現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

栄養ドリンク

疲労回復に効果があった栄養ドリンクは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 個人的な意見ですよ~

    産後の体力低下でQPコーワゴールド(錠剤)にお世話になりました。
    旦那はユンケルを飲みます。

    ホントは寝る…が特効薬なんでしょうが(^o^;)

    パン教室の先生から強烈に効き目があると「金の玉」と言う錠剤を見せてもらったことがあります。恐ろしくて手が出せませんでした。お値段も恐ろしかったです Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リポDかな~

    今日1日頑張らないと!!!という、朝イチに飲むと良く効くというか、シャキッとします。
    リゲインやチオビタでも効きます。まぁ個人差もあると思いますが…。
    私は逆に錠剤のものはあまり効果を感じられませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリンク

    20代の頃は、チオビタドリンクが一番良く効いて、安売りの時にまとめ買いしてました。
    アリナミンも良く効きますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金の玉?

    >富士おばばさん

    産後の体力低下でQPコーワゴールド(錠剤)にお世話になりました。
    旦那はユンケルを飲みます。

    ホントは寝る…が特効薬なんでしょうが(^o^;)

    パン教室の先生から強烈に効き目があると「金の玉」と言う錠剤を見せてもらったことがあります。恐ろしくて手が出せませんでした。お値段も恐ろしかったです Sob

    『金の玉』なんて錠剤があるなんてしらなかったです。値段も恐ろしいくらいするなんて。
    ユンケル飲んでみよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 錠剤は飲んだ事ないです

    >スターヒカルさん

    今日1日頑張らないと!!!という、朝イチに飲むと良く効くというか、シャキッとします。
    リゲインやチオビタでも効きます。まぁ個人差もあると思いますが…。
    私は逆に錠剤のものはあまり効果を感じられませんでした。

    栄養ドリンクは個人差ありますよね。ちなみに毎日飲まれてますか?がん頑張らなきゃって時だけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チオビタ

    >はにーさん

    20代の頃は、チオビタドリンクが一番良く効いて、安売りの時にまとめ買いしてました。
    アリナミンも良く効きますね。

    安売りの時に買うのがお得ですよね。薬局で買ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計疲れる気がしました

     徹夜の時とかには飲んだりもしたのですが、あれが疲労回復すると言うよりは、最後に体に残ったパワーを絞り出すだけの効用と言うか、呼び水というか。
     なのでその瞬間だけはどうにかなるのですが、完全にエネルギー切れな感じになる感じで。
     あとは風邪引いて熱出ているときに飲むくらいで、それもどのくらい効いているのか…。

     それより、日々整腸に気を配る方が疲れにくくなる様な気がします。
     特にビール製剤とヨーグルトを毎日採るようになってからは胃も腸も安定していて疲れが溜まりにくくなりました。

     あと、都市伝説なのかもしれませんが、栄養ドリンク常用されていた方のお遺骨が真っ黄色だったと聞いて程々に飲むべきものだなと感じた次第です(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコラBBライト

    毎日飲んでいます。
    何だか分からないけど元気が出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いが

    風邪の初期に
    ドリンク剤と市販の風邪薬を飲むのはよくないよ と言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リポビタンD

    私はリポビタンDを飲むと、元気がみなぎってきます。
    ただ、3~4時間ほどすると元に戻るので、持続時間を計算して飲んでいます。

    知り合いの医者に聞いたのですが、カフェイン入りの栄養ドリンクは、カフェインの覚醒作用で一時的に疲れを紛らわせているだけなので、本当に疲労が回復しているのではないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリンクはたまに

    寝てはいけないときに眠けがどうしても取れないときに飲むくらいにしています。
    昔は徹夜に近い状態で仕事をしていましたので錠剤のカフェインとドリンクが頼りでしたが最近はタンパク質やアルパラなどの疲れがとれそうな食べ物を思いをこめて食べています。
    そして出来る限り眠ります。
    風邪や病後の体力低下のときはユンケルに頼りましたよ。
    わりときいていたようです。

    睡眠不足で眠いだるいときはチオビタかリポDでした。
    高額のものでなくても瞬発力はつきましたが効果がきれたあとが辛かった。
    あまり頼ってはいけないものですね。
    慢性疲労なら黒酢などをある程度とり続けたほうがいいかもしれませんねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整腸

    >ちよの輔さん

     徹夜の時とかには飲んだりもしたのですが、あれが疲労回復すると言うよりは、最後に体に残ったパワーを絞り出すだけの効用と言うか、呼び水というか。
     なのでその瞬間だけはどうにかなるのですが、完全にエネルギー切れな感じになる感じで。
     あとは風邪引いて熱出ているときに飲むくらいで、それもどのくらい効いているのか…。

     それより、日々整腸に気を配る方が疲れにくくなる様な気がします。
     特にビール製剤とヨーグルトを毎日採るようになってからは胃も腸も安定していて疲れが溜まりにくくなりました。

     あと、都市伝説なのかもしれませんが、栄養ドリンク常用されていた方のお遺骨が真っ黄色だったと聞いて程々に飲むべきものだなと感じた次第です(^^;)

    ここ2、3日お腹が張って調子悪いです。確かに整腸に気を配るのもいいかもと思ってます

    都市伝説は初めて知りました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコラBB

    >兵長さん

    毎日飲んでいます。
    何だか分からないけど元気が出ます。

    チョコラBBって口内炎が出来た時に飲む物だと思ってました

    元気がでるならいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に

    >ちゃんちかさん

    風邪の初期に
    ドリンク剤と市販の風邪薬を飲むのはよくないよ と言ってました。

    薬局でドリンクと風邪薬薦められましたよ?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 計算して飲まれてるんですね

    >DELI*DELIさん

    カフェインの作用なんですね。本当に疲労回復に適してるのはなんなんでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日頼りたいけど

    >きいろさん

    寝てはいけないときに眠けがどうしても取れないときに飲むくらいにしています。
    昔は徹夜に近い状態で仕事をしていましたので錠剤のカフェインとドリンクが頼りでしたが最近はタンパク質やアルパラなどの疲れがとれそうな食べ物を思いをこめて食べています。
    そして出来る限り眠ります。
    風邪や病後の体力低下のときはユンケルに頼りましたよ。
    わりときいていたようです。

    睡眠不足で眠いだるいときはチオビタかリポDでした。
    高額のものでなくても瞬発力はつきましたが効果がきれたあとが辛かった。
    あまり頼ってはいけないものですね。
    慢性疲労なら黒酢などをある程度とり続けたほうがいいかもしれませんねー。

    酢は体にいいですもんね。色んなメーカーがあるのでどこのがいいのやら。栄養ドリンクもそうですよね。人によってあうあわないがありますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養補助です

    カフェインの含有量はさほどでもないので、普段からコーヒーなどを飲み慣れている人であれば言うほど覚醒作用はありません。効き目はタウリンの含有量を基本として、あとはビタミンBなどの含有量とバランスの問題です。量が多ければ金額も張ります。
    風邪の初期に飲むのがいいか悪いかは、どの成分の風邪薬かによります。自分で見分けれないなら自己判断で買わずに薬剤師に聞いた方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒酢ドリンク

    黒酢ドリンクのリンゴ味です!
    普通のスーパーで170円前後で売っています。
    安いし、すごく美味しい!飲みやすい。
    季節によっては、梅味、ぶどう味なども楽しめます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養ドリンクは一時的なものです。

    カフェインで一時的に頭がシャキっとして、元気になったような感じがするだけです。沢山糖分もあるものがほとんどなので、血糖値もあがる事もひとつです。カロリーオフも人工甘味料だし、ビタミン群も合成物です。
    長いめで見て私は天然サプリとプロテインで体のベースを作ろうとチャレンジ中です。一時的に元気になるより、肌も髪も綺麗になっていくほうが、よくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です