現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お菓子作り...これって...

あの友達が今度遊びに来るんですが…お菓子作りをするんです。練習に作るんですがバター50㌘使うんですがバターって高くなってゃたので練習には、もったいないと思ったんですがサラダ油で代用できますか?後分量教えてください長文すみません(._.)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お菓子作りのときサラダ油ではないですが、ケーキ用マーガリンを使っています。バターより安いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子…と言っても色々あります。

    何を作るのかも書いていない・レシピもないのに、分量も代用可能なのかも教える事は出来ません。

    後、個人的に「バターが高くて練習にはもったいない」とありますが…。

    お気持ちは分かります。
    でも、本番と同じ材料を使わないと、何のための『練習』なのか分かりませんよ。


    長文とは感じませんでしたが、改行を入れて読みやすくして欲しかったかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    お菓子作りのときサラダ油ではないですが、ケーキ用マーガリンを使っています。バターより安いです。

    ケーキ用マーガリンは前あったんですがそうですねー今度買ってみます。ありがとうございます(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキです。そうでよね~ごめんなさい(._.)ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキサラダ油で検索をするとレシピが見られますよ。
    私もバナナケーキやスコーンを作るのにバターではなく、サラダ油またはオリーブオイルで代用をしました。

    美味しく食べられますし、わざわざバターを買わずに済むので助かります。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日バナナケーキを焼こうとしてバターを切らしてわかったのですが。油で代用できるんですね。最初に砂糖と泡立て器で混ぜる時に油を入れてクリーム状にします。分量はお好みで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >林檎さん

    カップケーキサラダ油で検索をするとレシピが見られますよ。
    私もバナナケーキやスコーンを作るのにバターではなく、サラダ油またはオリーブオイルで代用をしました。

    美味しく食べられますし、わざわざバターを買わずに済むので助かります。






    あー今度や出てみます~助かりましたありがとうございます(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドルチェさん

    先日バナナケーキを焼こうとしてバターを切らしてわかったのですが。油で代用できるんですね。最初に砂糖と泡立て器で混ぜる時に油を入れてクリーム状にします。分量はお好みで。

    ありがとうございます(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めぐままさん

    あー今度や出てみます~助かりましたありがとうございます(*´ω`*)

    こちらこそささやかですが、お役に立てたようで、とても嬉しいです。

    調べてみましたら、バター50gですと、大さじ4杯に相当するようです。

    美味しいカップケーキ、お友達に作ってあげて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/5061/all

    すでに似たような質問が出ていましたので、こちらも参考になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子のレシピには『バター・無塩バター』って書かれてるものが多いですよね。
    私は気にせず、いつも『マーガリン・サラダ油』で代用してます。
    サラダ油を使う時もフツーに量ってます。
    サラダ油は液体なので、本当は分量も違ったりするんでしょうが気にしてません。
    アバウト過ぎるって思われるかもしれませんが、こんなアバウトに作っても美味しく仕上がってるので(自己)満足してます。
    参考になるかならないか分かりませんが、読んで頂いてありがとう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です