現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

不正出血、良くある事なのでしょうか?

初めて不正出血がありました。
現在もナプキンを敷いています。
生理が終わって10日程経ちました。


生理は毎月順調で生理痛も全くありません。自覚するストレスも特に無く生活も穏やかです。

なぜ不正出血が突然なったか分かりませんが、良くある事なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • よくはない事です

    不正出血は病気のサインの一つでもあります。
    妊娠に心当たりがないのなら、早急に婦人科にかかるべきです。
    子宮のガンなどの可能性はゼロではないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院へ


    上記、りおなさんも書かれている通り不正出血は何らかのサインです。

    出血の量や色、出血している日数にもより
    原因は様々考えられます。

    この場で考えられる事を申しあげたいのですが
    上記内容文だけでは判断がつかないというのもありますし
    不安にさせたり、安心させたりと
    ネットなどで調べたりする時と同様で、
    人は自分の都合のよい情報しか受け入れませんので
    ここで安心させるような発言をし
    りおなさんが、病院へ行かなくなってしまうのでは
    ないかがとても心配であえて発言を控え病院へ行く事をこの場で
    後押しさせていただきます。

    是非、この機会に自身の身体について良く知り
    自己判断せずにきちんと病院にかかる事
    おすすめ致します。

    病院にかかる際には
    生理の始まり、生理日数、不正出血の始まった日、日数、量、色
    性行為の有無、ある際には性交痛の有無、妊娠の可能性
    などをメモしていくと判断がつきやすいですよ
    生理周期から逆算しご自身の排卵日を知っておく事も役立ちますよ
    大事になさってくださいね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行くことをおすすめします

    私は子宮外妊娠で不正出血があり、発見が遅れて結局卵管を片方切除しました。
    早めの受診をお勧めします。
    血液検査と尿検査、必ずやってもらってください。私は最初にかかったクリニックでそれをしてもらえなかったが為に生理が続いているだけと判断され、結果手遅れとなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は排卵が止まっての不正出血でした

    同じく特にストレスもなく、生理も順調でした。
    その後、排卵は復活しましたが、みなさんの言う通り何らかのサインです。
    妊娠の可能性で出血される方もいます。
    早めに病院に行かれることを強くオススメします。
    どうかお大事に・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科へ

    私は、何度か経験あります。

    私も最初はあやさんと同じようになぜだろ~と様子を見てたこともあります。
    1度はかなりの量の出血があり何日間かは怖くて婦人科へ行くのをためらってましたがあまりにもひどかったので病院に行きました。検査は、子宮がんの検査をしました。結果はなにもなくストレスや環境の変化等だと言われました。検査の結果はすぐにはでないので結果が出るまでは出血を止める薬を処方してもらいました。

    婦人科へ行くのをためらったり結果が怖かったりするかもしれませんがほっとかずに早めの受診をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科へ行きましょう

    私は生理が何週間か続いたので婦人科に行ったら、排卵される時に卵が選別されて出てくるはずのものが選別されず出てきちゃっていたことがありました。

    特別なストレスや不規則な生活というわけでもなかったです。
    ホルモン剤を飲むことで安定していきましたので、今は問題なしです。

    みなさん言うとおり病院へ行ったほうがいいですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行くことが一番です!
    私は今までありませんが、なにもないのに、不正出血はしないと思うので・・・。
    みなさんが言っている通り何かのサインです。
    とにかく病院にいきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様たくさんの返事ありがとうございます。 怖くて婦人科だし…と思ってましたが出血は今日もまだ続いてます。

    嫌だな。怖いな。
    と思ってる間に後悔してもいけないので明日、病院に連絡してみます。

    何事も無いと良いです。

    またご報告しますね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    皆様たくさんの返事ありがとうございます。 怖くて婦人科だし…と思ってましたが出血は今日もまだ続いてます。

    嫌だな。怖いな。
    と思ってる間に後悔してもいけないので明日、病院に連絡してみます。

    何事も無いと良いです。

    またご報告しますね


    勇気を出してファアトです。

    前向きに!!


    と言っても悪い事ばかりが頭をよぎっちゃいますよね。私もそうでした。


    何もないことを心よりお祈りしてます。
    明日は頑張ってくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豆さん

    勇気を出してファアトです。

    前向きに!!


    と言っても悪い事ばかりが頭をよぎっちゃいますよね。私もそうでした。


    何もないことを心よりお祈りしてます。
    明日は頑張ってくださいね(^^)

    前向きに!勇気を出して行って来ます。応援ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常習?

    学生時代から今に至るまで、なんやかんや不正出血があります。
    私の場合、ストレス・体調不良・環境変化に敏感に反応し年に数回はあります。
    定期的に検査にもいきますが異常なく、分泌系も問題ない…体質!?
    稀なタイプかもしれません。みなさんのアドバイスのように病院へいかれるのがベストです。
    お大事にされてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です