現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お腹があまり減らない時

皆さんはお腹が全然減ってない・・・でもご飯の時間。
そういう時どうしてますか?

食べる方は何食べます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わかります!

    ママ友とランチへ行った時やガッツリお昼ご飯を食べた時など
    夕飯時に全然お腹がすきませんよね!
    そんな時には、麺料理にしてしまいます。
    今の時期だと冷やし中華や冷やしたぬきうどんにします。
    麺だとのど越しが良いので、そんなにお腹が空いて無くても食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!

    >りかぢさん

    ママ友とランチへ行った時やガッツリお昼ご飯を食べた時など
    夕飯時に全然お腹がすきませんよね!
    そんな時には、麺料理にしてしまいます。
    今の時期だと冷やし中華や冷やしたぬきうどんにします。
    麺だとのど越しが良いので、そんなにお腹が空いて無くても食べられます。

    年齢のせいなのかガッツリ食べちゃうと食事時なのにお腹減りませんよね。
    昔は夕飯食べた後も夜食食べられたりしたんですけどね(汗)

    のど越しがいいものはツルツル食べられそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいものを食べる。

    食べたいものを食べる。または、食事時間をずらす。少しだけ食べる。
    など。

    自分で、食事を作るので、自由に調節しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいー

    >はーとねこさん

    食べたいものを食べる。または、食事時間をずらす。少しだけ食べる。
    など。

    自分で、食事を作るので、自由に調節しています。

    食べたいものを食べたい時にっていいですよね。

    家族がいると自分に合わせて!っていうのも気がひけるのでなかなか出来ませんが・・・朝昼は一人ご飯なのでやってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに

    ぜんぜんおなかがへらないときってありますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくあります

    そんな時は食べないか、ほんのちょっとだけにします。
    自分は子供に「残さず食べなさい」と言ってる横で食べてないのは教育上よくないと思いつつ、子供はそこにまだ突っ込んでこないので、下のチビちゃんにご飯をあげながらそれをつまんだりして、うやむやにしてます(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です