現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一日に何回洗濯しますか?

あまり洗濯物が溜まらないというのもありますが、
私の場合二日に1回です。
部屋干しで乾きにくく、干す場所がないです。
本音は屋外で干すのがベストだと思います。
屋外(ベランダ等)は蜘蛛や虫が沢山いるので気持ち悪いです。
同じく境遇の方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 1日に最低2回から3回は洗濯機を回します。
    ちなみに5人家族です。
    シワになるもの(シャツとか作業着等)やデリケートなオシャレ着やブラ以外は全て乾燥までお任せです。同じく虫もですが道路沿いのため排気ガスやPM2.5など汚れも気になりますし Sweat
    バスタオルなんかは乾燥機のほうがふんわり仕上がりますしね +1 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも2日に1回ですよ。
    PM2.5の時期以外は外干しですが、梅雨等のときは部屋干しです。
    脱水2回して広げて干して扇風機で乾かします。
    あとは小まめな洗濯曹の掃除(市販品)で生乾きの匂いはしないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦ふたりです。

    平均して2日に1回でしょうか…。
    旦那が仕事で着る作業着と、
    普通の服やら下着と分けて洗うので
    1日に2回の時もあります。
    洗濯物は部屋干ししています。
    おひさまでカラっと乾かせたら、
    気持ちがいいですけどね(^^)


    共働きなので、疲れて仕事から帰ってきて、洗濯ものがドッサリあると
    テンション下がりますね〜

    家族の人数が多いご家庭は、
    ほんとに大変だなぁと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在夫婦2人ですが、一日1~2回洗濯機をまわしています。

    屋外は蜘蛛や虫がたくさんとのことですが、自然の多いところにお住まいでしょうか?

    私は結婚してから居住地が変わり、緑の多いところに住むようになったのですが、虫の多さにびっくり慄きました。。。
    元々虫が苦手で好きではないので、私も最初は室内で洗濯物を干してました。

    ですがやはり乾きにくいし・・・と思い、勇気を出して箒と殺虫剤等で虫たちを撃退、外に干せるようにしました。

    やはり外で乾かせるのはいいですよ、乾く時間も早いです。お陰で少し洗濯が好きになりました Smile

    小まめにチェックしていれば、蜘蛛が新たにくることもあまりありませんし、いたらいたで数が少ないうちに撃退!です。
    大量に虫がいると、ほんと怖いですよね・・・(蜘蛛は益虫ですがやっぱり怖い 汗)

    慣れてくれば、少数ならとても小さな虫なら怖くなくなります。
    なので、勇気を出して駆除してみるのもいいかもしれません☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子3人(文化部女子中学生)1日1回です。
    ドラム式で乾燥まで洗濯機くんがやってくれます。
    ベランダが大通りに近いので外に干すと粉塵が・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動部に入っている中高生男子2名&夫婦です。
    なんとか1日1回で済ませたいのですが、最近息子たちの
    着るものが大きくなったのと、毎日の部活の洗濯物が大量で
    毎日2回やっています。
    ちなみに洗濯機は8Kgサイズです。

    ずっと部屋干しは大変そうですね!
    我が家だったら狭い家の中が洗濯物だらけになりそう・・・
    虫や粉じんなど気になるのなら仕方ないですよね。

    うちは可能な限りベランダ干しですが、それすら
    洗濯物が多くて限界が来そうです Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もほぼ2日に1回です。
    ベットパットやシーツを洗う時は2回回すこともあります。
    に干して、洗濯物を太陽に当てたいんですが、虫が付くので怖くて...
    今は少し高い部屋干し用の洗濯干しを購入して部屋干しです。
    窓際においてあるので、窓を開け(本当は網戸をすり抜けてくる虫もいるので開けたくないんですT_T)さらに扇風機の風を当てて乾かしています。
    大物を洗濯した時や、雨で窓を開けられない時はエアコンの除湿を入れることも有ります。
    時々窓越しに見るとベランダの物干し竿大きなクモ数匹と蜘蛛の巣が…
    とりあえず殺虫剤をかけて主人が帰ってきたら取ってもらうんですが、すぐにまた出来るんですorz
    怖くて気の休まる時がないので
    とうとう今日、ベランダから物干し竿を撤去しましたv

    お布団が干せない(叩けない)ので、今はレイコップが欲しくてたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人暮らしです。
    基本は一日一回ですがシーツなどを洗いたいときは二回になることもあります。
    彼が現場仕事なので二日に一回にすると汗だく&泥塗れの服を一日以上放置してるのが気持ち悪くて。
    隣人トラブル中なのでほとんど室内干しです。
    彼がいるときのみベランダに干してもらいます。
    基本は扇風機で乾かしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です