現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

また失敗しちゃったね‥子犬のトイレ

2ヶ月半の我が家の子犬。只今トイレトレーニング真っ最中です Sweat
まだまだ時間がかかりそうです。

皆さんのお宅のわんちゃんはどれ位でトイレを覚えましたか?どんなしつけをしましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 間違えてしてしまった所をトイレットペーパーなどでふいて
    その、トイレットペーパーをトイレシートの上においておいたり
    ニオイをつけておくといいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完璧に出来るようになったのは1年くらいかかりました^_^;

    最初は上の方のようにおしっこをしたらトイレシーツに少し臭いを付けておしっこしていいところなんだと
    そして1度おしっこ失敗したとこはキレイに吹き、市販のイヌのおしっこの匂い消し?みたいなスプレーか臭いの強いスプレーをしておしっこの匂いがしないようにしてトイレじゃない、おしっこの匂いがしないというようにし、

    シートでしたら高い優しい声で誉めまくり1番好きなおやつをあげる。犬は高い声だと快感や好意的な感じになるそうです
    それの繰り返しを根気よく。失敗して怒るやあわてる声をだしてしまうとおしっこする行為自体がダメと勘違いして人目のないとこで転転としてしまうことがあるみたいなので逆にシートにしなくなっちゃうことが多いみたいです

    あとは犬の性格で人と同じでキレイ好きや神経質な子はペットシートに1,2回するとそこにしたがらず違うとこにしてしまう子もいるみたい。うちの子はそんな感じで小型犬ですがワイドのシートで3回が限界です(>_<)キレイに3か所かぶることなく・・・それ以上だとシート換えないとしません。お留守番の時はちょっと焦ります・・・

    そしてトイレを完全に覚えたな~と安心し、誉めもおやつもなくなるとわざと失敗したフリしました 笑
    おやつと誉めのかまいが欲しくて失敗してからトイレでして、だからほんとちょい出しになり膀胱炎になったのかと病院に連れていったら人の子と一緒でウソ泣きのように犬もあるそうです 笑
    その他にもかまって欲しい、お留守番でおいて行かれた時は分かってるのがどうなのか分かりませんがちゃんとトイレ出来るのに3才くらいまで失敗のフリをされました(T_T)

    言葉が通じない分ややこしいです 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内犬で自宅で出産した子犬をしつけていましたが、まず、
    朝起きたら(子犬が目を覚ましたら)必ずオシッコするので、急いで抱っこしてトイレシーツの上に乗せます、オシッコをします。
    これは、毎朝やります。私は子犬が目を覚ましたら自分も急いで起きてました。

    あと、子犬はオシッコやうんちをしたいときは、ソワソワ早歩きして、床など辺りをクンクンにおい回って場所をみつけてシーッってするので、ソワソワ行動をし始めたらトイレシーツに急いで乗せます。

    みてると子犬がだいたいどのぐらいの間隔でオシッコするか わかってきます。
    それでも、違う場所にしてしまったら、ティッシュで拭いて、そのオシッコのついたティッシュをトイレシーツの上に置いて置きます、そこに子犬を連れていき、トイレシーツの上に置いたオシッコつきティッシュを臭わせておきます。

    要は トイレシーツ以外にオシッコをさせないようにしてしまうと、オシッコシーツを自分で探すようになります。
    トイレシーツの臭い=オシッコ みたいにしますU^ェ^U

    生後3ヶ月には全匹オシッコしつけ完了です。
    途中からでも出来ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です