現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那が仕事を辞めようとしてる

またまた愚痴になってしまいますがすいません>_<
旦那が仕事を辞めようとしてます。
原因は勤務時間中のちょっとした息抜きでタバコを吸ったり休憩したことを上司に注意され、俺だけじゃない!あいつだってやってる!なんで俺だけ注意されるんだ!好き嫌いで注意してるんだろう!…と上司に吠えまくり、結果自分が助かるためなら平気で仲間を売る人間という烙印をおされ、上司のみならず仲良くしてた人からも冷たい態度で無視されるようになったからだそうです。
聞いたときは顔には出しませんでしたが呆れてしまいました。
注意され謝るどころか上司に向かって言うべきことじゃないことを言うなんて。
その状況が嫌だから辞めたいと。
今の仕事に就く十数年前、二年の無職期間があり、みかねた義両親が世話して就いた会社です。
自分で自分の仕事を探せないんです。
またそんな時期が来るのかと思うとたまらなく嫌なんです。
俺を信用しろと言いますが、どこを見たって信用することはできません。
いい歳をして、辞める理由が自分が素直に謝らなかったことなのにちっともわかってない。
私はここ何年か、パートではありますが掛け持ちをして生活を支えてます。
これ以上どうしろと?
もうお先真っ暗です………
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うーん。

    大変ですね。私は、小6なので良く分かりませんが・・・
      元気を出してください!気分転換に読書でもいかがでしょう。オススメは、「聖書」ですかね。        こんなアドバイスでごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^o^)

    >薫さん

    大変ですね。私は、小6なので良く分かりませんが・・・
      元気を出してください!気分転換に読書でもいかがでしょう。オススメは、「聖書」ですかね。        こんなアドバイスでごめんなさい Sweat

    コメントありがとう。
    そうですね。
    どうしたら人に優しく接することができるか…聖書の中にその答えがあるかもしれません。
    なんとかなるさ!とドーンと構えていたいですが…どうしても不安が先にたってしまうんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になってからの性格って・・・

    直りませんよね・・・
    特に男性は大人になるとプライドが強くなり、自分が正しいと思っててもそれを間違ってると指摘されると、自分自体の否定や嫌悪感が凄いですよね(>_<)

    何かそういった考えを改めなくればいけないと思う大きなキッカケがない限りは正直無理でしょうね・・・
    セサミンさんと同年代の旦那様ですと転職しても何かスキルをお持ちでない限りはやはり新しい会社では1番下になるので、居心地が悪くなることもあるかと・・・それでまた辞めるとかなるのが怖いですね~

    出来ればせっかく長くお勤めされてるんだしもったいないと思うので奥さんが出来ることとしたら、今の会社を辞めないで欲しいと思ってらしゃるのなら、新しい仕事をどんなとこにするか、決めてるか分かりませんが、転職しての悪い面を吹き込み、今の会社で働いてがんばるメリットを言い、そしてあなた(旦那様)は出来る!凄い!だからがんばってと持ち上げてその気にさせるしかないと思います。今の会社でも出来る男だ!今に見てろ!と思えるようにとりあえず持ち上げまくるしか・・・

    結婚して子供がいる家庭での旦那さんの転職ってどんな家庭でも不安ですもの・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキルがない…

    >もよさん

    直りませんよね・・・
    特に男性は大人になるとプライドが強くなり、自分が正しいと思っててもそれを間違ってると指摘されると、自分自体の否定や嫌悪感が凄いですよね(>_<)

    何かそういった考えを改めなくればいけないと思う大きなキッカケがない限りは正直無理でしょうね・・・
    セサミンさんと同年代の旦那様ですと転職しても何かスキルをお持ちでない限りはやはり新しい会社では1番下になるので、居心地が悪くなることもあるかと・・・それでまた辞めるとかなるのが怖いですね~

    出来ればせっかく長くお勤めされてるんだしもったいないと思うので奥さんが出来ることとしたら、今の会社を辞めないで欲しいと思ってらしゃるのなら、新しい仕事をどんなとこにするか、決めてるか分かりませんが、転職しての悪い面を吹き込み、今の会社で働いてがんばるメリットを言い、そしてあなた(旦那様)は出来る!凄い!だからがんばってと持ち上げてその気にさせるしかないと思います。今の会社でも出来る男だ!今に見てろ!と思えるようにとりあえず持ち上げまくるしか・・・

    結婚して子供がいる家庭での旦那さんの転職ってどんな家庭でも不安ですもの・・・

    コメントありがとうございます(^o^)
    十数年前の転職のときもそうでしたが、働きながらの就活は無理だと思ってるようです。
    とりあえずやめてから考える…そんな感じで以前は二年も無職でした。
    その空白期間が嫌なんです。
    正直普通に生活さえしていければ今の職場でなくても構わないんです。
    ただスキルが全くない。
    PCなんて触ることもできない、FAXさえも怪しい…そんなレベルです。
    本当に何も出来ないんです。
    家電のちょっとしたことも全くダメ。
    今は車関係の仕事に就いていて忙しく、入れ代わり立ち代わり新しい人が職場に来るそうです。
    自分と同年代の人を見ると、俺も転職したらこんな感じかなぁと呑気なこと言ってます。
    毎日毎日職場の愚痴を聞かされ、私も暇してる訳ではないので家事をしながら動きながら聞いてると真剣になれ!と怒ってきます。
    座ってじっくり聞くのは本当にこちらもストレスがたまってしまいます。
    一人娘は高3です。
    娘が就職したら扶養に入れてもらおうとか、あり得ないほどバカなこと言ってます。
    もう本当こんな旦那いらない!…って思ってしまいます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか厳しい。

    うちの夫も数年前に2年弱くらい無職の期間がありました。

    40代での再就職はかなり厳しいかと思います。
    夫がそうでした。
    何社も履歴書を送っても、音沙汰無しがほとんどでした。

    幸い今は、以前からお世話になっていた社長に拾っていただき、落ち着いていますが、その社長がいなかったら、今頃どうなっていたか…。

    当時は本気で離婚も視野に考えていました。
    再就職が決まったとしても、どうせまた何年かしたら辞めて…の繰り返しだろうと。

    でも今回はさすがに社長へのご恩もありますので、続いてくれるだろうと思っていますが、それでも辞めるなんてことになったら、今度こそ迷わず即離婚です。

    今の状況で辞めずに続けることは難しいかと思いますので、辞めることはほぼ確実でしょうね。

    私なら、やっぱり愛想尽かすかな。

    私の場合、子供がいないので、特に躊躇する理由もないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の意見です。

    セサミンさんの旦那様とはちょっと違いますが、先月末で会社を辞めざるを得なくなってしまいました。

    2月中旬に病気にかかってしまい、休職したのですが、会社が復帰を待てないという事になり退職いたしました。

    あとちょっとで完治する感じが2ヶ月ほど続いております。

    「男は子供だ」と妻はよく言います。
    僕もその通りだと思います。

    僕は子供はいませんが、住宅ローンがあり今家計は火の車です。
    妻がパートに出ており、僕は健保の傷病手当金で収入を得ています。

    40代になりますと、再就職はほぼ出来ないと言って良いでしょう。
    でも意外とバイトとして複数の会社を掛け持ちしてる人は多いです。
    その方が手取り額としては多い場合が多いようです。

    セサミン様の旦那様もそう思ってるのではないでしょうか?
    若い時には「やりたい仕事をやる」のが良いでしょうが、歳とともに生活費を稼ぐのがメインになりますよね?
    40代になれば、自らの出来る事から考えて割り切る事が出来るようになると思います。
    僕の妻も同じ考えで、妻の方から「辞めちゃえば?」と言われて、今このカラダでも出来るバイトを探しております。

    そういった今の時代の事をふまえて、旦那様に聞いてみたらいかがでしょう?
    男は子供なのです。1回ダメだと思ったらダメなんですよ。
    でもダメだと思ってもそこから立ち直る事は出来るのです。

    いろいろな境遇の方がいらっしゃる世の中でどう生きようと正解は無いと思います。
    僕は続けられる仕事なら続けた方が良いと思います。
    辞めたあと、どうしたいのか考えは旦那様にはあると思います。

    幸せになる道を歩んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ!

    ひみつさん
    コメントありがとうございます(^o^)
    今や旦那も40代半ばすぎ。
    それでも貪欲に就職してくれるなら支えようと思いますが、十数年のときでさえ、二年の無職期間中、面接受けたのは一社だけ。
    採用はしていだいたのですが10日程で辞めてしまいました。
    それからは職安に行くと嘘をついてスーツを着てパチンコに行くようになってしまいました。
    失業手当がきれてからやっと焦りだしましたが、もう遅すぎました。
    どうにもならず結局親を頼って仕事を探してもらいました。
    当時娘は小学校にあがる前でした。
    子供も小さかったし、一度だけ信じることにしました。
    ですがまた同じような状況に…。
    まだ辞めてはいませんが、雀の涙のボーナスをもらってから辞めるつもりらしいです。
    また同じ状況になるのは目に見えています。
    旦那のツラい状況もわかりますが自分が蒔いたタネだし、私が話しをされてもあまり同情的なことを言わないしいい顔しないので、賛成してないことは旦那もわかってると思います。
    転職を簡単に考えているのも腹が立ちます。
    自分のことを棚上げし人のせいにする性格が大っ嫌いです。
    辛抱することなく勢いで辞めようものなら、今度こそ本当に離婚ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこへ

    ルール守れないようではどこへ行っても同じ
    結果です。また人間関係を円滑にできないのも
    同じようになります。
    人にを巻き込むのであれば、こんな人もいたのでこれからは気をつけますのような反省の言葉がほしかったのでは?
    いま話題のヤジしてる人とかわらない?
    言い過ぎましたが社会人のモラルの問題だと
    私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お体大丈夫?

    >オレンジアームズさん

    セサミンさんの旦那様とはちょっと違いますが、先月末で会社を辞めざるを得なくなってしまいました。

    2月中旬に病気にかかってしまい、休職したのですが、会社が復帰を待てないという事になり退職いたしました。

    あとちょっとで完治する感じが2ヶ月ほど続いております。

    「男は子供だ」と妻はよく言います。
    僕もその通りだと思います。

    僕は子供はいませんが、住宅ローンがあり今家計は火の車です。
    妻がパートに出ており、僕は健保の傷病手当金で収入を得ています。

    40代になりますと、再就職はほぼ出来ないと言って良いでしょう。
    でも意外とバイトとして複数の会社を掛け持ちしてる人は多いです。
    その方が手取り額としては多い場合が多いようです。

    セサミン様の旦那様もそう思ってるのではないでしょうか?
    若い時には「やりたい仕事をやる」のが良いでしょうが、歳とともに生活費を稼ぐのがメインになりますよね?
    40代になれば、自らの出来る事から考えて割り切る事が出来るようになると思います。
    僕の妻も同じ考えで、妻の方から「辞めちゃえば?」と言われて、今このカラダでも出来るバイトを探しております。

    そういった今の時代の事をふまえて、旦那様に聞いてみたらいかがでしょう?
    男は子供なのです。1回ダメだと思ったらダメなんですよ。
    でもダメだと思ってもそこから立ち直る事は出来るのです。

    いろいろな境遇の方がいらっしゃる世の中でどう生きようと正解は無いと思います。
    僕は続けられる仕事なら続けた方が良いと思います。
    辞めたあと、どうしたいのか考えは旦那様にはあると思います。

    幸せになる道を歩んでください。

    コメントありがとうございます(^o^)
    男性側の意見が聞けて嬉しいです。
    収入が途絶えなければバイトでもいい?と旦那に聞かれます。
    足りなければ掛け持ちするよとも言ってきます。
    バイトなら簡単に見つかるとでも思ってるんでしょうか?
    旦那は神経質なようでツメが甘く、細かいことを指摘するとメンドくさいと言って途中で投げ出し後やっといてとか、汚れることや汚いことをやるのを嫌がります。
    そんな人が40代半ばすぎでどんなバイトが見つかるというのか。
    新人であっても人が見ていないとこで手を抜き、言い訳ばかりする姿が目に浮かぶようです。
    俺はなんでもできる!…その根拠のない自信はどこからくるのか不思議です。
    肩が凝った首が痛いと言ってはズル休みをし、指がつった暑いと言って仕事を中断して休憩する…そんな人に掛け持ちなんてできるのか?
    私が掛け持ちでしんどいからって手抜きをすると仕事を言い訳にするな!と言ってきますが、旦那が掛け持ちをしようものなら俺は大変なんだからお前はもっと俺をいたわって当たり前だろう!と言ってくるに決まってます。
    もっと謙虚な人ならよかったのですけど、俺様!なので困りますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く!

    >pさん

    ルール守れないようではどこへ行っても同じ
    結果です。また人間関係を円滑にできないのも
    同じようになります。
    人にを巻き込むのであれば、こんな人もいたのでこれからは気をつけますのような反省の言葉がほしかったのでは?
    いま話題のヤジしてる人とかわらない?
    言い過ぎましたが社会人のモラルの問題だと
    私は思います。

    その通りだと思います。
    転職したからといって、常識的なことはどの会社でも一緒。
    今の職場ではダメだけど、新しいところではそんなことない!なんて、勘違いもいいとこです。
    自分がどれだけ情けなく小さい人間であるのかを家族の前でさらしてる…早く気づいて考えてほしいですね。
    私は転職したからといって状況が良くなるとは思っていなく、むしろその年でリストラじゃないならこの人なんなん?という目で見られてしまうだろうと思ってます。
    一度キツい目にあってもらいたいと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何がホントの原因なんでしょう?

    >セサミンさん

    コメントありがとうございます(^o^)
    男性側の意見が聞けて嬉しいです。
    収入が途絶えなければバイトでもいい?と旦那に聞かれます。
    足りなければ掛け持ちするよとも言ってきます。
    バイトなら簡単に見つかるとでも思ってるんでしょうか?
    旦那は神経質なようでツメが甘く、細かいことを指摘するとメンドくさいと言って途中で投げ出し後やっといてとか、汚れることや汚いことをやるのを嫌がります。
    そんな人が40代半ばすぎでどんなバイトが見つかるというのか。
    新人であっても人が見ていないとこで手を抜き、言い訳ばかりする姿が目に浮かぶようです。
    俺はなんでもできる!…その根拠のない自信はどこからくるのか不思議です。
    肩が凝った首が痛いと言ってはズル休みをし、指がつった暑いと言って仕事を中断して休憩する…そんな人に掛け持ちなんてできるのか?
    私が掛け持ちでしんどいからって手抜きをすると仕事を言い訳にするな!と言ってきますが、旦那が掛け持ちをしようものなら俺は大変なんだからお前はもっと俺をいたわって当たり前だろう!と言ってくるに決まってます。
    もっと謙虚な人ならよかったのですけど、俺様!なので困りますね。

    お疲れ様です。大丈夫ですか?娘さんも大丈夫ですか?
    私は何かトラブルが起きたとき、その問題自体ではないところに本当の問題があると考えています。仕事が長く続かない本当の理由や原因は何なのでしょうね、、、何かやりたいことでもあるんでしょうか?

    単なる性格?わがまま?だらしなさ?もし本当にそれだけだとしたら、そしてこれから先も一緒には居たくないなら、真剣に離婚を考えていると伝えてみてはいかがですか?もちろんもし本当に離婚になった時の事もちゃんと考えて、腹をくくって挑まないといけませんが、、、

    それでも変わらないなら、いさぎよく自分で生きる道を探してはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熟年離婚が頭に浮かびました・・・

    ざっくりと一通り読みました。
    本当に深刻なのかいいアドバイスがあるかな?くらいか、愚痴程度か・・・文字だけでは分からないこともありますが
    長年一緒に暮らしていれば不満や性格の不一致は誰しも出てくると思いますし、慣れも・・・
    過去の大変だった記憶があるからこその不安はおおいにありますよね~ましてや生活ですし!!
    お子さんがまだ学生ってあたりで旦那さんも多少は仕事をやる気にはなってくれてるとは思いますが手を離れた時がちょっと不安になりそうと思いました。と同時にセサミンさんもお子さんがいる&情もあり一緒にいられる的な感じなのかな?と
    旦那さんはせっぱつまらないと真剣になれない、誰かがたすけてくれる(過去親がお仕事めんどうみてくれた)という過去があるせいもあるのかなと
    先はどうなるかと言う不安があるのでしたら旦那さんをあてに出来なくなることを覚悟し
    セサミンさんがいざという時にお仕事が出来る状態に(資格や長く働ける職場探し)をされた方が心の負担、お金の負担少し軽くなると思います。

    うちの母がそうでした・・・転職ばっかの父。そんなんだから職場での地位も上がらず愚痴ばっかなのに俺はすごいみたいな人。
    母は私が成人し手が離れた時のために地味に資格をとり、今はすでに離婚して父の愚痴や世話をやかなくてスッキリして人生を楽しんでます。
    そして父は年齢もあって就職も出来ず、コンビニでバイト・・・感謝はしています。が、なんか父としてやっぱ少し情けないです Cry父だからこそ立派でいて欲しいという理想があるのが子供の気持ち。お金貸してと言われた時は泣きそうになりました Scream
    なんだか書いてて何を言いたいのか分からなくなりました 笑
    多分、父に似てる旦那さんだからかと。いいアドバイスじゃなくてすいますん Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続かない原因

    >トモヤンさん

    お疲れ様です。大丈夫ですか?娘さんも大丈夫ですか?
    私は何かトラブルが起きたとき、その問題自体ではないところに本当の問題があると考えています。仕事が長く続かない本当の理由や原因は何なのでしょうね、、、何かやりたいことでもあるんでしょうか?

    単なる性格?わがまま?だらしなさ?もし本当にそれだけだとしたら、そしてこれから先も一緒には居たくないなら、真剣に離婚を考えていると伝えてみてはいかがですか?もちろんもし本当に離婚になった時の事もちゃんと考えて、腹をくくって挑まないといけませんが、、、

    それでも変わらないなら、いさぎよく自分で生きる道を探してはいかがでしょうか?

    コメントありがとうございます^_^
    何かやりたいこと…あるんでしょうか?
    今までそんな話聞いたことないです。
    もしそうならこの状況の中、話してくれるはずですよね。
    資格も何もなくPCやFAXさえもさわれない人…一体何ができるのか?
    私は入社したら定年まで一つの会社で勤めあげるべきだとは思ってないんです。
    長い人生の中、やってみてどうしても何をやってもダメなときは転職するのもいいと思います。
    私自信、そうコロコロ職場を変える人間ではないので転職を繰り返してばかりいるのはどうかと思います。
    旦那は今の職場でやっと10年。
    私は掛け持ちの一つが13年目。
    そんなに変わりませんが、旦那は10年も続いたんだからいいだろうと言います。
    勤続20年とか夢のような話ですね。
    旦那が定年を迎える頃でも勤続5年とかなんじゃないかしら…と笑わずにはいられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです!

    >y7さん

    ざっくりと一通り読みました。
    本当に深刻なのかいいアドバイスがあるかな?くらいか、愚痴程度か・・・文字だけでは分からないこともありますが
    長年一緒に暮らしていれば不満や性格の不一致は誰しも出てくると思いますし、慣れも・・・
    過去の大変だった記憶があるからこその不安はおおいにありますよね~ましてや生活ですし!!
    お子さんがまだ学生ってあたりで旦那さんも多少は仕事をやる気にはなってくれてるとは思いますが手を離れた時がちょっと不安になりそうと思いました。と同時にセサミンさんもお子さんがいる&情もあり一緒にいられる的な感じなのかな?と
    旦那さんはせっぱつまらないと真剣になれない、誰かがたすけてくれる(過去親がお仕事めんどうみてくれた)という過去があるせいもあるのかなと
    先はどうなるかと言う不安があるのでしたら旦那さんをあてに出来なくなることを覚悟し
    セサミンさんがいざという時にお仕事が出来る状態に(資格や長く働ける職場探し)をされた方が心の負担、お金の負担少し軽くなると思います。

    うちの母がそうでした・・・転職ばっかの父。そんなんだから職場での地位も上がらず愚痴ばっかなのに俺はすごいみたいな人。
    母は私が成人し手が離れた時のために地味に資格をとり、今はすでに離婚して父の愚痴や世話をやかなくてスッキリして人生を楽しんでます。
    そして父は年齢もあって就職も出来ず、コンビニでバイト・・・感謝はしています。が、なんか父としてやっぱ少し情けないです Cry父だからこそ立派でいて欲しいという理想があるのが子供の気持ち。お金貸してと言われた時は泣きそうになりました Scream
    なんだか書いてて何を言いたいのか分からなくなりました 笑
    多分、父に似てる旦那さんだからかと。いいアドバイスじゃなくてすいますん Sob

    コメントありがとうございます^_^
    私自身掛け持ちはキツいですし、私立に通う娘と家計を支えるために仕方ないと思ってます。
    卒業したらどちらかの仕事を辞めて少しセーブして少しだけラクしたいと思ってます。
    二つとも仕事を辞めるつもりはないです。
    旦那も最初はせめて娘が卒業するまでは…と言ってましたが、やっぱり夏のボーナスをもらったら辞めると言い出しました。
    おっしゃる通り娘を支えるためと長年の情で生活を共にしてる感じです。
    娘には寮付きの会社に就職してもらい、私もそんなとこを探して家を出ようかと考えてます。
    実家を頼ることは極力したくありません。
    母親が問題児なので(笑)
    資格のことも考え中です。
    新たなる出発の為に、今家を片づけている最中です(^_^;)
    旦那が本当に会社を辞めてしまうのかまだ確定ではないんでしょうけど、こんな事で振り回される生活はもうたくさんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく似てます。

    >セサミンさん

    ひみつさん
    コメントありがとうございます(^o^)
    今や旦那も40代半ばすぎ。
    それでも貪欲に就職してくれるなら支えようと思いますが、十数年のときでさえ、二年の無職期間中、面接受けたのは一社だけ。
    採用はしていだいたのですが10日程で辞めてしまいました。
    それからは職安に行くと嘘をついてスーツを着てパチンコに行くようになってしまいました。
    失業手当がきれてからやっと焦りだしましたが、もう遅すぎました。
    どうにもならず結局親を頼って仕事を探してもらいました。
    当時娘は小学校にあがる前でした。
    子供も小さかったし、一度だけ信じることにしました。
    ですがまた同じような状況に…。
    まだ辞めてはいませんが、雀の涙のボーナスをもらってから辞めるつもりらしいです。
    また同じ状況になるのは目に見えています。
    旦那のツラい状況もわかりますが自分が蒔いたタネだし、私が話しをされてもあまり同情的なことを言わないしいい顔しないので、賛成してないことは旦那もわかってると思います。
    転職を簡単に考えているのも腹が立ちます。
    自分のことを棚上げし人のせいにする性格が大っ嫌いです。
    辛抱することなく勢いで辞めようものなら、今度こそ本当に離婚ですね。

    うちの旦那も変に自信家で、何かにつけ、過信してます。
    俺は何でもできるとか、俺は雪道でも事故らないとか…。
    痛い目に遭わないと分からないようで。
    しかも私の仕事を『誰にでもできる仕事』とバカにしています。
    『だったらやってみろ!!!』と思いますが、絶対できないと思います。
    何かにつけ、私に負けるということが許せないみたいです。

    無職だった時、私の給料、プラス失業保険と貯金を切り崩しての生活でした。
    お金の話になると、決まって『俺もコンビニとか工事現場とか、夜中のバイトしようかな』と言ってました。
    でも本当にバイトを探してるとこなんて、見たことありませんでした。

    高校生の娘さんがいらっしゃるんですね。
    ご卒業までは大変ですね。
    寮付きの仕事って、女性ではなかなかないですよね。
    娘さんがお嫁に行かれる日まで、女二人で頑張られては?

    いずれにせよ、お体は大切に。

    なんだか、私の愚痴になってしまい、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に考えすぎ

    ひみつさん
    コメントありがとうございます^_^
    会社を辞めることも新しい仕事に就くことも簡単に考えすぎてると思います。
    次の仕事なんて全く見通しもたっていないのになんとかなると思ってる。
    見つからなかったらバイトすればいいやと思ってる。
    本当に大バカです。
    その根拠のない自信はどこからくるのか?
    本当にやりたいことがあるならまだいいですが、嫌だから辞めるって…。
    しかも自分が悪いのに。
    バカは死ななきゃ直らないですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です