現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

座椅子を洗いたい

布製のカバーが取れないタイプの座椅子を使用しています。
汗やこぼした料理の跡などでとても臭いです。
お手入れの方法をご存じの方ご教示ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 手など拭くアルコールシートでふいたり
    リセッシュやファブリーズなど使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • えぇ〜と私、お風呂場で足で踏み踏み丸ごとジャバジャバ洗います。

    中まで完璧に乾かすには、炎天下に丸1日は置きっ放しにしないといけないので真夏にします。

    一度冬にやったら...脱水も甘かったらしく3日経っても中まで乾かず中の鉄が錆びてダメにしてしまいました。

    今は脱水も足で踏み踏み、バスタオルでできるだけ水分を取ってから西日ガンガンの炎天下に放置で終了です。
    (正しくは家族の入浴後に洗うので夜から次の日の夕方まで干してます。)

    旦那は私の豪快さをある意味尊敬するそうです(爆)

    でもやっぱりスッキリサッパリ綺麗にするには丸洗いが一番です♪

    いちおうこんな方法もやろうと思えば出来るんだ、ということだけでもお知らせしようと思って(•⚗ั౪⚗ั•)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人の方アドバイスありがとうございました。
    座椅子は残り湯でジャバジャバし、1度乾燥させた後ファブリーズをかけてすっきり綺麗になりました。
    天気がいい日が続いているので、この方法で洗えないものをいろいろお手入れしようと思います。
    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です