現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

これをやったら何か月で何キロ痩せたという実体験を聞かせて

私はお酒をやめたらすぐ二キロ痩せ、その後、食事の量を減らしたら、すぐ一キロ、合計三キロ、半年前より三キロ強、体重が減りました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全814件)

  • ロマーニはじめて3週間です

    スタート時56kg

    1週間目→54.3kg
    2週間目→55.2kg
    3週間目→52.7kg

    2週間目は女の子日で停滞期なのか、むしろ増えてしまいました(>_<)
    スタート時から4kg弱ぐらい落ちたので見た目はだいぶ変わりました。特にお腹周り^ ^

    願いはこのまま更に引き締まってくれますように‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通勤用の駐車場を変えた所、徒歩移動の距離が増えて2か月で4kg減りました。
    10年以上ぶりの40kg代です。
    運動が増えた以外にも、担当が変わったストレスもちょっとあるのかも。
    それはさて置き、歩くのは良いですね。
    朝からちょっと運動すると、気分が良いです。
    靴の痛みが早いのが悩みです。ウォーキング用を買って社で履き替えるべきか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹筋、縄跳び効きました

    身長167cmで、学生時代は昼おにぎり2個と野菜ジュース、夕飯後食べない、毎日腹筋100回と縄跳び1000回で、67Kgから51kgに、
    出産後、妊娠前51kgが授乳やらで45Kgに、
    授乳が終わってから徐々に戻ってはいますがまだ50kgは無いかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子をやめました!

    以前は市販のお菓子が大好きでよく食べていたのですが、お菓子をやめたとたん、4ヶ月で5㌔、1年半でトータル11㌔痩せました!
    知り合いもお菓子をやめたら1年で10㌔痩せたそうです。
    最初は我慢するのツライんですが、一時を過ぎれば食べたいと思わなくなってきます。
    お菓子って本当太る原因になるんだなーって感じました。
    今は食べ過ぎないように注意しながら少しずついただいています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニダイエットやってます

    食欲がおさまると聞いていたので食事制限は特にしなくて、お風呂上がりの軽い運動はしていました。
    青、黄朝に2錠、寝る前に2錠飲んで今3週間目です。効果は49kg→45kg。27%→25%
    ただ体脂肪の減りは緩やかなのでもう少し運動は頑張ります。
    ちょっと錠剤は匂いますね。強い漢方薬みたいな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年前、健康診断で「太りすぎかな…」と先生に言われました。
    渡辺直美さんや、森三中、ハリセンボン春菜ちゃんなど、太っても可愛い人がいたので渡辺直美さんみたいに100キロオーバー目指してもいいなあと思ってました。
    しかし、脂肪肝になると注意されたので痩せようと思いました。

    体重70キロオーバーだったときは、お菓子は一度にチョコとスナック菓子を2袋完食!昼食は菓子パンを3個!等で食事は大食いではないけどカロリーが高いものを開けたら全て残さず食べる習慣がありました。しかし、我慢するのではなくて、少しだけ見直すようにしました。

    ・お菓子は好きだけど、一度に食べるのは1個。うっかり700kcalくらいあるカリントウひと袋ではなくて、大福1個か、ひと袋300kcal以下の小さい袋のせんべいにする。
    ・昼食はコンビニで買う場合、パンはカロリー全く考えず好きなもの1つ選び、ゆで卵、サラダやヨーグルトを買う。
    …というのだけ気をつけて特に運動もしなかったら半年で3、4キロ減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだかんだ痩せるには食事量

    今行ってるダイエットルールは
    炭水化物を減らす&食べたいものは午後2時!!

    もちろん朝食はいつもの時間に食べますが、お昼は出来るだけ午後2時頃まで待って
    お腹を空かせてから食べるようにしています。
    お肉でも、デザートでも、何でも食べてもOKですが、食べ過ぎには注意。
    晩御飯は8時までに食べ終えて、寝るまで食べない事を絶対に守る。お酒は飲みません。

    今まで色んなダイエットに挑戦してきましたが、食事制限や食べる量を減らすことが一番痩せると実感しました。

    現在、一週間で1、2kgは確実に落ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニダイエットですが1ヶ月半ほど使用して8㌔減量できました。
    飲むタイミングですがこれが難しく飲んだその日から食欲は抑制されますので、いつ飲むかと何錠にするかで毎日調整してました。
    それで結局1日2回(朝・夜)食前30分ほど前に青1錠服用しています。

    極端ですが私は1日ぐらいは食べなくても平気でした。
    痩せることだけを前提として飲むのではなく、「胃を小さくする」目的で置き換えるのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹七~八部の食事と、1時間程度のウォーキングかジョギングを行い半年で9kg痩せました。
    今はそんなに運動していないのですが痩せて、体脂肪率は10%台になりました。
    開始当初は25%ありました。
    継続することも難しいですが「食欲」という三大欲を我慢するのは精神的にも辛かったです(笑) 特にスイーツ類・・・
    次、ダイエットする時はロマーニを飲んでみようと思います=(^.^)=

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激やせしました

    受験期に激やせしましたね。なんか、食べてるのに太らなくて。確か1ヶ月で7キロぐらい。ストレスですね。周りにはすごく心配されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一念発起、2ヶ月で6キロ痩せました。
    あと、5キロやせたいけど、足踏み状態で苦しんでます。

    息子に何気なく言ってみたら、脂肪は筋肉で消費されるもの。ママは、お腹がぷよぷよだから、もっと体重落としたいなら、怖がらずに赤身のお肉を食べて運動して筋肉をつけなきゃだめだよ、と優しくアドバイスされました。

    運動嫌いの私には、まさしく、どストライクな
    アドバイスです(´`:)
    息子よ、ありがとう!

    綺麗なママでいるようにがんばるよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生二度目のダイエットに挑戦中。
    昨年の9月から今年1月の【約4ヶ月で30kgの減量】に成功しました。

    運動は【一日20分】。【エアロビバイク】に乗ってます。負荷は5/8で最初の頃は時速16kmが限界でしたが、今は時速20kmが余裕になりました。足ムキムキになるのかなぁ、と思ってたのですが、そうでもなく、単純に2サイズダウンで普通にスッキリ。

    食事は【糖質制限】(私の場合は一日に必ず1本から2本飲んでいた市販のカフェラテを断飲)、甘い物や間食は市販品を買わない。必ず自分で作って手間をかける。
    【カラフルな野菜を中心】に、【お肉とお魚をバランスよく】食べる。
    油を怖がらない(味本意!)

    経験で物を言って申し訳ないのですが、
    お菓子などは『糖分』と『脂肪分』がくっつくと、どうも悪い子になりやすい気が………。
    今のとこそれを全く気にせずに食べられるのはヨーグルトと果物の組み合わせのみです。
    果糖も砂糖も一緒!らしいのですが、生果だとビタミンが豊富だしなぁ、と制限して良いものか悩ましいところですね(悩みつつりんごもしゃもしゃ食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニダイエットについて教えて下さい

    食べる量は少ないのですが、一向に痩せません>_<むしろ少しずつ増えてます。
    生活習慣の乱れから代謝が悪く、体質改善を目的にロマーニダイエットをはじめようと思っています。
    食事の量は元々少ないので、青は必要ないと思うのですが赤と黄だけで体質改善は可能でしょうか?
    代謝が上がって体内環境が整った身体が理想です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜鍋です


    夜ご飯にお米を食べるのをやめて、家族とは別メニューで一人鍋してます。
    はじめてから1週間経ちましたがウエストがスッキリしてきました。
    具材は白菜やキャベツ、きのこ、豆腐などです。
    ちなみに朝と昼は普通に食べてます。
    間食はほとんどしません。
    眠る前にどうしても口さみしい時は砂糖無しのミルクティーをいれて飲んだりしてしのいでます。
    運動は入浴後のストレッチぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >AIさん

    食べる量は少ないのですが、一向に痩せません>_<むしろ少しずつ増えてます。
    生活習慣の乱れから代謝が悪く、体質改善を目的にロマーニダイエットをはじめようと思っています。
    食事の量は元々少ないので、青は必要ないと思うのですが赤と黄だけで体質改善は可能でしょうか?
    代謝が上がって体内環境が整った身体が理想です!

    ロマーニだけで痩せるというより、
    代謝を上げる目的で使い始めましたょ?
    かなり不摂生な生活を送っているので…
    全色じゃなくても問題ないと思います!
    私も赤色のみ使用です
    それで実際に代謝が上がったのは実感したので体質改善はされたかと思います‼︎
    普段から食事制限&軽い運動はしているのですがかなり痩せやすくなりましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜中心にしました。甘いもの無し、酒無し。多い日は三万歩くらい歩いていたら、三ヶ月で6きろ痩せました。でも、やめたらにきろもどりました。後5きろはやせたいけれど続けられない~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと難しいかもしれませんが、私の場合、生理中を含め生理前後にジョギングや運動を続けると、停滞している体重が変わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットもいいですけどやっぱり運動と思い主人にもすすめられてエアロバイクや踏み台を購入したりウォーキングしたりしましたがどーしても一人でやると自分に都合の良い言い訳したりして続かなかったので思いきって去年からジムに通い出しました
    そしたらやっぱり効果があって知らない間に結婚前の体重に戻っていました
    同じ目的で頑張ってる方々が沢山いるのですっごく励みになるしお友達もできました
    あと素敵なインストラクターのお姉さんがいて目標をその方の体型に近づきたいと心密かに誓って頑張りました

    ちなみに一年で10キロです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    >ハルさん

    ロマーニだけで痩せるというより、
    代謝を上げる目的で使い始めましたょ?
    かなり不摂生な生活を送っているので…
    全色じゃなくても問題ないと思います!
    私も赤色のみ使用です
    それで実際に代謝が上がったのは実感したので体質改善はされたかと思います‼︎
    普段から食事制限&軽い運動はしているのですがかなり痩せやすくなりましたよ!

    お返事ありがとうございます!
    生活リズムが悪いとやっぱりダメですよね...他の使用者の方も言われているように朝お湯を飲んだり身体を温めたりとズボラな私でも最低限できる事をしてみようと思います。そうすることで効能が更に上がるということですよね。ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物ぬき

    とにかく炭水化物を食べない。ゆでたまご、納豆、キムチ、サラダ、鶏肉、チーズ(糖質の少ない食べ物)
    週一回の高付加の筋トレ(公共のジムなどでOK)
    週2回くらいの40分ランニング
    朝晩おおさじ1杯のココナッツオイル
    これで一か月と2週間で4.5キロ落ちましたよ。

    現在も継続中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です