現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム
« 前の話題 | 次の話題 »

これをやったら何か月で何キロ痩せたという実体験を聞かせて

私はお酒をやめたらすぐ二キロ痩せ、その後、食事の量を減らしたら、すぐ一キロ、合計三キロ、半年前より三キロ強、体重が減りました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(46 / 46 ページ目) (全912件)

  • ウーロン茶

    だけで20日過ごしたら10キロ減りました。

    朝と昼を豆乳おからクッキーに置き換えたら
    2ヶ月で7キロ減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり

    >すすっち☆さん

    だけで20日過ごしたら10キロ減りました。

    朝と昼を豆乳おからクッキーに置き換えたら
    2ヶ月で7キロ減りました。

    ウーロン茶だけ? 食事は摂らなかったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽作業の仕事

    普段、運動不足の私が週4、一日3時間づつ、職場の倉庫の整理を行いました。
    クーラーのない場所なので軽作業程度ですが1か月で3kg減りました。
    食事などは通常道理でしたが、ちょっと、暑さで食欲が落ちたかな…って程度で節制はしてません。
    いっそ、アイスなどを食べてたくらい。
    アフターは、160cmで48kgです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の品出しパート。

    スーパーで日配の品出しパート、7時半から4時間半程。
    わりと力仕事で、2ヶ月で④㎏落ちました。
    早寝早起きで生活リズムが整ったおかげだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日一万歩

    一日に一万歩歩き続けました。
    3ヶ月で4㎏減らせました。
    運動で痩せるとバランスよく減ります。
    まず太ももが変わり、次に腹回りでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年半で30k痩せました。

    三年半前に、HbA1C(血糖値)が、11.0あり、びっくりしてダイエットに励みました。

    今、皆様が話題にしている「糖質制限」です。
    3ヶ月で、血糖値が正常値になりました。そのまま続けて、糖質制限食をしてて一年半で、体重は30キロ減りました。

    食いしん坊の私は、空腹が耐えられないので、糖質(炭水化物)をできるだけ摂らずに、タンパク質はしっかり摂るという食事です。量は減らしません。

    白米、麺、芋類、砂糖、パン、果物は摂らないようにしています。

    野菜に糖質が入ってますが、それは気にせず食べてます。
    お味噌汁などの汁物に、肉、野菜、豆腐などをたくさん入れてます。

    朝食は、夫は納豆で、私は朝から焼肉、しゃぶしゃぶ等、やっちゃってます。

    現在は、当初ほど厳格にはしてませんが、体重は多少上下したりしますが、血糖値は正常値です。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱウォーキングです。

    毎日、一万歩以上歩いてます。一万歩、連続でなくても、一日にトータルで一万歩でもいいみたいなので、三回にわけて歩いてます。万歩計アプリを使って、歩き続け、いま、一ヶ月で6キロ落としてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に合うものを見つけよう!

    体質、性格によってダイエット方法も様々。
    自分に合ったものを見つけて下さい。
    大型ショッピングセンターウィンドショッピング…カロリー消費とドーパミンハンパない。
    晩御飯白米抜き…コレは、筋肉落ちないから良かった。
    やっぱり一番は、記入するだけダイエット。
    ストレスなく、無理なく続けられるものが1番です。
    食べたいものが食べれないストレス、したくない運動をするストレス、
    ストレスこそがリバウンドの原因。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    1ヶ月ほどでー2kgでした。ウエストがー4cm。測って記入するだけでコレは記録でした。
    履けなくて諦めていたデニムが履けた時は嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一ヶ月で2.7㎏ 体脂肪3%減少

    次の方法を実践しました。


    空腹になるまで食べない。
    お腹がすいてぐぅ~と鳴るまで、或いはお腹が鳴りそうなくらいペコペコになったら、食事をします。ただし、夜遅い時間は食べません。


    食べる順番を気にする。
    野菜、豆腐、海藻類、汁物を最初に食べて、次に肉や魚のタンパク質を、炭水化物は最後にします。穀類であるトウモロコシは最後です。


    グルテン(小麦粉製品)は食べない。
    グルテンフリーダイエットというものを最近知り、私が過去20年で最も太っているのは、うどんの食べ過ぎによるものと気付き、小麦粉製品を避けてみることにしました。



    よく噛む。
    一口を頑張って30回以上噛むと、すぐに満腹になります。



    砂糖を断つ。
    精製された砂糖を断つことは、ダイエットならず健康維持に役立ちます。
    料理には甜菜糖、ラカント、オリゴ糖、ハチミツを最小限で使います。


    身体を冷やさない。
    冷たいものを極力避けます。渇いてごくごく飲みたい時は、ぬるま湯を飲んでいます。甘い味のものを飲まないので、大抵のものはホットか常温でいけます。外食時はホットか氷抜きでオーダー。


    断食と梅湯流しでデトックス。
    丸一日断食の後に梅湯流しをしました。
    詳細はWebで検索してください。



    デトックスすると、身体に良くないものを入れたくなくなるため、上記の事をそのまま続ける事が苦ではなくなります。
    今もすごく緩やかに、体重減少し続けています。いずれどこかで停滞すると思うので、そこがベスト体重なのだろうと思います。
    減ってもあと1㎏が限度だと考えています。


    この生活を維持できているので、たまにお付き合いでどうしても小麦粉製品を食べなくてはならない時があっても、大丈夫です。
    誕生日の時はやむをえずケーキもいただきましたが、大丈夫でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモンの変化利用して運動

    生理周期で痩せ期、蓄え期があるので生理終わりから排卵くらいまでは2日おきに6キロランニング
    蓄え期は体がだるくなったり疲れやすいのでむくみ防止程度に無理なく3キロフォーキングと食欲が増す時期なので負けずに食べ過ぎないように注意して

    半年で10キロ減、体脂肪率5%減

    今は維持して筋肉量UPと食事に気をつけて夜だけ炭水化物というか麺類、米を抜いて
    筋肉量2キロUP

    痩せ始めると楽しい♪ただ痩せただけの体ってみすぼらしい年齢になったので・・・10代、20代前半は痩せてるだけで綺麗なのに Sob今は筋肉と脂肪のバランスの良いボディーラインめざしてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 38歳の時に8ヶ月で-28kg。夕飯はこんにゃくだけ。

     見合い後にプロポーズまでに標準体型になってやると決めてダイエット。
     8ヶ月後に体脂肪率は36.2⇒18%に。体重は約1/3減りました。

     あと朝晩逆転ダイエットで退勤後にスポーツジムや家の周りジョギングしてきてヘロヘロになりながら調理はしても一切口にせず冷蔵庫にしまい朝食のおかずに。
     そして、晩飯は麺つゆで煮たこんにゃくのみ。お陰で夕飯代は約1,000円/月で済みました。

     こんにゃくのメリットはどこでも売っていて安価、食感もしっかりしているので食べる楽しみと満腹感もあり、それでいて下手な消化阻害系のサプリで不快な軟便に悩まされるより、繊維質豊富なので朝に快適な便通があるというもの。
     もはや理想的なダイエットフードと言わざるを得ないですな!

     そもそもダイエットって、お金掛けないで出来るものなんですよね(スポーツジムもほぼ毎日通って風呂代わりにするとペイするんですよ)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
最初 ≫
次へ ›
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です