現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寝てる時に見た食べ物の夢

こんにちは、

変な質問でごめんなさい。

みなさんはありますか?

私の母の姉の旦那さん(おじさん)、
25年以上前、だいぶ前に亡くなったのですが、

約10年前に、はじめて そのおじさんの出てくる夢を見ました。
しかも「カツ丼が食べたい」と言っていました。

カツ丼どころか、おじさんの好きな食べ物も知りません。
子供の頃に年に数回しか会ったことしかないおじさんです。
特別に可愛がってもらったとか、そういう感じでもなく、
結構おもしろくて明るい人だったような?

おばとその娘(いとこ)に会った時に勇気を出して伝えました。
「えー、カツ丼食べたいって言ってた夢みたのー?
あれー?好きだったかな、ずいぶん昔だから忘れちゃった、
一応さぁ、今度、仏壇にあげとくよ(笑)」

でも カツ丼嫌いなおじさんも少ないかなと。
ちゃんと伝えてスッキリしました。
あれから、そのおじさんの夢は一度も見ていません。
きっと、お仏壇にあげてくれたのかな。

変わった話題で、失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 祖母が同じような事言ってました

    私が子供の頃、祖母が夢で見たことを話してくれました。
    「ゆうべ、ご先祖様の夢を見た。夢の中でお団子を食べていた。
    あれはお団子を食べたいという事だから、買ってきてお供えしなくちゃ…」
    と言ってました。
    母も「死んだおじいさんの夢を見た。大福を食べたがっていた」と言って
    さっそく仏壇にお供えしていました。

    ご先祖様を敬い、大切にするということは素晴らしいと思います。
    私は子供がいないので、死んだら誰の夢に出ようかなぁ。
    その人の夢に現れても、
    「はぁ?そんなもの作れないから…」で終わるんでしょうね、きっと Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康な時は

    食べ物の夢を見ても 食べられないまま終わるそうです。
    寝ている間に胃腸がしっかり働いて ”目覚めた時に美味しくご飯を
    食べる準備ができた”というサインだと。

    逆に具合の悪い時は 食べてしまい、悪心のまま目覚めると。

    それを聞いて納得。 調子の悪い時に 海釣りに行った夢を見て
    取れた魚を手でさばいてお醤油もなしにたべて 目が覚めたことがありました。
    (今思い返しても気持ち悪い)

    それ以来、食べ物の夢には注意を払っています。
    その日の体調のバロメーターになるので…

    でもおじさんの夢でしたね。ちょっと話題ずれてます? 失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です