現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

LINEのことどう思う?

みなさんは、LINEのことどう思う?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全80件)

  • 別に暇なわけじゃないけれど、ラインは使ってます。でも、他の方も言ってたように、家族とだけです。
    子供から返事がこなくても既読があれば、
    あ、元気にしてるんだな。今忙しいから返信できないんだなって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グループLINEは煩わしいからやってないです。
    IDや電話番号が分からなければLINEでつながることはないし、変なのはブロックできるし、これといってトラブルはないです。
    離れて住んでる息子は電話しても出ないし、メールしても見たのか見てないのか返事もよこさない。その点、LINEだと既読が付くので『ん~生きてる!』って確認できるし、返事がなくても見たと分かるだけで安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生使わない

    SNSも友人に誘われてID作って放置するくらい、ものぐさです。
    自分の時間を有効に使いたいし、一人ぼっちもへっちゃらなので
    いまだにガラケー愛用です。

    数年前から友人たちが皆スマホにしたのでメーリングリストから
    外れたみたいですが全く気にしません。

    なんで皆そんなに頻繁につながりたがるのか、理解できません。
    考え方も生活スタイルも根本的に違う世界なんでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってません。

    というか、使わなくても別に不便がないからです。

    今の政治もそうですけど、今まで出来ていたことを"楽"しようとして

    デメリットがあるのならやりません。

    もちろん、LINEやりたくなるときあります。

    友だちがやっていて、友だち同士で意見交換というか出来るじゃないですか?

    宿題のこととかです。

    電話より楽だし、いいと私は思います。

    でも、今まで電話で聞いていたし

    LINEしてないから仲間はずれとかの心配はないので、やってません。

    やってもやらなくてもその人次第だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    便利だなー、と思いますが好きではないです。
    集団でやり取りするのは皆で見れるし、一斉メールみたいに毎回メンバーのアドレス入れて~という作業は省けて楽です。

    でも既読がついてるのに返事がないのは寂しい!そして自分が既読スルーにならないか気が気じゃありません。落ち着かない…

    というわけで、一応IDは持ってるけど、めったに使いません。ライン送った人から「いまラインみて」っていうメールをもらったら使うかんじ。本末転倒です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます

    女子中学生ですが、使ってます Smile
    やっぱり女子のなかで話題について行けないのはツライし、みんな使ってるので Yum
    LINEはとっても便利ですし、可愛くて大好きです Two hearts
    グループラインとかは通知を切って収まってから見てるし、「早く見て!!」なんて言う友達はいない私にとってLINEへの批判的な感じはどうも分かりません Sweat

    いろいろ試してみることは必要だと思います、やってみてダメだったらやめればいいと思いました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラインしてませんが・・

    最近はコミュニケーションツールが多すぎですね。
    人間関係が ややこしくなりそう。
    携帯が出てきた頃はたのしかった。
    でも世の中は進んでいき、過去にはもどらない。
    こうして投稿できるのも世の進歩のおかげですものね~。
    ラインもしてみなければ 良さ悪さもわりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • dearさん

    うちはあまり好きじゃないな、
    ライン怖い、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINE、やってます。
    そもそも「ものぐさですが」って触れ込みで交換してるので、私からの対応が遅くても既読スルーしても許してくれる人と家族としかやってません。
    今の職場にもグループがあるけど、メンドクサイニオイしかしないので「やってないんだよねー」て言って入りません。そこまでつながりたくない。
    前の職場の人たちとは今でも頻繁に飲み会などで集まれるのはLINEのおかげですね。
    便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賛否両論ですね

    という私は、ラインのアプリを入れたものの、さっぱり使わないでいます。
    あんまり必要性を感じないからです。

    先日、一人ランチをしに行ったら、となりのママさんたちがラインしながらランチしていました。
    そして「ラインがなかったら生きていけない」
    と話していたのが耳に入って来て、そういうものなのかな…と、感じました。

    便利に使いこなすのはとても良いことだと思います。
    でも、スマホやラインに朝から晩まで振り回されたりはしたくないな…と私は思いました(^^;)

    (というか、便利に使えない私のひがみなのかな…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が高校に入った時のことです。
    入学前に、携帯を買い与えたのですが、入学後に周りは皆スマホ。
    ウチはウチ、と割り切っていたので、買わないつもりでしたが、部活の連絡までLINEでするという話で?
    スマホの友達に内容を聞いて確認していましたが、結局、皆LINEで連絡を取り合っていて、私の周りもそんなで疎外感を感じていたので、子供と2人でスマホに変えちゃいました。
    LINEの枠を超えてしまいましたが、スマホやネットの危険性などの広告を持たせるのに、LINEで連絡をするからとスマホを進めるような事をする、かと思えば、担任からは、スマホゲームばかりする息子にこういう子にはスマホを持たせたらダメだよ。と知らない間に3ヶ月ほど学校保管されてるし、元はと言えばLINEで連絡を取ろうとする学校が悪いんじゃないかと…。
    担任には苦情出しました〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいかもしれませんが、悪口がまわってると知った時は大ショックだったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気軽にできるのは良いと思いますが、文字だけで分かり合えず、トラブルなどになったら怖いですよね。
    色々な機能があるのは良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスマホに興味も必要性も感じてなかったので、一生ガラケーを使おうって思ってました、熊本地震が起きるまでは・・・

    長女が熊本の大学に通っており、あの地震でメールも電話も一切通じず、命をすり減らすほど心配しました。

    私、知らなかったんです!被災地にラインが通じる事!無知ですね~。お恥ずかしい・・・

    私が死ぬほど心配してる時に、福岡にいる長男とは「姉ちゃん大丈夫?」って連絡取り合ってたんですよね。もちろんガラケーは福岡にも通じず・・・

    その後、速攻スマホデビューです!!

    現在、高校生の次男に特訓受けてます(笑)

    グループLINEは家族だけでいい。返事がなくても既読の数が揃うだけで見てくれたって嬉しい。若い子達が楽しいはずですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になってから(特にママ友)のグループLINEは入らない。

    子供達よりややこしい事になります・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最高!!!!!!!!!!!

    いろんな人と繋がれるし、
    回りにはいない、
    同じ趣味の人とも繋がれる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまつぶし

    ひまつぶしに使うくらい…

    まめに連絡とったりライントーク面倒なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほどよく便利に使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINEダサい

    LINEなんてそのうちなくなるからやりたくない
    便利とかいうけど結局文字打つ作業とか変わりないじゃん
    みんなLINEに洗脳されている世界

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーです

    >なあたんさん

    こんにちは。私は友達優先でLINEをしてしまい家族や彼氏とたくさん喧嘩をしてしまい関係もLINEを自分が入っただけですべての関係がこじれました。LINEの既読がつくとうたなきやいけないという面倒くささと大切な人とも喧嘩になつたので今は削除していれてません。学習をする時間もLINEで減りできた教科でさえできなくなりました。なんでLINEを使うのかがわからないです。

    LINE以前の問題ですね…。
    でも、数人で話しているときに、1人だけLINEやっている人は感じ悪いです。
    あと、会社でLINE使って目の前の席の人の悪口とか言ってる人もいます。
    便利な点もあるでしょうが、私にはいいところが見えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です