現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

初心者でもできるキャラ弁

キャラ弁を作りたいのですが、まず何からしていいのか分からず;

初心者でもできるキャラ弁がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 失敗なし♪

    私もキャラ弁は得意ではありません。
    そんな私の救世主とも言えるキャラ弁は「まっくろくろすけ」です。まぁるいお握りを海苔でくるみチーズと海苔で目を作り乗せるだけ!!
    すごく可愛いですよ♪子供も喜んでくれます。初心者さんにはお勧めです。
    アンパンマンとおにぎりまん?も不器用な私でもできました。

    楽しく作れるといいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリオネさん

    私もキャラ弁は得意ではありません。
    そんな私の救世主とも言えるキャラ弁は「まっくろくろすけ」です。まぁるいお握りを海苔でくるみチーズと海苔で目を作り乗せるだけ!!
    すごく可愛いですよ♪子供も喜んでくれます。初心者さんにはお勧めです。
    アンパンマンとおにぎりまん?も不器用な私でもできました。

    楽しく作れるといいですね Smile

    ありがとうございます!!
    まっくろくろすけ!!早速試してみます Two hearts
    アドバイスありがとうございます。
    頑張ります!! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールパンで作るトトロのサンドイッチです♪
    おすすめです♪


    http://cookpad.com/recipe/2573481

    7f26d1016f9934a5dc8bfdadf232aab5
    4ca9d504d524104a99ad58628dc97381
    ロールパンのトトロサンドイッチ弁当 by シャア専用料理長 レシピID:2573481
    トトロ&まっくろくろすけのお弁当! ロールパンで作るお手軽入門編♪ 初めてのキャラ弁にぴったりなので遠足に運動会にぜひ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミッフィーのおにぎり

    丸いおにぎりにはんぺんの耳を刺し、海苔をキッチン鋏で切って顔パーツを作り張り付ける。
    現高一の長男が幼稚園の当時何かの本で見て良く作っていました。
    最初は紙を切って練習しておくと切るのに慣れてきますよ。
    色々作り続けて6つ違いの次男が小2の頃だったかまめっち迄作れるようになりました(笑)

    F566f1d59ffe8800a31c853dc8614e8f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベイマックスわどうでしょうか?

    ベイマックスわ、おにぎりに海苔つけるだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真っ黒くろすけ ⚫️
    まん丸おにぎりに海苔を巻いて
    スライスチーズで目をつけるだけです
    子供はテンション上がってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと前の流行りの、オラフはどうですか?
    あとベイマックスとか…
    色が白いので、ご飯に色を付けずにすみます(^^)


    あとご飯を丸くして焼き海苔を巻いて、チーズと焼き海苔を使って目を作って トトロの真っ黒くろすけとか…

    他だとロースハムは、便利ですよ‼
    ピンクで可愛いので彩りも良いですし…
    カニカマの赤も可愛いです(^^)

    キャラ弁作り頑張ってください(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりはまっくろくろすけにしてます

    これが多分一番とっつきやすいかと思います。作り方はこちらを参考にしてくださいね~
    http://cookpad.com/recipe/3188596

    8d3fef20f05d62d30b001029786b4253
    14f68d6d5d1634539741b0e56d8588e5
    まっくろくろすけのおむすび by ~とあ~ レシピID:3188596
    家呑みの時の定番!!まっくろくろすけのおにぎりです。具はお好みで色々なものを。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐでたまが超オススメです!!
    のりで目と口の輪っかを作り、
    口のなかはマヨネーズかチーズ、
    ほっぺはハムかケチャップで、
    それぞれのパーツを付けていくだけ!!!
    簡単でお手軽ですよ☆ミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずでしたら、ソーセー人やID1040212がオススメです^ - ^
    隙間も可愛く出来ますよ♬

    D1a423344a2612b0224fde87dc855ff9
    キャラ弁✿ブロックな「おかず」 by ナオボ レシピID:1040212
    お弁当のおかずに、こんなオモチャはどうですか? 2010.2.19話題入り✿2010.5.1話題入り100人れぽ✿
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダッフィーが簡単だと思います!
    ご飯に鰹節を醤油で味付けしたものを混ぜて、目や鼻等はチーズと海苔でつくりました!
    初めてでしたがうまくできました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です