現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おしえて!おすすめレシピでの珍?回答

私はよく【おしえて!おすすめレシピ】を利用させていただいているのですが、
その質問をよく読んでいないのか、それとも自分のレシピをとにかく載せたい一心なのか、回答者の意図はわかりませんが、ちょくちょく的外れな回答があります。

『〇〇を使った△△以外のレシピ』の質問に△△のレシピを紹介する人。

『〇〇に合う前菜』の質問に〇〇を紹介する人。

読解力が無いのかなぁ・・・?

私は回答を下さった方には【ありがとう】を必ずしているのですが、なんとなくそういう方にはボタンを押す気になれなくて。(一応してますが・・・)

私がもっと大らかな気持ちになるのが一番なのですが、
毎回のように『だ~か~ら~!!』って回答があるので、ついイライラしてしまって、つい愚痴りたくなりました(;´Д`)

皆さんも、そんなことありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わかります^^;

    ありますよねぇ...おしえて!おすすめレシピ…だけじゃなく、この場所でも。

    質問の意図と違うトンチンカンな返事や癒しを求めてトピを立てられたのであろうに逆にストレスになるような回答。。トピ主さんを気の毒に思います。

    …と言ってる私も、暫らくしてから読み返してみると、とんでもない間違いに気付く事があります。

    “ 思い込み ” ってヤツですか⁈

    パッと目に飛び込んできた文字だけで思い込んで回答してしまう...

    すぐ気付けばお詫びの書き込みをしますが、おしえて!おすすめレシピ…の場合は そういった書き込みはできませんし、読み返す機会が少ないのかもしれませんね。


    私自身も よく読み返して慎重に送信しようと思います。

    これも思いやりですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくありますね~

    目に入った文字だけで投稿しちゃってるんでしょうね。
    前の方も言っているようにクックの掲示板でもよくありますよー。

    私が投稿した時もちゃんと読めば分かるようなことを、「これって○○ですか?」
    そのくせ投稿した話題から逸れたことをグチグチ・・・書きたいことあるなら別でトピ立てて!って思います。


    他の掲示板サイトはもっとマシなので、あまりイライラするなら変えたほうがいいと思いますよ(_ _;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お2人の方、回答ありがとうございます。

    質問した者です。


    ゛思い込み゛・・・私も日々の生活で思い当たることも多々あります(;^ω^)

    確かに!『おしえて!おすすめレシピ』では紹介欄にしかコメントできませんね。
    後で気が付いた方がいても釈明できないのは、辛いかも。。。

    質問者と回答者のすれ違い、ちょっと寂しいなぁ。


    あと、カフェでの別件回答や批判回答も悲しいですね。
    私も子育てのことで相談・意見を求めたときに「賛同意見にはにこやかで、意に沿わない意見には言い訳ばかり。攻撃的だ」と書かれ、自分はそんなひどい人間なのかと落ち込みました。
    人それぞれの考えがあるにしろ、目に見えない相手を1つの意見で人間性を批判されるのは辛いです。
    なので、これからは料理のこと以外では質問しないことに決めました。


    楽しいはずの料理サイト、みんなが気持ちよく使えるように、お互いに配慮したいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です