現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いつか食べたい

皆さんは「いつか食べたい!」と夢みているものはありますか?

私は、自らの結婚披露宴で、皆さんから「あれ美味しかったわ~」ってお声をいただいた地元の伝統婚礼料理(鯛の唐蒸し)なのです。
当日は自分たちは皆さんに挨拶したりでパタパタしてて、味わうどころじゃなくて。

いつかその料亭で、結婚記念日に二人で食べに行きたいんです。
あ、でも我が子の式で食べるチャンスあったりしてーひゃあー^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • フカヒレの姿煮

    次の日、お肌がツルツルになるのかなぁ♪

    あとは、旦那の手料理  出会ってからこのかた、見たことも聞いたこともないので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一度・・

    そうそう、初めてパリに短期留学した時、
    言葉がわからずとても辛くて。。。

    そんな時、クラスの友人と有名なスフレ専門店で食べたスフレ・・
    おいしかったと思う、感動もしたはず・・
    でも辛すぎた時であまり思い出せない、場所も定かでない。

    今度行ったら探してみよう♪
    きっと楽しく食べられる☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒毛和牛

    某通販で見かけた黒毛和牛

    口コミもすごく好評価、ただお値段がべらぼうに高い。。
    口にいれてとろけるお肉、いつか食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩釜焼でアマダイ

     20cm位の真鯛で一度トライしましたがいまいちの出来でした。
    今度は甘鯛で挑戦したいと思っていますがもう10年以上たちました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、ケーキ・・・

    いちごのショートケーキをホールで独り占めしてみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊勢海老を

    甘エビの様に、しっぽを持って刺身で!口一杯に頬張りたいです。あと、伊勢海老のエビフライも食べてみたいな…

    美味しいかどうかは、分かりませんがやってみたいです。なんせ、伊勢海老なんて友人の結婚式で出たグラタンみたいなのを食べた事がある程度ですから(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォアグラのパイ包み‼︎

    以前、どこかのお店で食べたのがすごく美味しかったので。
    仕事のごほうびで連れて行かれたお店なので、詳細は忘れちゃいましたが、フォアグラがとろり、パイ生地はサクサクで、ソースも濃厚♪
    あ〜もう一度食べたい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本場のイタリアンやフレンチかな!

    私は和食や中華より、イタリアンやフレンチが好きなんですが、本場の地でいつかは食べて見たいな〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の友達の結婚式で

    アジア在住ですが旦那のお友達の結婚式にあるデザートが
    出てきました~。蛙の卵巣(笑)旦那にこれ何かわかる?と聞かれ
    びっくり!!とても高い食べ物らしいです。
    タピオカみたいにぷるんぷるんしてお肌にとても良いそうです~
    本当においしいんです!また食べたいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バクラバ

    私も初めて食べたとき、あまりの甘さに1つ食べきれなかった。ところが旦那が好きで、頻繁に買ってくるせいで、今では気づくと4つ、5つと食べている。美味しいけれど、この甘さに慣れるにはかなりかかると思う。ので、カロリーを恐れず1度是非たべてみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいかはわかりませんが。

    ドリアンです♪
    クサイってゆー話ですけど、味は美味しいとゆう、あの果物です。

    興味津々ですねー、いつか食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大間の鮪

    天然物の大間の鮪を一匹お買い上げして
    親戚友人ご近所みんなでワイワイ食べつくしてみたいです

    とくにもう飽きて食べたくない~~と音をあげるまで
    大トロ・中トロを食べまくりたい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビ好き

    伊勢海老をエビチリにして豪快に食べてみたい…。
    宝くじが当たったら絶対食べてやる! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は北海道の新鮮なお刺身、お寿司をたらふく食べた後、ケーキバイキングでホール食いしたい…
    遠いしお金かかるからな…って前にこの体型じゃ無理です。世界が終わる1日前なら実行したい夢ですねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  人生最期の食事でも望んでる事なのですが、ケンタのパーティーバーレルをひとりで、どんぶり飯を片手に食べたいと。

     実際やろうと思えば容易なのですが、最後の最後にと思っているからか普段もケンタをあまり食べません(^^;)
     オリジナルチキン大好きでも年に2回、トータル4ピースくらい。。

     きっと我慢したら我慢しただけ美味しいんだろうと(引っ張りすぎ)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • クレマドールラグジュアリーヨーグルト

    京都の抹茶アイス

    プリン研究所の「おこい」

    全て1つ5000円なり。

    いつか絶対食べてやる〜٩(ↁωↁ❀)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣小屋に行って、牡蠣のがんがん焼きやら生牡蠣の食べ放題に行きたい!輸入物じゃなくてそこの地元で取れた岩牡蠣なんかを食べてみたいなー。近場になくてなかなか実現出来ず。いつか食べに行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牡蠣!

    スコットランドに行って、
    生牡蠣にウイスキーをちょろりとかけて食べたいです♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 灰色の大粒キャビア

    黒くて小さいやつじゃない大粒のキャビア、プラスチックのスプーンですくって食べてみたい。 筋子、でもいいんだけどね。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のどぐろ
    クエ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です