現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

小学生にスマホ

小学生にスマホは必要ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 私は小4ですがスマホですよ(o^^o)
    小1の妹だって持ってます(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も家庭の状況次第だと思います。
    うちはキッズケータイを持たせています
    例え一般的に可愛くなくとも女の子だと
    夜じゃなくても昼間でも油断できない時代ですので心配です
    休みの日にお友達と遊びに行く、楽しくて時間を忘れてしまって少し帰宅が遅くなった
    これだけでも心配しちゃうので考えすぎ過保護とも言われるでしょうが連絡が取れることが1つの安心と犯罪に巻き込まれることへの防止になるかなと持たせました。
    共働きってこともありますので。
    もちろん親が通話やネットは設定やロックなどなどはしてあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話のためですか?

    >はるさん

    私は小4ですがスマホですよ(o^^o)
    小1の妹だって持ってます(=゚ω゚)ノ

    電話のためだとしても小1でスマホを持たせる人初めてです。
    旦那も私もガラケーです。 小1で持たせていいんでしょうか?
    小学生はすスマホの必要ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の子供にスマホ買い与えるくらい余裕があるのなら、
    子供手当支給するの、やめてほしい。 税金のムダ使いだわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いらないと思います

    使い方を間違うこともあり得るので、大きな犯罪に巻き込まれるリスクだってあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいらないと思います。

    小中学生のうちは、
    顔を見ながらのコミュニケーションを
    しっかり経験してもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は小1ですが持たせています。キッズケータイですけどね。
    決して贅沢とかせがまれてではないです。
    安全対策として。
    アパートで固定電話をひいていません。
    ちょっとの買い物での数十分のお留守番や、仕事が長引いてしまった、渋滞で家に着くのが少し遅くなる時など自分より子供の方が早く帰宅してしまった場合、不安ですから。
    母子家庭で、近くに親もいないので持たせる選択を選んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーコピーブランド時計

    >ろんさん

    いらないと思います

    使い方を間違うこともあり得るので、大きな犯罪に巻き込まれるリスクだってあります。

    http://www.bagkakaku.com/vuitton_accessories/144.html

    高品質2016シャネル スーパーコピー激安專門店弊社は海外大好評を博くシャネル コピー激安老舗です,2016高品質シャネル バッグ コピー,シャネル 靴 コピー,シャネル 財布 コピー品の品質はよくて、激安の大特価でご提供します。 }}}}

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 16歳までは脳の発育にとって害なだけだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要ないと思います。
    子供は持ちたがると思いますが、その理由は周りが持っているからとかLINEやってないの私だけだから仲間はずれにされるとか、そんなところだと思います。
    流行っているからといってスマホやゲーム機など、子供の言うこと聞いて何でも持たせる必要はないと思います。
    高い利用料金を払うのは親ですしね。
    うちの娘は中二の冬からでした。
    周りはみんな持っていて遅かった方ですが、最初は勿論ガラケーでした。
    高校卒業した今は自分で払ってます。
    うっかりお金を使い込み引落ができなくても、助けてなんてあげませんよ。
    継続して利用料金を払っていくことの大変さが理解できるなら、家庭に応じて持たせてあげてもいいんじゃないですか?
    私は、小学生中学生くらいの子供が持っているのを見ると、なんかとても腹が立つんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小6ですが、スマホ持っています。でも、キッズスマホです。キッズスマホなら、何時から何時までは使えるという制限がかけられたり、アプリも、親がパスワードいれないと、使えるようにならないので、いいと思います。私は、小学校高学年からだったら使い方などもちゃんと解ると思うので、持たせるなら、高学年からがいいと思いますが、低学年なら、普通の子供携帯がいいいですね。設定した相手としか電話などができないし、アプリは入れられませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対必要‼
    私も持ってます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりーさん

    絶対必要‼
    私も持ってます❗

    あなたも持ってることが「絶対必要」な根拠になるのかな?くだらない書き込みしてないで勉強か家の手伝いでもしたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「中学生にスマホは必要ですか」のスレも見てみたらいいんじゃないかな。ここよりも、まとまった意見が読めるから。「中学生にも不要なのに、小学生に必要なわけないじゃん」って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 要らないです。小学生はまだネットの危険を分かってませんから。せめて中3の後半にしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 要らないです。自分で稼げるようになってからにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要ないと思います。でも、母親がスマホばっかりいじってたら、子供だってほしくなるのは当然です。
    必要ない理由をどう説明するかですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「必要ない理由」を説明する必要ってあるんでしょうかね?昔の親なら、「大人が使っているからと言って、子供も使っていいとは限りません」と言って終わりだった気が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供だし....

    俺はキッズケータイ。子供だしいらなくない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はやくても中学生から

    中学からかな+1

    小学生はキッズケータイとかでしょ☎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です