは簡単ですが「塩コンブ、干しエビ、(蒸し煮)大豆、和風だし(好みで)、しょうゆ、煎りごま」です。少量鍋で炊けるし、仕上げに青菜のしおもみを散らせば綺麗な一品に。よかったらお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鷹の爪少々と塩昆布でもやし炒め。
    ピリ辛でおつまみにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です