現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしよう。。。

小6女子です。

昨日クラスの男子に告白されました。
今まで告白されたことは何回かあるのですが、ちょっと今回は困ってマス。

休み時間に突然よびだされて
『俺のことどう思ってる?嫌いだったら良いんだけど。。。もしよかったら付き合ってくれる?』
的なことを言われました。
今までは告白された時、普通に付き合う暇ないしとかいってたのですが、今回は中々手強く、断ったのに、何度もお願いしてきたり、影で『○○って綺麗じゃね?』とかいってきたりします。
私は今年受験をします。
男子と付き合っている暇など正直ありません。
影で言っていることを聞くのも気まずいし、その子がかわいそうな気もします。

どうすれば諦めてくれるでしょうか?
私は自分でいうのもなんですが、いわゆる美形で、よく美人と言われます。(可愛いではなく)
それがいやなのです。美人であることに何も良いことはないと思います。
ブスで性格が悪かったらこんなこと言われなかったはずです。

変な話でごめんなさい。
誰か助けてください。
長文失礼しました。下手な文章ですみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 普通に、「ごめんね」でいいと思います。
    何度言われても、「ごめんね」ってだけ返事すればOK。
    後は相手の問題なので、それだけ返事しておけばいいです。
    雄弁は銀。沈黙は金。
    余計な理由を説明しても会話の穂口になるだけなので、言う必要なしです。

    美人なのは良い事ですよ。
    世の中、色々と得をすることが多いはずです。
    やっかまれたり、色々と面倒なこともありますから、そこは自分でスキルを磨いてください。
    私が美人過ぎるから不幸になる…と思った時には、自分よりも美しく、かつ、幸せな人生を送っている人もいることを考え、
    自分にどんなことができるかを考えればいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。
    (アレ?サブタイトルが入力できない。まあいいや)

    今日はちょっと気管支炎をこじらせてしまってこれで何日か学校いかなくて済む〜などと思っていたのですが、少し前向きな気持ちになりました。

    素直にごめんねでいいんですね。
    かえってあっさり言っちゃったほうがいいのかな。

    自分の容姿は誰のせいでもないし、自分が授かった体に不平を言うのもやめようと思います。(ただすぐ風邪ひくのはヤダナ。。。)

    はやく学校にいって、友達とうんと遊びたいです。
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ははは。
    笑っちまった。
    なにいってんだい。美人なのはいいことや。
    大事にしな。いっぱい食べて体強くしなはれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です