現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ヨーグルトを食べ方!

今日、旦那とヨーグルトの食べ方で喧嘩しました Sweat
旦那はあまりヨーグルトが好きじゃなく、というかそういえば食べること自体10年一緒にいて初めて見るかも・・・
最近流行りのギリシャヨーグルト!日本のさっぱりしてますがヨーロッパでは生クリームのように濃厚なヨーグルトが普通らしいとTVで見て食べてみよう!となり買ったんです

いざ!食べるとなった時にスプーンでガシガシガシガシと混ぜはじめ・・・
!!!?っ
せっかくの固形なのになぜ混ぜる!?それじゃ飲むヨーグルトじゃん!私はスプーンで普通にすくって食べたいんです。口の中でやんわく崩れる感じがいいのに・・・
といった感じの喧嘩です 笑
他愛もない喧嘩ですが結構本気で言い合いしましたけど・・・

他の人はどんな風に食べてるんだろう?グルグル混ぜて飲むヨーグルトみたいにしちゃうんでしょうか?そのまますくって食べる?
ちょっと気になったので聞いてみたいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 妻は混ぜる、私は混ぜません

     私もその食感とフルーツソースとの味のコントラストを楽しみたいので混ぜませんけれど、妻は一様な味が好きらしくて見ているといつも混ぜてますね(^_^;)

     恐らく、トピ主様の旦那様同様、ヨーグルトが苦手なのかも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちとは逆ですね!

    >ちよの輔さん

     私もその食感とフルーツソースとの味のコントラストを楽しみたいので混ぜませんけれど、妻は一様な味が好きらしくて見ているといつも混ぜてますね(^_^;)

     恐らく、トピ主様の旦那様同様、ヨーグルトが苦手なのかも・・・。

    奥様がグルグル派なんですね!やっぱり混ぜる人いるんですね~混ぜて食べたことがない私はちょっと衝撃でした~ 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おや?コメントのタイトル無しになったみたいですね。

    ギリシャヨーグルトみたいなソース付きやフルーツ入りのものはそのまま食べます。
    砂糖やオリゴ糖なんかを入れる時は軽く混ぜます。

    トロトロだとなんか食べるというより飲むって感じですよね。
    私も固形のあの感覚が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとだ!タイトルみたいのなくなってる~

    ですよね~固形なのに何でワザワザ混ぜるの!?それじゃ飲むヨーグルト買った方がいいじゃん!と私は昨日言いました。そしたら上にある黄透明な液体があるから混ぜるんだよ!と・・・混ぜなくても食べれるやんけとそんな言い合い 笑

    食べ方混ぜる人混ぜない人けっこーいるんですね!

    おもしろい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレ?タイトルがどっかいっちゃった?
    まあいいや。
    私は混ぜない派。
    プリンみたいな食感、口の中でとろっととろける感じが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はゼリー?みたいになってるヨーグルトは混ぜないで食べてとろっとしてるのは混ぜるかも?
    大きなパックのはお皿に出してジャムやバナナとか入れて混ぜて食べます。

    混ぜて食べない理由としては確かに飲むヨーグルトみたいになっちゃうってのもありますがすくいながら食べた方がカップに残らずキレイに食べれるからってものあります^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷりんさん

    アレ?タイトルがどっかいっちゃった?
    まあいいや。
    私は混ぜない派。
    プリンみたいな食感、口の中でとろっととろける感じが大好きです。

    うんうん。同感です!固形からの~液状化!がいいですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Nonちゃん☆さん

    私はゼリー?みたいになってるヨーグルトは混ぜないで食べてとろっとしてるのは混ぜるかも?
    大きなパックのはお皿に出してジャムやバナナとか入れて混ぜて食べます。

    混ぜて食べない理由としては確かに飲むヨーグルトみたいになっちゃうってのもありますがすくいながら食べた方がカップに残らずキレイに食べれるからってものあります^_^;

    フルーツ入れて食べるのは確かに混ぜますね~!
    キレイに食べれるという実用性のある食べ方でもあるんですね~フムフム

    色んな理由、好みがあるんですね~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です