現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

700円で3週間過ごせますか?

上記のタイトルと同じ質問内容です。

700円で過ごせる術なんてあるんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うーん、厳しいです☆でも、、、。
    食費とかやちんかからなければ、なんとかいけます!
    一日数十円あれば、パン屋さんにお願いして耳もらい、安い食材探し自炊して3食いけるとおもいます!!
    頑張りましょう!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独り暮らしですか?
    それとも小遣いの残りですか?
    独り暮らしの食費となると日割りで(700円÷21日=)33円…一食11円…!
    お米があるとかストックしている野菜、肉等が冷凍であるって場合なら何とか乗り切れると思いますが、何もないとなると厳しいですね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生寮に入っている高1の方ですよね?
    寮の食事以外の食費として…と言う事ですか?
    700円/21日で、一日33円。
    食パンの一番安いものが一斤70円くらいなので、10斤買えます。
    土日に1斤づつ食べるとして、残りが4斤。
    5枚切りを一日1枚づつ夜食に食べる事はできます。
    後は、安いティーバックを買って、紅茶でも飲みつつ…ですかね。
    上手にやれば、ティーシュガーと一番安いジャムなら買えると思います。

    別スレにも書きましたが、今月を乗り切っても根本解決にはならないので、
    親に相談して、何とかしてもらうのが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海にゃんラブさん

    うーん、厳しいです☆でも、、、。
    食費とかやちんかからなければ、なんとかいけます!
    一日数十円あれば、パン屋さんにお願いして耳もらい、安い食材探し自炊して3食いけるとおもいます!!
    頑張りましょう!!!

    >うーん、厳しいです☆でも、、。
    食費とかやちんかかなければ、なんとかいけます!

    これ、実は食費なんですよ...

    >一日数十円あれば、パン屋さんにお願いして耳もらい、安い食材探し自炊して3食いけるとおもいます!!

    いけますかね?不安ですが頑張ってみます。

    >頑張りましょう!!!

    はい。なんとかやってみます。

    海にゃんラブさん、ご回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独り暮らしですか?

    独り暮らしというか、寮生活です。

    >それとも小遣いの残りですか?

    小遣いの残りです。

    >独り暮らしの食費となると日割りで(700円÷21日=)33円…一食11円…!
    お米があるとかストックしている野菜、肉等が冷凍であるって場合なら何とか乗り切れると思いますが、何もないとなると厳しいですね(^^;

    まさにサバイバル状態で、ホントに何もないです...w

       さん、ご回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちはやさん

    学生寮に入っている高1の方ですよね?
    寮の食事以外の食費として…と言う事ですか?
    700円/21日で、一日33円。
    食パンの一番安いものが一斤70円くらいなので、10斤買えます。
    土日に1斤づつ食べるとして、残りが4斤。
    5枚切りを一日1枚づつ夜食に食べる事はできます。
    後は、安いティーバックを買って、紅茶でも飲みつつ…ですかね。
    上手にやれば、ティーシュガーと一番安いジャムなら買えると思います。

    別スレにも書きましたが、今月を乗り切っても根本解決にはならないので、
    親に相談して、何とかしてもらうのが良いと思いますよ。

    >学生寮に入っている高1の方ですよね?

    そうです。

    >寮の食事以外の食費として…と言う事ですか?

    その通りですよ。

    >700円/21日で、一日33円。
    食パンの一番安いものが一斤70円くらいなので、10斤買えます。
    土日に1斤づつ食べるとして、残りが4斤。
    5枚切りを一日1枚づつ夜食に食べる事はできます。

    いい知恵をありがとうございます。

    後は、安いティーバックを買って、紅茶でも飲みつつ…ですかね。
    上手にやれば、ティーシュガーと一番安いジャムなら買えると思います。

    いいですねwやってみたいものですw

    >別スレにも書きましたが、今月を乗り切っても根本解決にはならないので、
    親に相談して、何とかしてもらうのが良いと思いますよ。

    ですよね。小遣いが足りない。と言ってみることにします。

    ちはや ひみつさん、ご回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日カレーならすごせると思います。
    ごはんの変わりに小麦粉の薄くやいたものとか?(ナン)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です