現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マンゴーの皮の剥き方

マンゴーの皮って湯剥きして
モモみたいに薄くツルンと剥けますか?
普通にサイの目みたいに包丁入れての食べ方だと皮にまだ実が・・・もったいない・・・
ケチッだと思われるでしょうが
1個¥3000のマンゴーを食べる機会なんて人生で何度あるか!
少しでも多く味わいたい!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 皮むき器で。

    私は普通の野菜の皮むき器でやります。
    簡単だしあまり無駄がでないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンゴーの湯剥き、おんなじ事を考えていました(笑)
    うちのは安物なので、試してみましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御報告です。
    手のひらサイズのものを、冷蔵庫から出してすぐ、ボコボコと沸騰した小鍋に20秒。
    その後氷水で冷やしました。

    ・・・つるん・するんとは、剥けませんでした(^-^; 念の為、もう1個をそのまま爪でカリカリと剥いてみたら、湯剥きと同じ程度に剥けました。

    サイズ・熟れ具合も、関係するかもしれませんね。

    0df458871a4828a227af8820c38cd6c1
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅらうみさん

    御報告です。
    手のひらサイズのものを、冷蔵庫から出してすぐ、ボコボコと沸騰した小鍋に20秒。
    その後氷水で冷やしました。

    ・・・つるん・するんとは、剥けませんでした(^-^; 念の為、もう1個をそのまま爪でカリカリと剥いてみたら、湯剥きと同じ程度に剥けました。

    サイズ・熟れ具合も、関係するかもしれませんね。

    わざわざ実証してくれたんですね!!!感動しました(T_T)

    実は・・・私も今日やってみました。かなり熟れてるのだと包丁を滑らす程度で薄く剥けたんですが熟れが少し甘いと肉もっていかれ(包丁使い方が下手くそで・・・)
    湯剥きしてみました!
    確かにツルンとはいきませんがベロロンって感じ?ですかね写真のように向むけました♡
    すごいおそるおそるでしたが 笑

    1個¥3000のアップルマンゴーをみんなで6個いっきに実をなるべく多く!種はしゃぶりついて 笑
    来年またもらえたら湯剥きでやろうと思います!

    ほんとありがとう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です