現在の発言数442,063件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

野球に関することだったらなんでもいいいので教えてください

こんにちは、小6女子です。いつも皆さんのレシピを参考に料理を作らせてもらってます!

さてさて…いきなりですが、私には好きな人がいます。
その人は野球が大好きで野球をやっているのですが、私はどちらかというと
サッカーなので野球のことはあまり分かりません。

なので野球のことをもっと知ろうとおもっています。

野球のルールなど、野球に関することだったらなんでもいいので教えてください

ちなみにその人は巨人のファンです

回答よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 野球、楽しいよ!

    彼の好きなチームが巨人という事なので、まずは巨人選手を調べてみたらいかがでしょう。
    なかなかカッコイイ選手もいますし面白い選手もたくさんいます。
    選手を知るとどんどん野球にも興味が沸いてテレビ中継を見ていても楽しくなるかもしれません。

    テレビ中継を見てるだけでもぼんやりとルールがわかってきますよ。わからない所は彼に翌日聞いてみると話すきっかけになっていいかもしれない。

    これから夏の甲子園も始まります。プロ野球とは違った熱い戦いもおもしろいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の子は偉いな~(。>д<)

    野球見てるっておばちゃんの子供時代に友達に知られた時ある友達が野球なんて何が楽しいの!?って好きな人の前で堂々と公言されてイラっとしたのに君はちゃんと野球を知ろうとしてんなんて偉いわ~(*^^*)
    野球私もよく詳しいルール知らんけど楽しいよ!!

    巨人なら今売り出してんのはキャッチャーの小林とショートの坂本勇人かな(´・ω・`)?(笑)
    ルールはサッカーのように見ないと覚えていかないよ!?(笑)だから選手と守ってるポジションを覚えることが一番肝心だよ~(*^^*)好きな人と仲良しなら野球覚えたいから教えて♪って言って教えてもらうとかして近づくとかしたらいいんじゃないかな!?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >まっちさん

    彼の好きなチームが巨人という事なので、まずは巨人選手を調べてみたらいかがでしょう。
    なかなかカッコイイ選手もいますし面白い選手もたくさんいます。
    選手を知るとどんどん野球にも興味が沸いてテレビ中継を見ていても楽しくなるかもしれません。

    テレビ中継を見てるだけでもぼんやりとルールがわかってきますよ。わからない所は彼に翌日聞いてみると話すきっかけになっていいかもしれない。

    これから夏の甲子園も始まります。プロ野球とは違った熱い戦いもおもしろいですよー。

    ありがとうございます!がんばって野球のことを調べてみようと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >親バカさん

    野球見てるっておばちゃんの子供時代に友達に知られた時ある友達が野球なんて何が楽しいの!?って好きな人の前で堂々と公言されてイラっとしたのに君はちゃんと野球を知ろうとしてんなんて偉いわ~(*^^*)
    野球私もよく詳しいルール知らんけど楽しいよ!!

    巨人なら今売り出してんのはキャッチャーの小林とショートの坂本勇人かな(´・ω・`)?(笑)
    ルールはサッカーのように見ないと覚えていかないよ!?(笑)だから選手と守ってるポジションを覚えることが一番肝心だよ~(*^^*)好きな人と仲良しなら野球覚えたいから教えて♪って言って教えてもらうとかして近づくとかしたらいいんじゃないかな!?(笑)

    私も似たような経験したことあります((笑)) がんばって野球のことを知って、彼に話しかけて両思いになろうと思います☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばちゃんに聞いてくださいよ‼

    息子の野球に10年以上にかかわってきました。
    振り返ってみると楽しい思い出ばかりです。
    今は野球からは 離れてしまったけれども 今でも野球少年を見るとうれしくて 応援してしまいます。
    あの坊主頭なんとも可愛いよね‼
    息子が高校のときは 試合のたびにスコアをつけたりしました。
    スコアをつける というのは 野球部のマネージャーレベルだとおもいますが、あとでそのスコアを見て試合を振り返るなんてことも楽しいかと思います。
    彼氏のおっかけをしているうちにスコアをつけるようになったなんてこともあるかもしれませんね。
    では、まず野球の基本から
    試合に出れるのは9人です。 背番号がそれぞれのまもる 場所になります。
    1 ピッチャー 2 キャッチャー 3 ファースト
    4 セカンド 5 サード 6 ショート 7 レフト
    8 センター 9 ライト
    彼氏が試合のときにどの番号をつけているかをチェックしてみてください
    10~18は控えの選手になります。
    このあとはまた野球の本など読んで勉強してみてください。あと一つ野球少年の心理が分かる本としては あさのあつこ著 バッテリーをお勧めします。読んだことがあるかもしれませんが もし読んでなかったら是非読んでみてください‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巨人軍なら阿部慎之介選手とか内海選手とか坂本選手とかですね!
    私も始め何も分からなかったです!
    3年前にソフトボールを始めて
    大体わかるようになりました!
    野球のルールを勉強するのもいいですが試合を見たりして目で覚えるのもいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です