現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近学校が楽しくなる方法教えてください(>△<桜)

最近とても学校が楽しくありません


家から遠いため自転車で片道1時間かかります

夏休み前か知りませんが午前中しかないのに
何故か楽しくありませんいつもサボってしまいます

成績に響くので学校を楽しくなる方法教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 片道1時間の通学はなかなか大変ですね。

    私も高校が…というか、勉強が嫌いで先生も嫌いで恋愛にも興味なかったので
    普段の高校生活に楽しみなんてなかったです。
    惰性や習慣、義務感から通っている子の方が多いんじゃないかしら?
    私は本当に先生が嫌いで、当時は親も嫌いだったので模範生を通していました。
    遅刻しない、欠席しない、服を崩さずルールを守る。

    そうなると見た目は学校大好き先生大好き親のいいなりの生徒ですよね。
    でも模範生だと先生や親の干渉がとても少なく済むんです。
    嫌いだからこそ遠ざけるにはどうしたらいいのか、と考えた末の結論です。

    私から言えば、授業をさぼったりルールを破る子の方がよっぽど先生や親が好きなんだなって思います。注意や指導という交流を容認しているってことですからね。
    とはいえ、型破りなこともでき、大人との交流をものともしないクラスメートにこっり憧れてましたけどね。(自分にはない行動力がすごいなって)

    さて、本題からズレましたが
    部や同好会には入っていないのでしょうか?
    こんな私でしたから中学時代はとてもつまらなかったので
    高校では夢中になれる部(もしくは同好会)に入る!と決めていました。
    部活動だけは楽しかったので放課後のためだけに通学していたようなものです。
    高校って他方面からくる人が集まっているので、部員には学校でしか会えませんしね。

    ☆Яe♡i♡ne☆さんが楽しい生活にしたいと思うなら
    自分から楽しいと思えることをはじめるしかないと思います。
    そして同じ楽しみを共有できる友達がいると
    つまらない学校生活もなんとかなるものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    片道1時間の通学はなかなか大変ですね。

    私も高校が…というか、勉強が嫌いで先生も嫌いで恋愛にも興味なかったので
    普段の高校生活に楽しみなんてなかったです。
    惰性や習慣、義務感から通っている子の方が多いんじゃないかしら?
    私は本当に先生が嫌いで、当時は親も嫌いだったので模範生を通していました。
    遅刻しない、欠席しない、服を崩さずルールを守る。

    そうなると見た目は学校大好き先生大好き親のいいなりの生徒ですよね。
    でも模範生だと先生や親の干渉がとても少なく済むんです。
    嫌いだからこそ遠ざけるにはどうしたらいいのか、と考えた末の結論です。

    私から言えば、授業をさぼったりルールを破る子の方がよっぽど先生や親が好きなんだなって思います。注意や指導という交流を容認しているってことですからね。
    とはいえ、型破りなこともでき、大人との交流をものともしないクラスメートにこっり憧れてましたけどね。(自分にはない行動力がすごいなって)

    さて、本題からズレましたが
    部や同好会には入っていないのでしょうか?
    こんな私でしたから中学時代はとてもつまらなかったので
    高校では夢中になれる部(もしくは同好会)に入る!と決めていました。
    部活動だけは楽しかったので放課後のためだけに通学していたようなものです。
    高校って他方面からくる人が集まっているので、部員には学校でしか会えませんしね。

    ☆Яe♡i♡ne☆さんが楽しい生活にしたいと思うなら
    自分から楽しいと思えることをはじめるしかないと思います。
    そして同じ楽しみを共有できる友達がいると
    つまらない学校生活もなんとかなるものですよ。

    部活動はしてないです(>△<桜)

    この意見を参考にすこし部活を始めようと思います

    少しでも学校が楽しくなると嬉しいです

    意見ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です