現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

気にする派 気にしない派

例えば 家を出た後に 手を洗ってんだけど 洗い切れなくて 手に残ってる事に
気付いた時 私の場合部分染めが手に付いて 化粧して手を洗う時点で忘れて
ハンドソープで洗ったけどさらりと洗ったんで残ってしまってて 少し気にする方なんですが その様な経験がある方 意見をお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ん?

    説明がよくわからないです・・・

    汚れが落ちずに残ってるのが気になるかどうかってことですか?
    私は気になりますし、落ちるまで洗います。
    化粧の汚れだったらクレンジング使ったほうが綺麗に落ちますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は泡カラーで…

    泡カラーで髪を染め、次にシャンプーした時 タオルドライして耳をホジホジしたら真っ黒に...

    その間、人にも会ったし お出掛けもした。
    鏡を見て化粧した筈ですが、鏡では耳の穴まで見えませんよね。
    しかし、私は髪はまとめ髪にしてますので しっかり耳はオープン!

    昔ならお歯黒がありましたが、耳黒なんて...あぁ〜今思い出しても恥ずかしい‼︎

    それ以来、泡カラーした後 何度も耳の穴を拭いてチェックしてます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 。。。。

    一文がナガイ。。。

    お化粧落とすのにはクレンジングですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ〜^ ^

    (こういう所に打ち込むのは慣れるまで中々難しいですよね^ ^)


    私はあまり気にしない性格ですが、気にしないが為によく失敗をします。(2つ前の書き込みのような)

    …で、恥ずかしい思いをしたら、その事で凄く落ち込みます(ー ー;) →その事ばかり気にします。


    なんとなく解釈しましたが、捉え方が違っていたら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうこと?

    例えば 家を出た後に 手を洗ってんだけど 洗い切れなくて 手に残ってる事に
    気付いた時 私の場合部分染めが手に付いて 化粧して手を洗う時点で忘れて
    ハンドソープで洗ったけどさらりと洗ったんで残ってしまってて 少し気にする方なんですが その様な経験がある方 意見をお願いします



    部分染めをした後に化粧をしたら、
    汚れた手のことをすっかり忘れて
    ハンドソープでさらりと洗うだけで済ませてしまって、
    家を出た後に手に汚れが残ってることに気づいてしまい、
    私は気になってしまうんです。みんなはどう?

    こんな意味ですか?

    8×4(汗止め)し忘れて家を出て、
    忘れたことに気づいたときに汗がどっと出ちゃう感じ?
    それならあるある!
    気づかなければ平穏なのに~みたいな感じ。

    見当違いなこと言ってたらごめんなさい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???

    ご質問の意味がよく解らないんですけど・・・・

    一度、手を洗ってきたら
    スッキリするんじゃないかな?^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目測すると

    落とし切れなかった汚れは気になるかということ!?
    気になるので化粧室探すか、コンビニによる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?????

    全然わかんない。
    (悲)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは…

    サチさーん!!
    こういうことですよね

    洗ったのに手に汚れがのこっていて…いそいで出かけて電車の中で手の汚れに気づいて周りの人に気づかれないか気になって仕方がない。
    そんな経験はあります?
    気にします?しません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です