現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すっきりさっぱりする飲み物教えてください。

仕事に育児にちょっと疲れ気味・・・おまけに蒸し蒸しするこの暑さ・・・ Cryすっきりさっぱりできる飲み物教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 葡萄のカルピス、レモン、梅、シークワーサー、ドイツ産の炭酸水
    冷たい緑茶、ウーロン茶、水出しアイスコーヒー
    これらが好きです。b^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期ならやっぱり赤紫蘇ジュースです。
    色も綺麗なので見た目でも癒されるし、酢も入っているので疲れた体には最適かと思いますよ。
    レシピも沢山公開されてますよね。
    是非試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しそジュース、オススメです(^^)
    だけど忙しくて作るヒマなんてないかな?夏バテに気を付けて頑張って下さいね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しそジュースオススメです Smile

    だけど忙しくて作るヒマなんてないかな?夏バテに気を付けて頑張って下さいね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン酵素シロップの炭酸割り!これに限ります^^
    私は授乳中でアルコールを控えているので特にこれに救われました(笑)
    さっぱりしたいときはレモン果汁とミントをプラスしたり、ミルクで割るとヨーグルトドリンクに。
    子どもも大好きです。

    時と共に変化する味にも魅了され、はまって沢山仕込みました。

    よろしければ是非チャレンジしてください。(ID 2658462)
    でももう国産レモンがスーパーにない時期かも…(^_^;)

    966d1a903b5183a3dc3f7f4faeaff57e
    レモン酵素シロップ by 柑橘農家の台所 レシピID:2658462
    レモンと砂糖は1:1 シロップ出来上がり目安は総重量(レモン+砂糖)÷3
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイブームは、カルディで購入した韓国産の「ザクロ酢」をペリエで割って、氷たっぷりでゴクゴク・・・しゅわー、甘すぎず、程よい酸味がうまい、さっぱり!!です。
    他の方のように、手作りの果実酢ならもっとよいでしょうが、たまたま買ってみて美味しかったのでリピしています。ちなみに「ザクロ酢」成分は若干ジャンクぽいです。お嫌でしたらパスしてください。
    他の方のお勧めの赤しそジュースも、昔のんで、感動的に美味しかったので、今年は作ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はレモネードを飲みます。本当にスッキリさっぱりします☆
    クエン酸効果で疲れも抜けやすく、ビタミン補給できますよレシピID : 2210856

    Cc489c9ef1deea14c952351b962ef3a0
    ペルシャ流❀レモネード by *サラーム* レシピID:2210856
    話題入り☆暑い国、イランからのレモネード(シャルバトオープリムー)です リフレッシュできる!元気の出る! 爽やかな一杯☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のさっぱりする飲み物は、母がこの時期に飲めるようにと作っておいてくれた梅酢ですかねー。春の梅の時期に大量買いして、同量の氷砂糖と梅1キロあたり100CCの酢を入れて浸けること2ヶ月ほど。これを水で割って飲むのが子どものころの夏の楽しみでした。今は自分で作って飲んでます!砂糖もたくさん入っているので飲みすぎには注意!ですが(笑)カンタンに…となると、、、クエン酸を果物のジュースに少し入れるだけでもさっぱりして、元気もでますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間かけるの嫌なので、グラスにレモン汁5滴程、砂糖小さじ1杯に水適量入れて飲んでます。
    クラッシュアイスなんかを使うと、氷も一緒に食べれて更にスッキリするかも。

    手間暇かけず、簡単楽チン美味しいが一番です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「陽海(ヒナミ)」というブレンドティ。

    ネットで見つけて、パッケージ買いしたものだったんだけど、飲んでみると美味しくてビックリ!!
    レモン葉と清見オレンジ果実という珍しいブレンド。
    温かいままも良いけど、すっきりさっぱりするには冷蔵庫で冷やして飲むのがお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤紫蘇(あかじそ)とレモンで作ったドリンクなんていかがですか?
    甘酸っぱくてさっぱりしていて飲むとスッとしますよ!
    簡単に手作りもできますよ!
    『オツジのキッチン』レシピID : 2709370に作り方を載せてますのでよかたらどうぞ!

    8fe625808bc002822c83a86a1b0b5d1e
    赤じそジュース by オツジ レシピID:2709370
    意外に簡単!(^O^)v赤紫蘇でジュースを作ってみませんか?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私が今はまっているのはすっぴんレモンです!!!
    カロリーもゼロなのでダイエットにもいいかと思います( *`ω´)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セーコマなどで120円ほどで売っている「ハチミツレモン」です!
    甘いというのとほんのりすっぱいというのがとても美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水にレモンスライス、ミントを入れたのを作り置きして毎日飲んでます。
    あとは、自家製果実酢。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水を「飲む酢」で割って飲んでます。今は某酢会社のザクロ味。カロリーも低いし、体にも良いから安心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス在住経験のある私は、この時期、パナシェです。フランスでは一般的。夕食前、アぺロ(食前酒。日本と違って8時からディナータイムという感じなので、6時ころからまずはカフェで飲んでます)と称して、カフェでよく飲んでました。ビールのレモネード割り。あっさりしているし、酔わないし。日本に帰って来てからは、暑い日の午後、ベランダに椅子出して、チーズかなんかをおつまみに、パナシェ飲みながら読書。夏休み~って感じでいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス➕レモン
    美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅シロップのソーダ割り?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーラ+レモンの絞り汁

    コーラにレモンの絞り汁をかなりたっぷり入れます。すっきりして美味しいです。ライムがあれば、ライムの絞り汁を入れると最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅ジュース

    梅酒ならぬ梅ジュース、さっぱり美味しいですよ!
    梅酒を漬けるときと手順はほぼ同じ。
    梅と氷砂糖を同じ重さずつ用意して、梅 → 氷砂糖 → 梅 → 氷砂糖 を
    層にして繰り返しビンに詰めて、数か月放置するだけです。
    出来上がったら、冷たいお水で割って飲むと、すっきりさっぱり♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です