現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中華料理といえば…

中華料理が食べたいとリクエストされました。私は麻婆豆腐位しか思いつかなかったですが、皆さんなら何を作られますか!?

参考にさせてもらいたいです…(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うちの定番中華は…

    麻婆茄子や回鍋肉(ホイコーロー)や青椒肉絲(チンジャオロースー)、餃子や春巻きやシュウマイなどです♪

    汁ものは中華卵スープにします。♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華大好き

    中華美味しいですよね!
    エビチリは、外せません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (´Д`)ぁぁ…

    お腹すきますね~(笑)

    焼き餃子にエビ焼売、棒棒鶏とか、春巻き……。
    酢豚もいーなぁー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理たまに食べたくなりますね♪

    うちで一番多く作るのは、ホイコーローとチンジャオロースー、鶏肉とカシューナッツの炒めものですかね^^
    あとは、麻婆豆腐、マーボーナス、餃子やシュウマイもたまに作ります Smile
    筍の出回る春先に一度は作る春巻きも☆
    私は市販の○○の素やソースなどは使わず、家にある調味料を混ぜ合わせてタレ作ります♪
    そのほうが納得できる味に仕上がりなによりも美味しいです Smile  自己満足ですかね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華粥も美味しいものですよ

     圧力鍋があるとすごく簡単にできるんですが、中華粥もとても美味しいですよ。
     ホロホロになった鶏肉がたまらない美味しさです(´▽`)

     海南鶏飯(シンガポールチキンライス)と材料ほとんど変わらないので、南シナ海経由で広がっていったのかな~と思うとロマンもあるかなと(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れるもの

    マーボー豆腐
    マーボー茄子
    ホイコーロー
    チンジャオロースー
    ユーリンチー

    なお、餃子はもはや中華の範疇を超えて
    「餃子」というジャンルのため除外。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理屋にある、というカテゴリーですが
    八宝菜とか豆苗のニンニク炒めやレバニラ、カニ玉もありますね。
    時間はかかりますがトンポーロウ(角煮)も。
    エビやトマトの卵炒めなんかもありますが、おいしく作れないので…

    メインディッシュではないですが新じゃがの時期限定で
    細切りにした新じゃがを湯がいてごま油とおろしニンニク、鶏がらスープで合えたサラダも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です